• ベストアンサー

服、食器、紙、広告等のリサイクル屋の質問

社会に関しての事なのですが、販売するに当たって会社には種類がありますがその中で禁止、もしくは許可を取らないといけないのがあります。 1、それは一体何なのか?その範囲がよくわかりません。 2、また無許可でも販売ができるのはできる物は? ぜひ分かる方は教えてください。 そして今、自分で会社を立ち上げようとしています。 そしてまた服、食器、紙、広告等の処分等、リサイクルなどをやりたいのですが、市(区)役所、警察署に届けをしないといけないのでしょうか? もしも市役所に届けを出さなくても良ければブログやHPに載せてもいいのでしょうか? ぜひ分かる方は教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tea-toki
回答No.1

広告のリサイクルというのがどういうものか分かりませんが、 リサイクルということは古物商になりますので、 最寄の警察で古物商の許可を取る必要があると思います。