FileZilla3.4でFTPESが選択できなくなった理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 最新バージョンのFileZilla3.4でFTPESが選択できなくなった理由と解決方法について説明します。
  • FileZilla3.4にアップデートしたところ、古いバージョンでは選択できていたFTPESが消えてしまいました。最新バージョンでもFTPESを指定する方法について教えてください。
  • FileZilla3.4でFTPESを選択できなくなった原因と、FTPESを指定する方法をご教示いただけますか?なお、オプションの変更は必要ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

FileZilla3.4からFTPESが消えました

お世話になります。 本日(20110329(火))、FileZillaを 最新バージョンの3.4に上げたところ、 古いバージョンのFileZillaで、 [ファイル] - [サイトマネージャ]内の、 「サーバーの種類(T)」で、 コンボボックスから選択出来ていた ”FTPES” が、候補から消えていて、 選択出来なくなっていました。 そこで質問ですが、 最新のFileZilla3.4でも、 「サーバーの種類(T)」で、 ”FTPES” を指定する方法(やり方)を教えてください。 (なにかオプションを変更するなどしないと、  コンボボックス内に、”FTPES”が表示されなく  なってしまったのでしょうか?) 以上、よろしくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 おそらく板違いですよ。 「FTPES」でしたら、 セキュリティも関係しているので、 「ネットワークセキュリティ」や、 または「運用・管理」 あたりに、同じ質問を投げてみては いかがでしょうか。

hiroasa21
質問者

お礼

お世話になります。 昨日から今朝まで回答をいただけていなかったので、 つい先ほど、 別の掲示板(知恵~)にも同じ質問を投げてしまっていました。 その状況をみて、必要な回答がなければ、 再度、教えていただきましたように、 別のカテゴリー(ネットワークセキュリティや運用・管理など・・・) に、同じ質問を上げ直す予定です。 さしあたって、こちらのカテゴリーでの質問としては、 いったん締めておきます。 ご回答いただきまして、本当にありがとうございました。