• ベストアンサー

電車の遅延証明

今朝、人身事故で電車が大幅に遅れました。 遅延証明をもらうのを忘れたのですが、 帰り(夕方)にもらいに行ったら、今朝の遅延証明を もらえるのでしょうか? また、遅延証明は、遅れた路線内でないと もらえないのでしょうか。よろしくお願いいたします。

• xgirl
  • お礼率72% (222/308)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の場合ですが、朝の通勤時間の遅れた証明を夕方、駅長室でもらった事があります。 ちょっと嫌そうでしたけど。

xgirl
質問者

お礼

定期を提示して遅延証明をもらう事ができました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• slippinegg
回答No.1

http://www.jr-odekake.net/about/question.html 各種問合せ先の一覧です。 お近くの駅か、もしくは問合せ内容にふさわしい場所に、 電話してみるとわかると思います。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/about/question.html
xgirl
質問者

お礼

ありがとうございました!