• ベストアンサー

前髪

セクキャバに行ったとします。 顔は可愛いのに、前髪が眉毛よりはるかに短かったら引きますか…? 男性の皆様、宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

セクキャバというのは知らないのでよく分かりませんが…… 正直人次第の部分がもの凄く大きいですね^^; たとえばおかっぱやボブなど、短髪でなおかつ人を選ぶ髪形は有りますが、 その中でも可愛い子、似合う子はとても似合うし素敵です。 前髪が短いからといって、大抵それだけで引く理由にはなりませんよ^^ ロングヘアーはいじりやすいし無難…… ロングの髪の女の子が多いのはそういう理由が大きいです。 少しでしゃばった意見かもしれませんが絵を描く者として言わせてもらうと、 髪形の場合、似合うか似合わないかというのがとても大きいです。 勿論、何を合わせても可愛い子というのはそれはそれで素晴らしいですが、 外見では身長、顔の輪郭、体のバランス、細さ……… あとは性格に合っている髪型というのも場合によっては意味があります。 有名なもので私も嫌いな組み合わせを例にすると、 輪郭が太いからといってロングでぺたっと顔の輪郭に髪を垂らす人がいますが、 あれは顔を大きく見せる効果があり、なおかつ肩まである場合肩幅まで大きく見えたりするので隠し方を勘違いしているパターンです。 逆にポニーでなくとも後頭部の上でお団子上にでも結ぶだけで、縦の長さが強調され太い印象は減ります。(まあ、髪の長さは必要ですが…) とても難しいかもしれませんが、可愛いのなら尚のこと自分に合う髪形を模索していってみてくださいね。

jtmtpadg
質問者

お礼

ご回答有難う御座います♪ 絵を描く方にご意見頂けるなんて、恐縮しちゃいます(*´д`*) 確かに、結局最後は本人に似合うか似合わないかですよね! その人のイメージもありますし…。 個性的な髪型は、確かに本当に顔が可愛い方は似合うと思います!!! 参考にさせて頂きます♪ 有難う御座いましたヾ(^▽^)ノ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前髪のことで困っています

    私は丸顔で、髪の長さはミディアムに近いショートです。 前髪を自分でカットしたら、とんでもない前髪になってしまいました。 長さは眉毛が見えるくらいで、量はとても少ないです。 前髪だけじゃなく全体の髪の毛の量もかなり少ないので 顔の形や大きさがはっきり分かってしまうんです; それに眉毛も薄くて太いので、正面から見たらひどい状態になっています。 中学生なんですが、ワックスは禁止なのでトップにボリュームをつけることはできません。 なんとか顔が大きく見えないようにしたいんですが・・・ どうすればいいんでしょうか。教えて下さい。

  • 眉下前髪でなく、何故か眉上前髪が似合います。

    非常にくだらない事を質問させて頂きます。ふと目についたらご回答をお願いしたいです。 私は眉下、または眉毛にかかる長さの前髪が似合いません。何故か眉上前髪なら自分でもしっくり来るし、人からもその方が良いと言われます。 眉上前髪は似合いにくいと聞いたことがあるのですが、私はその逆です。 このような顔にはどんな特徴があるのでしょうか。また、前髪だけでなくどんな髪型が似合う等、わかりますか。 本当にくだらない質問をしてすいません。時間がある時で結構なので、できたらご回答お願い致します。よろしくお願いします。

  • 前髪について

    丸顔、目はぱっちりだけど鼻低くてまゆげが濃い人に前髪ぱっつんは似あいますか?あと顔でかいです。ニキビ体質です。

  • 前髪ありなし(#^.^#)

    こんにちは(●^o^●) 突然ですが、前髪、ありとなしではどっちの方がかわいくみえるんですか? ちなみに、私は、 ・ぉデコ広め ・一重 ・眉毛太め ・ニキビ ・輪郭はたまご型w ↑のような顔です>^_^< この顔には、前髪ありとなし、どっちの方が似合いますか? ロングかショート、どっちの方が似合うかも教えてください(ー_ー)!! よろしくお願いします(._.)

  • 前髪をパッツンにしたのですが…

    都内の公立中学校に通う中学3年生です。 “前髪伸びてきたなあ”と思い、切ったのですが 切り方が悪く、中途半端なパッツンになってしまい いっそのことパッツンにしてしまえ!と思い 綺麗にパッツンにしてしまいました。 前髪の長さは眉毛のほんの少し下で、 その他の髪の長さは、肩下20cmくらいです。 (段は少しだけ入ってます) 私の顔は丸く、決して小さくはありません。 目は一重で、友達に“顔色悪いよ”と言われるくらい白いです。 (ちょっとしたコンプレックスです…汗) あと、顔立ちは全体的に子供っぽいと言われます。 そんな私にパッツン前髪は 似合いますでしょうか? (私は、パッツン前髪嫌いではありません。) 写真を貼りたいところなのですが、 私には貼る勇気などございません…。 ですので、皆さんのご想像で 判断していただければと思います。 よろしくお願いします!

  • 前髪の切り方

    わたしはいつも前髪が伸びると美容室に行くにはもったいないので自分で切っています。(まゆ毛カット用のハサミで)しかし、どうしても定規で測ったようにまっすぐで不自然になってしまうんです・・うるうる(涙)みなさんはどのように前髪を切っていますか?またよいハサミの入れ方やコツがあったら教えてください。

  • 前髪で困ってます

    こんにちは。 私は高校生です 前髪についてですが、高校になるとみんな 前髪がすごく整ってます。モデルさんみたいに 綺麗で憧れます。 私はうまれつき直毛で一本が細く全体的に 少なめです。周りからはいいなぁと言われるのですが、 おでこも広めなので前髪がわけられません。 面長なので似合わないし、ぱっつんにしても 時間がたつとすかすかしてきます。 わけるにしても眉毛も薄いので似合いません。 ふんわりしたいのですが、すぐぺったんこに なります。 どうしたらいい感じになりますか⁇ 憧れは有村かすみちゃんみたいな感じです! アドバイスお願いします!

  • 前髪について教えてください

    私はデコが狭く悩んでいます。なぜなら学校の規則が厳しく前髪を眉毛上に切らないといけないのです。そこで私はデコが狭いので前髪を眉毛上に切ったら浮いてしまいます。こんな時に思うんですが、もっとデコが広かったら浮かないで済むのにな~って服装検査のたびに思います。誰か私にデコを広くする方法があったら教えてください!!

  • おでこが広い人は、前髪がある方がいいですか?

    高2女子です。 今までずっと前髪を作っていたのですが、前髪を顎まで伸ばして分けたいと思っています。 おでこが広い方なのですが、やめておいた方がいいですか? ちなみに、丸顔です。 美容師さん(男性)には、どちらも似合うけど前髪合った方が似合うと言われ、 女友達には、分けた方が良いと言われます。 メイクをする時は、分けていた方が似合うと自分で思いました。 メイクすると眉毛を描けるからだと思います。 学校では眉毛を描けないので、細い眉を出すのはどうかな…と。 どうするかとても迷っています。 どなたかご意見よろしくお願い致しますm(__)m

  • 前髪を切りすぎました!

    中学三年生女子です……前髪を切りすぎました! だいぶ伸びていたので目のすぐ上までほんの少し切るつもりが、調整しているうちにどんどん短くなって眉毛上まで行ってしまいました。ヘアアイロンで伸ばしましたが時間が経つとまた髪が丸まって短くなってしまいます。 前髪をわける子であれば大丈夫なのでしょうが、濃い眉毛がコンプレックスなのもあり前髪を下ろすスタイルが気に入っているので、このままでは学校にも行きたくありません……受験生なのに学校に行かないのはまずいし……でも行きたくない…… 絶大な効果があり早急にできる前髪の伸ばし方をご存知の方、いますぐアドバイスもらえると嬉しいです!