• 締切済み

昔オタクだった事を話すべきか

nobi8110の回答

  • nobi8110
  • ベストアンサー率17% (11/64)
回答No.3

隠し事してまで、渡世してもおもしろくない。一回の人生。大切な人には真実を。 昔相当悪でやんちゃでした。今お宅です。こういう人もいるんだぞ。

ai00iajona3
質問者

お礼

真実を話す事がいいんですかね。 隠し事は、自分にとってもつらいですもんね。 やんちゃからオタク!そういう人もいるんですか! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔の事が忘れられません

    こんにちは お世話になります。恥ずかしい質問なんですが タイトルどおり昔の事が忘れられません。 というのも、昔中学の時いじめられた事が忘れられません。忘れる努力をして三年になりますが未だに駄目です。精神科にも行きましたがやっぱり駄目でした。自分はその時起きた事の原因が知りたいです。当時周りだけ全部分かっていて、自分は何も分かりませんでした。友達も知っているのですが教えてくれず、聞くと黙っているか、笑われるかのどっちかです。 なので中学時代の担任の先生に会いにいこうかと思っています。 これは駄目でしょうか?もちろん先生も全部知っています。 ただ昔の事なので覚えているのか分かりませんが。 私以外にもいじめられた子がいて、その子はちゃんと親に話して、親と一緒に学校に来て先生とお話をして精神科になどに行ったりと、今はとても楽しく学校生活を送っていると本人から聞きました。自分は当時何も言えず、我慢ばかりして何も出来ませんでした。それ以降うつ病になり、直らず今に至ります。今大学生ですが大丈夫でしょうか?やっぱり笑われるのでしょうか?とにかく辛いです。 皆さん何かアドバイスをください。お願いします。

  • 昔好きだった彼女の事が忘れられない。

    昔好きだった彼女の事が忘れられない。 初めまして。私は来月早々40歳になります。 先日、甥にせがまれ、中学の卒業アルバムを見ていると、突然、昔好きだった彼女に会いたい。という強い気持ちが芽生えてしまいました。 彼女は小5、小6、中3とクラスが一緒でした。特にワイワイ騒ぐと言った感じではありませんが、明るく、やさしく、もちろん可愛い。そんな女の子でした。余談ですが、誕生日も同じです。一度小6の終わりに告白した事がありますが、結果は「良い友達でいましょうね。」でした。中学生になり、クラスも変わり、彼女の事は忘れていましたが、3年で又、一緒になり、どういう訳か席が1年中席が隣同士でした。特に給食の時間など仲良く話しているうちに、再び好きになりましたが、又、断られたくなかったので告白する事なく卒業し別々の高校に進みました。高校では部活の女子マネに恋をした事もあり、彼女の事は忘れていました。2度、地元のお祭りと卒業して2年たった時の同窓回で会った時も懐かしい気持ちはありましたが、恋心が芽生える事はありませんでした。彼女と同じ高校に行った友人から彼女が○○大学に推薦決まったよと聞かされても、「ふーん、そんなんだ。」位の気持ちしかなく、その後はもう完全に彼女の事は忘れていました。記憶の片隅にもなかったと思います。 それが突然、会いたくなってしまったのです。実は一昨年12月にある親会社の経営計画の下、私が働いていた子会社がなくなり、失業を余技なくされました。勿論、転職活動はしております。しかし20代半ばから30代初めの履歴にキズがあるため(その件に関しては触れたくありません。)、決まらず今に至っております。単発のアルバイトをした事もありますが、正社員としては決まらず、最近ではストレスから体調を崩す事もあります。それが恐らくは急に会いたくなった原因かも知れません。ですが、彼女は9部9厘結婚して子供もいる事でしょう。もちろん、自分も今、会う訳には行きません。でも、会いたい。その気持ちを忘れるには一日も早く非正規ではない正社員として働く、それが一番だとは思いますが、最近では落ち着いたら自分が幹事になり同窓会を開く。そんな夢さえあります。しかし働く、働かないに関係なく忘れる事が必要だとも思います。どうすれば忘れられるのか?アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 昔と今

    こんにちは。大学生の男です。 友達がいないひとは、やはり周りから悲しいひとだとか、さびしい奴だとか思われているものなのでしょうか? 昔(中学の時)は割と友達も多くて遊びの誘いもよく受けてたんですけど、高校の時くらいからはめっきり誘いはなくなりました。 自分はいま友達がほぼいないに等しい状態なのですが、あまり気にしてないです。 この状況を昔の友達が知ったら、さびしい奴になったとか思われてしまうんでしょうかね? ちなみに自分は物心ついた時から一人でいる事が好きで、ひとと関わるのがあまり好きではありませんでした。

  • 昔のアニメ、漫画

    私は今時の漫画とかアニメより、昔の漫画とかアニメとかの方が好きで、友達と漫画とかアニメの話になっても全然ついていけません。 今時の漫画やアニメって少しは知っておいた方がいいのでしょうか?

  • 昔の傷。精神不安定。辛いです・・

    こんにちわ。 私ヮ19歳の女子大生です。多分私は外から見ると 明るくて、楽しくて・・・そんなふうに見えると思います。 私は中学生の頃、仲のいい友達がほとんどいませんでした。 別にいじめられていた訳ではないし クラスメートの子と、全くしゃべらない、というわけでもありませんでした。 でも、自分の事を必要としてくれる友達はいませんでした。 すごくつらい中学生活でした。特に中学3年は。 でも、高校に入ってからは友達もたくさんできたし、 すごく充実していたと思います。 今も高校の友達と遊んだりしますし皆の事が大好きです。 でも、来年の1月に成人式を迎えます。 成人式は地域ごとなので、普通は中学の頃の友達と行きます。 でも、私は一緒に行く人がいません。 このことを考えてから、中学での心の傷を思いだして、 すごくすごくつらくなります・・・ 私は今、大学で友達はいますが、あまり深くありません。 自分が、ある友達のことを1番必要としていても その子は他の子を一番必要としている・・・・ 自分の周りを見るとそんなふうに思えて それもまたつらいです・・・ そう考えると、高校の友達も皆大スキだけど 皆私のこと1番に必要としてくれる人がいない気がします。 私って一生孤独なのかな。。と思うと精神的に不安定です。 1年3ヶ月になる彼氏がいるんですが 大学に入って彼に頼りすぎた部分があるなと思いました。 私は彼氏にすごく依存してしまうタイプなので わかれないと親友はできないのでしょうか。 親友が欲しいです!!!

  • 昔に戻ってみたいと思った事はありますか?

    昔に戻ってみたいと思った事はありますか? (昔に戻ってやり直したいという意味ではないですよ) 私は大学生なのですが 昔に戻りたいと思う事があります(今の生活がつまらないわけじゃないですよ)無邪気だったあの頃に戻りたい、アニメを見て喜んでたあの頃や、いろいろ将来の夢を見ていた頃など・・・。 その時は早く大人になりたいと思ってましたし 不安もたくさんありましたけど思い出になってしまうと美しく思えてしまいますよね。 思い出ってその時の気持ち以上に楽しく思えてしまうのはなぜなんでしょうね?笑

  • 話しかけ方

    あまり話しかけたことがない子や全く話したことがない子と友達になるにはどうすればいいんでしょうか。また、友達になった後は、何を話せばいいんでしょうか? 私は打ち解けた友達にはテンション高めで話すことができるのですが、話しかけることが恐くて、仲良くなることができません。特にクラスの中心的グループにいる子達には緊張して話しかけることができません。私はジャニーズ系よりもアニメ系の方が好きなので、もし漫画やアニメが好きじゃなかったらどうやって話題を変えればいいのか、中学生になってから今までずっとこの悩みを抱えてきました。再来年は高校に入るので、自分を変えたいです!!家族や友達に話してもあまり真剣に聞いてはくれず…。どうすればいいんでしょうか。

  • なにをすれば・・・・・・。

    高校生になりました、けどまだ高校生じゃありません、俺の高校は4月からじゃないんです。 だから入学までまだ時間がたくさんあまっています。 最初はこのたくさんあまった時間で勉強とかして自分のスキルアップをしようとおもっていました。けど昔から勉強とかするタイプじゃなくて学校でも後ろらへんの成績でした。けど性格的には俺は明るいほうでみんなに楽しんでもらおうとかリーダー的なこととしてました。 結局勉強とか全然今していません。けどしなければ高校で苦労を絶対するのはわかっているんです↓けど全然できません 他の友達とかはもう高校生になってて俺だけ取り残された感じがして↓ 今人とのかかわりがありません!友達は高校いってるし↓ 俺は友達(人)にサプライズ的な事をしてその友達(人)の笑顔とかで元気をもらってたんだと思います。今じゃ誰とも会う機会がないからその元気の源もなくて・・・。たぶん俺は人と触れ合うのが好きなんだとおもいます。 いまめっちゃやんでいます!!昔は病んでいる子に手を差し伸べる側のじぶんやったんですけど↓今じゃ・・・。 最近アニメとかを見て気をまぎらわしています↓昔はオタクきもいとかおもってたんですが今となっちゃこんな毎日アニメばっかみている俺がオタクです↓自分にはらがたってます!アニメをみて現実逃避していますじぶんでもわかっているんです!!けど、けど・・・・・。 勉強をする気になるにはどうしたらいいですか?>< 自分の性格が逆になっちゃったんですけどどうすれば?>< 今自分は何をすればいいですか!!?>< すいません!!なんかいろいろ書いちゃって↓ おしえてください><

  • 彼の昔好きだった人

    こんにちは nightangelです 彼とは7ヵ月以上付き合っているのですが、彼の昔好きだった人が気になって仕方ないんです 私の前に2人好きになった人がいて、一人は私の友達なんですが、その子が初恋の子だそうで… 中学にあがる前くらいに好きになったらしく、中学三年間ずっと好きだったそうです 今、高3なんですが、彼が今の高校に来た理由がその子が今の高校に行くからだったんです もちろん他にも多少はあると思いますが、決定的にそれが9割あります けど、そのあと別の子を好きになっています 喋ったりするせいか、どうしても気になってしまうんです… きっと、彼がその子を好きだった期間より私の事を好きだった期間の方が長くならないと忘れられないような気がします… そこでなんですが、どうしてもこの不安を取り除きたいんです… どうやったら取り除けると思いますか? 気持ちを明るく持とうとは思ってるんですが… 訳のわからない質問ですが、よろしくお願いします ちなみにですが、もう一人の子の方は全然気になってません

  • 昔読んでおきたかった本

    中学高校大学時代迄に、読んでおきたかったと 思う素晴らしい本ございましたら、教えて下さい! 漫画雑誌写真集以外でお願いします。