• ベストアンサー

フィギアスケートの村上佳菜子について

初めましてkanakotomaohakanakonohougaii1です。 最近僕はかなちゃんに愛着を持つようになったのですが、皆さんはどう思いますか? 僕は安藤、浅田、鈴木よりも今は一番スケートもうまくて顔もいいと思うんですが。 もし良ければぜひ誰か回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 01090923
回答No.3

人それぞれではないではないでしょうか? 私は真央ちゃんが好きです☆ 失敗しても諦めないで あの感じが可愛いです。 かなこちゃんは まだ出てきたばかりなので これからが楽しみですよね☆ 元気がいいので 周りを明るくさせてほしいなって思います!

その他の回答 (2)

• monaruka
回答No.2

「個人の好み」や「顔立ちの善し悪し」は「スケーティングの技術」とは本来、直接関連するものではないと思います。 「顔立ちの善し悪し」は大変主観的なものなので、これは「個人の好み」に属する概念だと思います。 「個人の好み」は千差万別ですし、どんな好みを持つことも自由なので、誰かの好みについて他人がとやかく言えることではないと思います。 しかし、「スケーティングの技術」は主観的な面だけではなく、客観的に評価される部分も多いので、村上佳菜子選手を単なる可愛いアイドルとして眺めるのであれば、好みだけで割り切っても良いのかもしれませんが、彼女を自立したフィギュアスケート選手として見るのであれば、もう少し厳しい目で見ることも必要ではないかと思います。 確かに彼女の演技には、人を惹きつける魅力があるし、スケーティングには将来を期待させるような力が感じられますが、世界で戦って行く上では、技術と経験が物を言うので、安藤選手、浅田選手、鈴木選手などのベテラン選手の底力をまだ決して侮ることは出来ないと思います。 フィギュアスケートはスポーツ性と芸術性の両面を持ったスポーツで、それぞれの選手がそれぞれ異なる魅力を持っているし、一人の選手であっても、演ずるプログラムや衣装によって全く異なる印象を与えることも多いです。 村上選手がシニアデビューしてから、まだ半年です。結婚相手を選ぶ訳ではないので、余り早くから、村上選手だけに拘るのではなく、もう少し楽な気持でそれぞれの選手を眺めた方が、返って村上選手の良さが見えてくると思います。

noname#130561
noname#130561
回答No.1

●伊藤みどり - 3回転ジャンプの開拓者 ●安藤美姫 - 4回転のあとは、成長に? ●浅田真央 - 安定した技術、体格の成長とともにバランスに?(あしたのジョーと同じ体の変化が苦痛か) ●上村佳菜子 - 体格が成長すると、バランスが崩れて維持が不安 ・・・即ち、18歳くらいで技術と体格と体力のバランスが崩れることが多いようです。よって、注視するべきです。