• ベストアンサー

フィギアスケートの村上佳菜子について

初めましてkanakotomaohakanakonohougaii1です。 最近僕はかなちゃんに愛着を持つようになったのですが、皆さんはどう思いますか? 僕は安藤、浅田、鈴木よりも今は一番スケートもうまくて顔もいいと思うんですが。 もし良ければぜひ誰か回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 01090923
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

人それぞれではないではないでしょうか? 私は真央ちゃんが好きです☆ 失敗しても諦めないで あの感じが可愛いです。 かなこちゃんは まだ出てきたばかりなので これからが楽しみですよね☆ 元気がいいので 周りを明るくさせてほしいなって思います!

その他の回答 (2)

  • monaruka
  • ベストアンサー率70% (59/84)
回答No.2

「個人の好み」や「顔立ちの善し悪し」は「スケーティングの技術」とは本来、直接関連するものではないと思います。 「顔立ちの善し悪し」は大変主観的なものなので、これは「個人の好み」に属する概念だと思います。 「個人の好み」は千差万別ですし、どんな好みを持つことも自由なので、誰かの好みについて他人がとやかく言えることではないと思います。 しかし、「スケーティングの技術」は主観的な面だけではなく、客観的に評価される部分も多いので、村上佳菜子選手を単なる可愛いアイドルとして眺めるのであれば、好みだけで割り切っても良いのかもしれませんが、彼女を自立したフィギュアスケート選手として見るのであれば、もう少し厳しい目で見ることも必要ではないかと思います。 確かに彼女の演技には、人を惹きつける魅力があるし、スケーティングには将来を期待させるような力が感じられますが、世界で戦って行く上では、技術と経験が物を言うので、安藤選手、浅田選手、鈴木選手などのベテラン選手の底力をまだ決して侮ることは出来ないと思います。 フィギュアスケートはスポーツ性と芸術性の両面を持ったスポーツで、それぞれの選手がそれぞれ異なる魅力を持っているし、一人の選手であっても、演ずるプログラムや衣装によって全く異なる印象を与えることも多いです。 村上選手がシニアデビューしてから、まだ半年です。結婚相手を選ぶ訳ではないので、余り早くから、村上選手だけに拘るのではなく、もう少し楽な気持でそれぞれの選手を眺めた方が、返って村上選手の良さが見えてくると思います。

noname#130561
noname#130561
回答No.1

●伊藤みどり - 3回転ジャンプの開拓者 ●安藤美姫 - 4回転のあとは、成長に? ●浅田真央 - 安定した技術、体格の成長とともにバランスに?(あしたのジョーと同じ体の変化が苦痛か) ●上村佳菜子 - 体格が成長すると、バランスが崩れて維持が不安 ・・・即ち、18歳くらいで技術と体格と体力のバランスが崩れることが多いようです。よって、注視するべきです。

関連するQ&A

  • フィギュアスケート観てますか?

    こんにちは。 質問させてください。 連日のようにテレビで放映のあるフィギュアスケートですが 皆さんは観ていますか?? 私は昔からスケートが好きで、テレビでの放映もよく観ていますが 職場や友人では観てる人があまりいないのです。 日本の浅田真央選手や安藤美姫選手は知っていますが 海外の選手になると、全然知らないといわれます。 今度生で観覧するためにチケットを取ったというと、すごく驚かれました。 この年齢(24歳♀)でスケートが好きというのは珍しいのでしょうか? フィギュアスケートを観ている方の年齢層とはどれくらいなのでしょう? 皆さんはフィギュアスケート観ていますか? 観ている場合、好きな選手はいますか? よろしければ、年齢・性別を添えてご回答ください。m(__)m

  • フィギアスケート選手達の互いの呼び名は?

    フィギアスケート選手の高橋大輔さん・織田信成さん・小塚崇彦さん・浅田真央さん・安藤美姫さん・鈴木明子さん・村上佳菜子さんの、お互いの呼び名をご存知な方はぜひ教えてください。

  • フィギアの選手がスピードスケートをしたら

    フィギアの選手がスピードスケートをしたら、500メートルを何秒くらいですべれるのでしょうか。 ちなみに浅田真央さんと安藤美姫さんではどっちが早そうですか。

  • 全日本フィギュアスケート選手権の得点

    みなさん、こんにちわ! 年末に行われた全日本フィギュアスケート選手権の 浅田選手・村主選手・安藤選手の得点を教えて下さい。 できれば技のひとつひとつにつけられた細かい点数を知りたいです。 フィギュアスケートの採点方法については全く知らないので わかりやすくお願いします。

  • フィギアスケートで流れていた曲を教えて下さい!

    この前安藤美姫が優勝で、2位が浅田真央だったフィギアスケートの大会で流れていた曲を教えて下さい!(>_<)滑っていた時の曲ではなく、イメージソングなんですかね(>_<)?確か歌詞が、「ラブミー」って聴こえた気がします。。。お願い致します(>_<)

  • 最近のフィギュアスケートについて

    世界フィギュア観戦していました。 中野ゆかりはパーフェクトな演技で、しかもトリプルアクセルをとんでいるのに、点数がなかなか伸びないですよね。どうしてなのでしょうか? 巻き足癖はあるようですが、点数が稼げないとパーフェクトな演技でも駄目なのが、ちょっと納得いかないと言うか、新採点方式の面白みのないところなのでしょうか。 安藤みきも今回は棄権をしてしまいましたが、 去年までは、浅田真央、キムヨナと競り合っていました。 でも現代はなんとなく精一杯演技をしたとしても、浅田選手やキムヨナ選手には差をつけられてしまってるような、感じがします。 いつのまにかそういう差が出てきてるような気がしました。どうしてなのでしょうか? 浅田選手、キムヨナ選手は才能はずば抜けていて、競り合いもかなりおもしろいのですが、 新採点方式の申し子、て感じもしなくもないですが? 皆さん最近のフィギュアスケートについての感想聞かせてください。

  • 大須スケート場について

    最近の名古屋名物の一つに女子スケートがあるのですが、名古屋のスケート場といえば大須スケート場しか無いのだと思うのですが、ここに行くと安藤美姫さんや浅田姉妹や恩田美栄さんといった日本を代表するトップ選手達が練習している姿を見ることができますか? 彼女達は所属は各々違うけど皆大須スケート場ですよね? 今でも一般の人達に混じって練習しているのでしょうか? それとも一般の人たちがいない時間に選手達だけでリンクを使っているのでしょうか?

  • 日本女子フィギュアスケートで1番は誰?

    フィギュアスケートグランプリシリーズ第4戦フランス杯で15歳の浅田真央選手が優勝したそうです。今、日本女子フィギュアスケート界はすごいですね。私が知っている限りでも、荒川静香選手、村主章枝選手、恩田美栄選手、安藤美姫選手、浅田舞選手、浅田真央選手など世界的に活躍している選手ばかりです。 そこでフィギュアスケートに詳しい方にお聞きしたいです。 1.2005年11月時点での各選手の実力順位はどのぐらいなのですか? 2.トリノ五輪には、どの選手が出場できそうなのですか? よろしくお願いします。

  • フィギアスケートの表現力

    よく浅田真央選手が、キムヨナ選手より表現力が劣っているという 解説者が多いですが、私はそうは思いません。 キムヨナって体硬いし足あがってないなーとか思うとき結構あります。 凄いのは最初の3-3ジャンプくらい? 安藤選手も体結構硬いですよね。だからですかね、私には格闘技っぽく見えるときがあります。 で、以下のブログの方が比較画像載せてくれていて、 見たら、やっぱり真央ちゃんって体柔らかいし、 全然レベル違うなーと思うのですが。何故あんなに体ガチガチのほうが 表現力とかいわれるのか・・ http://ameblo.jp/cheeeeze/entry-10203734727.html フィギアスケートの表現力って、こういう足の上がり方等の見た目の美しさよりも、顔の表情の事をさしてるんですかね? (というか、そしたら顔が派手な人の方がゆうりじゃ・・それって、 スポーツ競技云々の問題な気がします)どこが表現力で劣っているか分かりません。 体が柔らかい人の方がずっと美しく見えるし、 素晴らしい表現していると思います。 スポーツ競技なのに、一つ一つの体の使い方よりも、 顔芸が評価されるんですかね。。 皆さんの意見を下さい。別にキムヨナを批判しているのではなく、 フィギアスケートの表現力って何をさしているのかを知りたいです。 正直からだ難くてガチガチな演技でも 顔芸が評価されるなら、みんな演技力だけ磨いて 顔がいい感じに出来ればバンバン点数もらえるんですかね? テレビでもこういう見た目の比較どんどんすればいいのに・・

  • フィギュアスケートで200点を越えた選手について

     フィギュアスケートの4大陸選手権が行われ、安藤美姫選手が史上4人目となる200点越えをして(201.34点)初優勝をしたとありましたが、過去200点越えをしたのは、キムヨナ選手・浅田真央選手の他にもう一人は誰でしょうか?  誰か知っている方教えてください。

専門家に質問してみよう