• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の方に質問!食事に誘うメール内容について)

女性に食事に誘うメールの内容を考える

haroharo775の回答

回答No.2

私は1ですかね 直球の方が素直に好意を感じられて嬉しいです 2だと回りくどいし1とは違い、下心が感じられます ガツガツしてるとは~とありますが 『今度時間ある時に、一緒にご飯でも食べに行こうよ!?』  の『!?』がガツガツしてるように私としては思ってしまいます こちらはあくまで誘う側、相手を想ってる側なのですから、 控えめに、優しく、英語で言うとShall we?やMay I?ですね!いまのあなたはCan I?です ごめんなさい、わかりづらいですね・・・・ まずは気軽な友達になれたら~という姿勢をその女性の前でも見せてください 合コンに参加する人はほとんどが恋人目当てです、相手が欲しい人が集まります でも本当にその女性は恋人目当てでしたか? もしも員数あわせとして、または無理矢理、という形で参加してたら? よくその女性を思い出してくださいね グダグダと書きましたが、食事に誘われて喜ばない女子はほっとんどいません 90パーセントの女性は嬉々として自分の都合がいい限り誘いに乗ってくれるでしょう せっかくの恋愛チャンス、のがさず頑張ってください!応援してます!

関連するQ&A

  • 特に女性の方に質問です!

    私は28で相手は26歳です!先日合コンで仲良くなった女の子と今度は2人で食事に今週末に行く事になりそして、色々メールしているうちにディズニーランドの話になり今度一緒に行きたいね!という話にまでなりました!やはりこの時期のおかげというのもあるんでしょうか?          そして、私の計画ではクリスマスにディズニーランドに行って告白しようかと思うのですが、まだ早過ぎでしょうか?                                                 女性の皆さんだったらどう思いますか?どんな意見でも良いので回答お願いします‼                                       因みに私はその合コンでこの子に一目惚れしてしまいました!

  • 女性の方に質問です。

    彼氏と一緒に外出している時に、他の男性に一目惚れした、或いは、気になってしまった、事などはありますか?? また、そう言う時はどういう心境ですか?

  • 女性にお聞きします。

    男です。 脈ありの場合って、知り合ってから「すぐ」ご飯までは成立しますよね? 女性側の好意(興味)が強い時は時間を作ると思いますし、指定された日が都合悪くても「○日なら、もしムリなら平日ならいつでも大丈夫です、とか。」 本能的にメールのレスポンスが遅く、ご飯も1ヶ月先とかの場合、出逢った時点で勝負はついている場合が多いと思うんです。 仮に1ヶ月後に会えたとしてもです。 全てではないと思います、自分の気持ちが強ければ諦めません。ただ、一目惚れじゃない限り知り合ったばかりで、そこまで強い気持ちはないと思います。 この考えおかしいですかね?

  • 恋人と友達の境界 (女性の方教えて下さい)

    当方23才 社会人一年目の男です。 女性の方に質問です。 「二人で飲みに行ったりできるけど、恋愛感情の無い男性の友達」とは、知り合ってからの期間が長いほうがなりやすいのでしょうか? 私は一目惚れなどの経験が無く、今までも比較的時間をかけて好きになることが多かったのですが、時間が立ち過ぎて恋人として見てもらえなくなったのかな と思えることが何度かありました。 近々、知り合って間もない方と二回目の食事(一回目はランチ、今度は夕食)があるのですが、恋愛対象として見てもらうために気をつけることなどあるでしょうか?ご教授下さい。 ちなみに、一回目のランチの後に「とても楽しかったです。近いうちに、またご一緒したいです。」とメールをもらったので、『脈なし」ではないのかなとは思っています。 特に女性の方からアドバイス頂けると幸いです。

  • 一目惚れをしたことがある方、された方に質問です。

    前にここで「接点のあまりない男性に一目惚れをしてしまい悩んでいる」というような質問をして 「自分から勇気をだして話しかけるべき」とのアドバイスをいただきました。 そのアドバイスの通り、話しかけようと思うのですが どんなことを話せばいいかわからないのです。 話しかけるときどんな風に話しかけたらいいのでしょうか? アドレスなどを聞く、渡すなどのアドバイスもあったのですが いきなり話しかけたりアドレス聞かれたり渡されたりして 引かれたりしないか心配です…。 一目惚れをしたことがある方 話しかけるときどういう風に話しかけましたか? 一目惚れをされたことがある方 あまり知らない人から話しかけられたらどう思いますか? また、アドレスなど聞かれたり渡されたりしたことがあれば その時どういう思いだったのか教えてください。 質問が多くてすみません。お願いします。

  • 初デート…女性の方にお聞きしたいです。

    自分が一目惚れして声をかけて知り合った子とこないだ初デート(ドライブ)しました。 近くの居酒屋でご飯食べた後、夜景の予定だったんですが、雨が降ってきたので「また晴れてる時に行こう」ってことで中止になりました。 カラオケに誘うと「カラオケ全然歌わないから…」 と言われたので止めました。 お酒も呑めないらしいのでバーも行けず、 車でフラフラしてると 「また晴れてる時か早い時間帯に遊ぼかぁ」ってことになって家まで送って帰りました。 相手は終始ポーッとしてる感じで話しかけても、ポーンと返って来て終わりで話も全く弾みませんでした。。 今までこんなに反応の薄いデートはなかったので、 どうしたら良いか分からずこっちも口数が少なくなり結局グダグダになりました。 これって完全に脈無しなんでしょうか? せっかく一目惚れして知り合えただけに残念です。 女性の方、今後に向けて何か良い対策・アドバイスがあればお願いします。

  • 女性に質問です。

    メールの返信は即レスでなくてもデートが成立する場合は脈ありなんでしょうか? 例えば、相手の女性が理性を失うほど自分に一目惚れしてしまったのら即レスどころか、積極的にメールがあったりするかも知れませんが。 好意程度の段階では男からメール→返信があるって感じですよね? ちなみに、気になる女性とは合コンで知り合い、今週二度目のご飯の約束をしています。

  • 女性の方に質問

    まだお互いを あまり知らない状態で 告白されたら引きますか?? 一目惚れみたいな感じで これから○○のためにがんばるから……口だけじゃないってことを見てほしい。 みたいに告白したんですが… 今後可能性ありますかね?? まだ友達よりは知り合いって感じなんですが…… 自分は本気なんです。 回答お待ちしてます。

  • 女性の方に質問

    36歳独身です。  歯医者で一目惚れをしました。 処置中に色んな質問をしてくださって、僕の職業を詳しく聞かれたのですが脈ありなんでしょうか? ただ、処置までの時間が1時間程の待ち時間もありまして、気を使って話しかけてくださったかも?  で、どうやって誘えばいいか? 教えて欲しいのです。 処置は終わってしまったので数ヶ月以上歯科に行くまで期間があります。 名前も分かりません。 医院の前で待ち伏せは、怖がらせますか? 入口が硝子なので、外から見て受付に座っている時に電話しようかとも思いました。  よいアドバイスお願いします。

  • こんなことされたらどう思いますか?女性の方お願いします。

    こんにちわ、22才男です。 先日、某大手スポーツ店に行き、現在所属しているチームのユニフォームの注文をしてきました。その時に対応してくれた店員さんに一目惚れ?というか、いいなぁと思ってしまいました。(自分よりは年上っぽい感じでした)  このように客と店員の立場では接点も無いし、いきなりその場で違う話をするのも難しいと思います。そこで質問です。女性がみず知らずの男からいきなり下記のような事をされたらどう思いますか? ・注文したユニフォームの件でまたスポーツ店へは確実に行くので、今度行った時の帰り際にでもアドレスと「良かったら今度ご飯でもどうですか?」くらい書いた紙(名刺?)でも渡す。 皆さんお忙しいと思いますがよろしくお願いします。