• ベストアンサー

前髪

セクキャバに行ったとします。 顔は可愛いのに、前髪が眉毛よりはるかに短かったら引きますか…? 男性の皆様、宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セクキャバというのは知らないのでよく分かりませんが…… 正直人次第の部分がもの凄く大きいですね^^; たとえばおかっぱやボブなど、短髪でなおかつ人を選ぶ髪形は有りますが、 その中でも可愛い子、似合う子はとても似合うし素敵です。 前髪が短いからといって、大抵それだけで引く理由にはなりませんよ^^ ロングヘアーはいじりやすいし無難…… ロングの髪の女の子が多いのはそういう理由が大きいです。 少しでしゃばった意見かもしれませんが絵を描く者として言わせてもらうと、 髪形の場合、似合うか似合わないかというのがとても大きいです。 勿論、何を合わせても可愛い子というのはそれはそれで素晴らしいですが、 外見では身長、顔の輪郭、体のバランス、細さ……… あとは性格に合っている髪型というのも場合によっては意味があります。 有名なもので私も嫌いな組み合わせを例にすると、 輪郭が太いからといってロングでぺたっと顔の輪郭に髪を垂らす人がいますが、 あれは顔を大きく見せる効果があり、なおかつ肩まである場合肩幅まで大きく見えたりするので隠し方を勘違いしているパターンです。 逆にポニーでなくとも後頭部の上でお団子上にでも結ぶだけで、縦の長さが強調され太い印象は減ります。(まあ、髪の長さは必要ですが…) とても難しいかもしれませんが、可愛いのなら尚のこと自分に合う髪形を模索していってみてくださいね。

jtmtpadg
質問者

お礼

ご回答有難う御座います♪ 絵を描く方にご意見頂けるなんて、恐縮しちゃいます(*´д`*) 確かに、結局最後は本人に似合うか似合わないかですよね! その人のイメージもありますし…。 個性的な髪型は、確かに本当に顔が可愛い方は似合うと思います!!! 参考にさせて頂きます♪ 有難う御座いましたヾ(^▽^)ノ