• 締切済み

妊娠中にしてはいけないこと。

tokyotokyotokyoの回答

回答No.3

神経質にならないこと 食べ物などは相当嗜好が変わりますが、自分が食べたいと思うこと、飲みたいと思うことに素直に従うこと。ただしアルコールやタバコは厳禁! リラックスすること クラッシック音楽とか好きでないなら、お笑い番組とかでもいいです。とにかく妊娠期間、楽しくリラックスすること これが重要ですね。 だから夫や近所や親など、周りのサポートを得るような環境を作ることも大事です 出産育児はもう最高に良いですよ! こんなすばらしいことをこれから経験していくあなたにおめでとう!を伝えたいです。直接会えないのが残念ですが、ほんとに出産と育児は人生で最高のイベントです。ほんとにほんとです

関連するQ&A

  • 化学流産をしてから・・・妊娠できないんです。

    こんにちは。化学流産を経験してから8ヶ月が過ぎました。体調が優れず、運動も行かないで過ごしていました。何度主人と仲良しの回数を増やしても基礎体温を 毎日測っても一度も妊娠しません。 2ヶ月間自力で生理が来ないで、手遅れ寸前まで放ってしまい病院でドオルトンと言う薬を処方してもらい 飲用し続けました。 失礼で申し訳ございませんが化学流産をしてから、無事妊娠された方がいらっしゃいましたらどのような方法で出来たのか教えて下さい。 親身な回答をお願いします。

  • 妊娠できない?

    ここのカテゴリでいいのか迷いましたが、書き込みます。 数ヶ月前、妊娠5週間目での初期流産をしました。妊娠発覚数日後に、激しい生理痛のようなものと共に、見たこともないような血のかたまりが出ました・・・。 その後、産婦人科に行って診て貰ったのですが、その時の流産が原因で、もう妊娠できない体になってしまったそうです。 ですが、インターネットで調べてみたところ、初期流産だったら、体にずっと負担がかかるということは無いような感じでした。 なのに、それでも『妊娠できない体』になるのでしょうか?産婦人科の先生の説明も、なんだか解り辛く、しかもショックで何だか理解ができませんでした。覚えてるのは「妊娠できない」という意味の言葉を言われたことと、代理母で自分の子供を作るのは可能だとか、そんなことでした。 しかし、私の理解が悪いのか、先生の説明の仕方が悪いのか、何故もう妊娠できない体になってしまったのか、解らないのです・・・。もっと冷静になれればよかったかもしれませんが・・・ 本当にもう無理なんでしょうか。他の先生に診て貰ったらひょっとしたら、「出来にくい体」であって、出来ないわけではないとかそういうことはないのでしょうか。 なんだか、混乱しててよくわかりませんが・・・。取り敢えず今月の終わり位にまた病院へ行こうとは思っているのですが、今までの先生の元へ行くか他の先生を探してみるか悩んでいます。 今、子供が欲しいわけじゃないのですが、一生産めないというのは、言いようのない悲しさに襲われます。 経験者の方がいらっしゃったら、アドバイス頂けると嬉しいです。また、そうでなくても知識がある方の回答をお待ちしております。

  • 妊娠に備えて仕事を辞めてはみたものの・・・。

    ここ1年余り何も出来ずにいます・・・。 過去に2回流産経験があり、もし次に妊娠した場合、流産が怖いので仕事も辞めました。 初期流産は、仕事や運動には関係ないと言いますが、やはり2回もしていると怖くて・・・。 けど、1年間、何もしないことに最近ストレスを感じてます・・・。今まで、ずっと仕事人間だったので、何もしてないことにすごく不安を感じてます。 妊娠は思うように出来ないし、かと言って働くことも出来なくて・・・。(働くなら社員を希望しているので・・・) 子供が欲しくて、仕事を辞めた方多いと思いますが、皆さんは、どうやってストレスを発散されてますか?

  • 妊娠継続のための薬とは?

    先日、流産をしました。 それを含め、流産経験は2回です。 出産経験も2回あります。 ですが、2回とも早産(低体重児)でした。 高齢でもあるため、今回の妊娠が人生最後・・・と考えていたのですが、出血が続き、繋留流産となり、手術の日程を決めたのにその前日に自然流産となり・・・、 辛かったですが、心の整理をしたつもりでいました。 自然流産後の検診で、 「次の生理は9月下旬頃だと思うから、10月から妊娠してもいいですよ」 と言われました。 高齢ですし、流産・早産続きなので、この妊娠が最後と考えていたのですが、 ふと疑問に思って 「私妊娠できるんでしょうか?」 と口をついて出てしまいました。 すると、 「こうして妊娠したじゃないですか。大丈夫ですよ」 と言われたので、 「流産・早産ばかりで、妊娠しても継続が難しいんじゃないかと思うんですが」 と今まで不安に思っていたことを言ったら 「妊娠する力と、それを継続する力は違うから。検査しますか?」 と。 高齢だし、早産で生まれた子たちもありがたいことに無事育ってくれているし、もう検査までは考えていないことを告げると、 「次回妊娠した時は、4週くらいですぐ来てもらったら薬を処方して流産しないように出来ますから」 と言われました・・・。 何と言うか、とてもショックでした。 今まで流産しても、 「受精卵の時から運命は決まっている。流産はあなたのせいじゃない」 という言葉を信じ、仕方のないことなんだと、辛い思いを納得させてきたのです。 でも、流産は受精卵のせいじゃない可能性がある、と言うことですよね? 検査はしないけど、その可能性が高いから次回の妊娠では薬を処方すると・・・。 今回が最後の妊娠と考えてきたので、なぜ、この可能性に妊娠前、少なくとも妊娠中に気づかなかったのだろうと悔やまれてなりません。 出血が続く中、ただひたすら安静にするしかないと言われ、 「これが最後の妊娠、出来る限りのことをやって流産するなら仕方ない」 と自分に言い聞かせてきたのです。 今回の事があまりにもショックで、すぐに次の妊娠のことなどは考えられないですし、安静にするために子ども達に辛い思いもさせたので、やはりもう妊娠はできないとも思っています。 ですが、知っておきたいのです。 流産にならないようにする(妊娠を継続させるための)薬って何でしょう? あまりのショックに詳しく聞けませんでした。 また、その薬を使用した場合、受精卵に問題があった場合も生かされるようになるのでしょうか? 辛い記憶を伴うことが多くあると思いますので、大変申し訳ないのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠希望です 漢方について

    妊娠希望の23歳です。今年8月に4ヶ月で稽留流産してしまいました。もともと早く子供が欲しかったので今はすぐにでも妊娠したいと考えています。こんな焦りがだめなのでしょうか?? 流産前から生理が不順だったため今はロート製薬の漢方(生理不順にきく)を先週から飲んでます。ほんとはツムラのが欲しかったんですがどこで買うか分からずロート製薬にしました。 漢方を飲んだり黒豆を食べたりしています。こんな私でも妊娠できますか??他にいい方法とかありますか???

  • 妊娠か病気か

    こんにちわ。妊娠の可能性があるのか、それとも他の病気なのか質問させて下さい。 11月6日、昨日が生理予定日で、フライングですが4日前に妊娠検査薬をしたら陰性でした。 おとといまではただ下腹がチクチクする感じが続き、体温も36.7~36.9度でした。でも昨日から突然37度を超え、だるさと眠気があります。 ただ、昨日から頻尿になり、以前に膀胱炎を経験したことがあるのですが、軽い膀胱炎のような症状が出ています。また膀胱炎か!と思い昨日産婦人科へ行き、小水をとったら妊娠については何も言われず、とりあえず薬を出され、また5日後に来て下さいと言われました。 仕事をしているため、特に今すぐ子どもが欲しいというわけではないのですが、もちろんできていたら嬉しいです。 流産とか無排卵とかも考えられるのでしょうか。 お願い致します。

  • デュファストンは妊娠してから飲み始めても遅いですか?

    以前、2度続けて流産し、どうしても子供が欲しかったので不妊治療に通っていました。その時は生理後と排卵日前後にクリニックに通い、毎月排卵日の前と後にHCGを打ち、排卵後は妊娠したかどうかに係わらずデュファストンを飲んでいました。そうして妊娠をした後はバファリンを飲み続け、その時の子は初めて無事出産出来ました。今子供は1歳です。 その後2人目妊娠をしたのですが、6週目くらいでまた初期流産でした。 結局、4回妊娠して無事生まれたのはHCGを打ったりデュファストンを飲んだりしていた時の子だけなのです。2回の流産後に不育症や習慣流産を疑って受けた検査では特に問題ないとの事(流産しやすい要因が何かある結果ではなかった)だったのですが、実際のところ流産を繰り返しているので、「この子の時は薬の力で妊娠を維持出来たのかなぁ…何もしないと妊娠が維持出来ない体質なのかなぁ…(T_T)」と思っています。 3度目の妊娠前は子供がまだいなかったのでクリニックに通うのも大変ではなかったですし、どうしても1人は欲しかったので通院を止めたいとは思いませんでした。下の子は欲しいですが、今はまだ子供が小さいですし、いつ妊娠するかもわからないのにまた毎月の通院を始めるのは大変かな…と思います。 「何が何でも2人目が欲しい!!」という程ではないので、妊娠は自然に任せてもいいと思っていますが、もしまた妊娠出来たら「また流産かもな~(;_;)」と思いつつ何もしないでいるよりは、やはり妊娠を維持して出産したいです。ですから“不妊治療”というよりも、妊娠したら“妊娠維持治療”したいという気持ちです。 前置きが長くなりましたが、妊娠する前から定期的にクリニックに通うのではなく、生理が遅れて妊娠がわかってから通院を始めて、それからデュファストンなどを処方して貰うのでは遅いのでしょうか(無駄)? 妊娠はするけど流産を繰り返す人の場合、妊娠がわかってからその妊娠を維持させる為に出来る事は何ですか?

  • 流産後すぐの妊娠について

    友人が2ヶ月前に流産しました。 精神的なショックも大きく体力も落ちていたのでしばらく安静にしてました。 しばらく子供は作らないのかと思っていましたが、既に妊娠したようです。 しばらく間を開けた方がいいということを聞いたことがあるのですが、流産後の早すぎる妊娠は問題ないのでしょうか? また流産してしまうのではないかと心配しています。

  • 妊娠希望しています。

    何度も同じような質問をしてしまっていて申し訳ございませんm(__)m 夫婦で妊娠を強く希望しております。 子作りを始めて今月で6回目です。 先月は生理が遅れ、妊娠検査薬を試したところ薄く反応が見えましたが 結局化学流産してしまいました。そこで質問ですが、 1.化学流産後は妊娠しやすい体になっていますか? 2.実は主人は花粉症の薬を服用しています。その際、精子の運動率は低下してしまい、受精能力も低下してしまうのでしょうか? 3.化学流産したということは不妊症ではないですよね? できれば今年中に産みたいと願っているのでチャンスは次の排卵日なんです(>_<) 子は授かりものですので焦ってはいけないとは思うのですが、できれば 早く妊娠したいと思います。 もし、旦那さまが薬を服用中でも妊娠しましたという方がいらっしゃいましたらお話をお聞かせください。

  • 高プロラクチンの治療で妊娠できる?

    不妊の為、産婦人科で診察をした結果、高プロラクチン血症が原因だろうという事で、妊娠しにくい、妊娠しても流産しやすいので薬を飲んだ方が良いといわれました。 値は昼間は18.1ですが、寝ているときと同じ状態にした検査では160でした。 子供は欲しいので何とかしたいのですが、いつ妊娠できるか分からないのに、妊娠できるまで薬を飲み続けなければならないことと、妊娠する為に薬を飲むことに抵抗があります。 薬を飲んで妊娠されたかたはどれくらいの服用期間で妊娠する事ができたでしょうか? また薬を飲まないでも妊娠された方はいらっしゃいますか? (薬を飲んでも全く妊娠されない方は?) 先生は漢方は効き目が弱いけど漢方からでもいいよとおっしゃってくれていますが、漢方で効いた方はいらっしゃいますか? もし経験された方おりましたら、ご回答お願い致します。

専門家に質問してみよう