• ベストアンサー

中国・日本で移動中に使用可能なインターネット回線

中国で使用可能なインターネット回線 日本と上海を行き来します 移動しながら、どちらでも、ネットやメール、skypeなどを利用出来るようにしたいのですが どういう回線を契約したら良いでしょ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.2

中国では3Gインターネットをサービスしている会社が3つです。 チャイナモバイル、チャイナテレコム、チャイナユニコム どこもUSBアダプタを差し込むことで移動中もインターネットが可能です。 これは通信端末の契約。 もし、携帯電話を使うなら携帯だけで大丈夫ですね、3Gじゃなくても従来のGSMのSIMもスマートフォンで使用できます。 ※日本の通信端末と共用はできないでしょう。どちらにお金を払うんだって話になってしまいます。

naminami7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 中国にて、チャイナモバイル、チャイナテレコム、チャイナユニコムの いずれかと契約して PCに差し込めば可能ですね で日本では、日本のイーモバイルのような端末を購入し使用すればよいのですね どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

• web2525
回答No.1

ご本人とPCは日本と上海を行き来したとしても、回線自体を持って移動は出来ません skypeの利用が前提であればADSLやひかり回線でのブロードバンド接続が必要になりますので現地のISPでADSLかひかり回線のご契約を行ってください >移動中に使用可能 >移動しながら との言葉がありますが? これは日本から上海への移動中の航空機の中って事ですか? その場合は各航空会社に問い合わせするしかないですが、そんなサービスはあるのかな?

naminami7
質問者

お礼

回答ありがとうございます 飛行機内ではなく 自宅や会社で固定回線を使用しないという意味でした 説明不足で申し訳ありません どうもありがとうございました