• ベストアンサー

バイク  ラジエター液漏れ

マグナ250のラジエターホースからラジエター液が漏れました。 アイドリングしていてまたがった時には小さい水たまりが・・・。 シートの前のすぐ下のホースから漏れています。 この場合どこを直せばいいでしょうか? 水回り類のゴムをすべて交換したほうがいいでしょうか? それだと14000円くらいかかるそうです。 工賃が7400円部品が7000円です。 一緒にオイルも交換するのですがマグナにどのオイルが相性いいか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>水回り類のゴムをすべて交換したほうがいいでしょうか? 出来るならその方が良いです。 とりあえず漏れが止まれば良いなら漏れている所だけの交換で良いですが 経年劣化が原因なら他のゴムもそれなりに劣化しているでしょうから 後に違う所からまた漏れる可能性も有ります。 お財布と相談して下さい。 >一緒にオイルも交換するのですがマグナにどのオイルが相性いいか >教えてください。 特にこだわりが無ければ純正オイルで良いです。

romance06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだまだ乗るつもりなので新品に交換しました。

その他の回答 (1)

• xxyyzz23g
回答No.2

応急的ならホームセンターにあるもの、中古でも修理可能ですが 安心のためには、疑わしいところは新品交換するのが良いです。 オイルは好き好きなんで、純正でもいいし社外や有名メーカーでも いいです。マグナ250ならそんなに回すことも無いでしょうから 安くても短めのサイクルで交換すれば問題ないです。 http://www.geocities.jp/mysupercub/oil/bike_oil.htm

romance06
質問者

お礼

色々考えた結果、バイクショップで交換しました。 ありがとうございました。