• 締切済み

埼玉県のスポーツ医学に定評のある病院は?

先日、ある整形外科に行ってレントゲンを撮ったところ、「肩の関節が緩んでいる。」と言われました。その病院に行く前に通っていた整形外科でも肩のレントゲンを撮っており、その時は全く問題がないと言われていたので戸惑っています。  私は今、筋力トレーニングをしているのですが、「肩の関節が緩んでいる」とおっしゃった先生から壁腕立て伏せより負荷の大きい運動はしてはいけないと言われました。  スポーツ医学に定評のある整形外科で診察してもらい、このもやもやを解消したいのです。どなたかご存知の方は教えてください。宜しくお願いいたします。  東京でもかまいません。(ほねつぎ、カイロ等では無く整形外科希望です)お礼、お返事が遅れましたらすみません。

みんなの回答

noname#145992
noname#145992
回答No.1

お役に立つかわかりませんが  スポーツ医学に定評のある整形外科でしたら、  スポーツドクターのいる病院が良いと思います。  埼玉県でウエイトトレーニング、整形外科の  スポーツドクターのいる病院は無いみたいですので  東京の病院ですが。  http://www.japan-sports.or.jp/doctor/result.asp?tdfk=13&sports=WT&subject=14&area=&comment=&hospitals=&doctors=&namesort=0&imageField.x=72&imageField.y=12  このほかには防衛医科大学校病院が良いと思います。     http://www.ndmc.ac.jp/hospital/sinryo22.html  おだいじに。 

nitpick69
質問者

お礼

早速、回答してくださってありがとうございます。最初のスポーツドクターのページをブックマークにしました。  防衛医大は私も考えていました。しかし大学病院は常に患者さんが大勢集まり、 お医者さんの診察も多少、大雑把(あくまでも私の考えすぎ)になるのではないかと思い躊躇していました。 本当にありがとうございます。