• 締切済み

日本→中国へノートPCを持ち込んで・・・

日本で新しいノートPC(hp製品)を購入してインターネット接続をし、Outlook Expressでアカウントをとりメールができるように設定しました。いざ、そのノートPCを中国に持って行き、回線につなげてもダメだったそうです(私ではなく他の人が直接中国へ行き回線をつなげてみたそうです) 日本での設定段階で私がミスをしてしまったのでしょうか・・(日本ではネットの見れましたしメールも送受信できました)メールができなくて困っています!誰か助けてください!!ちなみに中国はADSL回線らしいです。

みんなの回答

回答No.2

これだけでは情報が足りな過ぎでアドバイスも難しいと思いますが・・・。 日本ではどのような設定にして、中国ではどんな環境なのかを書かないと誰も的確なアドバイスができませんよ。 (ルーター経由と仮定して)まずはIPアドレスが取得できているかどうかを確認しましょう。それが出来ていれば普通はネットが見れると思いますが。IPアドレスはDHCPによる自動取得か、手動設定のどちらかだと思います。 ADSLとの事ですが、ルーター経由の接続なのか、モデム直なのかでアドバイスの仕方が変わります。ルーター経由の場合はルーターの設定がどうなっているのかを知ることが必要ですし、モデム直の場合はモデムを制御する必要がある場合があります。当然その時は必要な設定情報をプロバイダ等から聞く必要があります。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

中国でインターネットにアクセスする方法 参考に

参考URL:
http://www.chinatravel.nu/internet/

関連するQ&A

  • 中国でOutLook Expressができないのは??

    中国にあるPCのOutLook Expressが使えないのです。 環境はADSLだそうですが、使えないと言われました。 何故か教えて下さい。仕事上、メールができないと支障がでてしまいます。インターネットは使え、Yahooのメールはできるそうです。宜しくお願い致します!!

  • Outlookで登録したアカウントを送受信に含めない方法は?

     恐れ入ります。 Outlook(Outlook Expressではない)で登録したアカウントを送受信に含めない方法はございませんでしょうか?  複数のIMAPメールアカウントを登録し、1つのメールアカウントだけを送受信し、ほかのメールアカウントを送受信に含めないにはOutlookをどのように設定すればよろしいのでしょうか? Outlook Expressから乗り換えたいのですが Outlookは操作が難しくて・・・  どなたか、よろしくお願いいたします。

  • PCから携帯へのメールが届かない。

    よろしくお願いします。ADSLから光に変えました。 プロバイダも変わりましたので、設定も変更しました。メールソフトはOutlook Expressです。 自分から自分にメールを送ると送受信出来ますが、携帯へ送信しても、送られていません。携帯からのメールはPCに届くのですが?教えて下さい。

  • メールを他のPCで見るには。

    家には2台PCがあり、同じ回線で繋げています。 親のほうのPCのOutlook Expressではプロバイダのメールを受信出来て見ています。 それを自分のPCでも見れるようにしたいのですが、 知り合いに教えてもらって、Outlook Expressのツール→アカウント→メール→プロパティでこの前設定してみたのですが、エラーが出て出来ません。 分かる方いましたらお願いします。

  • 最近、PCの動作が従来とは違います

    最近気になっていることがあります。 詳しくないので説明に不備があるかも知れませんが、宜しくお願いします。 PCを立ち上げて、アウトルックエクスプレスを開き、電子メールを送受信します。 このままでしたら正常に送受信は終わります。 しかし、メール送受信中にホームページを開こうとしても開きません。 PCの能力不足もあると思いますので、瞬時に開かないのは仕方のない事だと思います。 しかし、電子メールの送受信が終わらないとホームページが開かないのは正常なのですか? それともう1つ疑問があります。 ネットサーフィン中に動画などの重いサイトを閲覧していると、インターネット回線が自動的に切断されます。 しかし、しばらく待っていると勝手に回線は接続されいます。 これはPCに瞬間的に大きくなる負担を軽減するためのものなのでしょうか? そうであれば、このような動作アウトルックエクスプレスかインターネトエクスプローラーのプログラムに組み込まれているのでしょうか? または、プロバイダーがそのような設定をしているのでしょうか?

  • メールアカウントを他のPCへコピーする方法

    メールアカウントのエクスポート、インポートがうまくいきません。 現在はビスタでメールはWindowsメールを使っています。 他のXPパソコンでメールを送受信したく、XPのアウトルックエクスプレスに アカウントの設定をするのに、ビスタでエクスポートし、XPでインポートしましたがうまくいきません。 まずWindowsメールでメールアカウントの設定をエクスポートし、ファイルを保存しました。 このファイルを新しいPCの好きな場所にコピーし、アウトルックエクスプレスでインポートすると 「エラーが発生したためインポートは完了しませんでした」とエラーメッセージがでて設定出来ません。 どこが間違っているのか教えてください。

  • OUTLOOK2003のアカウントを設定したらOUTLOOK EXPRESSでHotmailなどメールが送受信できなくなりました

    OUTLOOK2003のアカウントを設定したらOUTLOOK EXPRESSでHotmailなどメールが送受信できなくなりました。 IEからHotmailを開いたら、もちろんメールは見れますが・・・。 OUTLOOK EXPRESSで元通りHotmailなどメールが送受信できますか?

  • 中国にノートPCを持っていき電話回線でメールしたい

     近々中国へ行く予定があります。日本の知人との連絡をメールでしたいのですが(携帯や国際電話より一番安上がりと思うので)接続が心配です。今までに分かった事は、 1.ACアダプタに「100V-240V」とあったので変圧器は不要 2.現地はモデムでつなぐらしく、ADSLなどは無いらしい 3.自分のノートPCなら中⇔日メールでも文字化けしない といったところです。  分からないのは、 1.中国は電圧が不安定と聞いたので、それから機器を守るアダプタみたいなものは必要か? 2.ノートPCにモデムが無いのでPCカードモデムを日本で買う予定だが、中国では使えるか?やはり現地で買ったほうがよいか? 3.モデムセーバーって何の意味があるのか?必要なんでしょうか? 4.現在地元のCATVで自宅に接続していますが、解約して中国で新たにプロバイダと契約するつもりでした。しかしそしたら今までのアドレスなくなりますね・・・手続きもめんどくさそうだし、Yahooメールに送ってもらいネットカフェで見るとかいろいろ考えたのですが、中には日本のプロバイダのままで外国で接続してる方もいるそうですが、どうするのがよいでしょうか?今のアドレスはとりあえず残し、そこに来たメールをYahooに転送してYahooメールで見るつもりにしています。  最後にこの質問は、中国に行く私が日本にいる知人ととにかく安く連絡をとりたい、という気持ちから出てきましたのでそのことに関するよい情報がありましたらお待ちしています。

  • outlook express が突然、送受信できなくなった。

    Outlook Express が、今朝まで正常だったのに、突然、送受信できなくなった。 当方の環境は下記です。 (1).Windows98 で ADSL回線のYahoo メール を活用している (2).複数のアドレスを持っているが、その中でメインのアドレスが不能になる。 (3).他のアドレスは正常にOutlook Express で稼働している。 (4).Outlook Express の送受信は不能ですが、同じアドレスでYahooメールの 方は、正常に稼働している。 (5).アカウントを新規に取り直しても、復帰しません。 (6).障害となっているメールアドレスに問題がある様です。 よろしく、お願い致します。

  • メールの送受信について!

    初心者で申し訳ございませんが、1台のPCに1つのメールアドレスがあり、そのPCには複数のアカウントがあります。 複数のアカウントの人が自分のアカウントでメールの送受信をすることは可能ですか? 可能でしたら設定の仕方を教えていただけませんでしょうか よろしくお願い致します。 outlook express です。