• ベストアンサー

エルメスのソープ

フリーマーケットでエルメスの石鹸を買いました。 5.5×4.5×17cmの大きさで、HERMESと、彫ってある、 大きな物なのですが、説明書きにSODIUM SOAP(ナトリウム石鹸)と書いてあり、fatty acids of animal(動物の脂肪酸)と書いてあります。 これって、エルメスのペット用の石鹸なのでしようか。 そう言えば、エルメスの石鹸は香水入りなどで、5000円以上していますよね。 もし、動物用だとしたら、人間は使えないのでしようか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

分からないけど、香水って動物から香りのモトを 頂戴するじゃないですか。 その石鹸も多分香水と同じ香りがする=動物の香料が入っているからfatty acids of animal(動物の脂肪酸)と表示してあるんじゃないですか?

umetan
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 そうですね。表示のみでは、動物用の石鹸とは限りませんね。 大きくて、香りが強いので、洗面所などに飾ろうと思います。 お返事が遅くなり、大変失礼いたしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エルメスの…

    エルメスの、おそらく2001年の限定だと思うんですが、ペンダントトップで、ゴールド・シルバーどちらもある、鍵のような形をしたものが出たと思うんですが、それについて詳しく教えて欲しいんです!購入方法など、多岐に渡って教えていた」だけると助かるのですが…お願いします!

  • エルメスについて

    男性27歳です。 エルメスのデニム素材?のようなラインについての質問です。 購入を考えているのですが、ブランド品は歴史と現状を知って買いたい性質です。 ラインの名前と特徴を教えてください。 他にもエルメスについての紹介サイトを教えて貰えたらありがたいです。 あとグッチにも同じようなラインがありますが、どちらが最初で、何か違いがありますか? これは単純な疑問です。 よろしくお願いします。

  • エルメスの・・・

    エルメス製品で皮ひものブレスの様な物があります、頂いてきた当人も何に使っていいのかわからない様なので、ご相談させていただきます。 平たい革で幅は1センチ弱、長さは40センチ程でしょうか・・・ 両端についている金具で留めることは事は可能なのですが、よく見かける革ブレスの鉤型の金具ではなく、○型の金具でボリュームもあります。 腕にまわすことも可能ですが金具の重みでアンバランスになり、用途が違う気配が濃厚です。 ひょっとして小型犬の首輪かな?とも思うのですが、 頂いた当人も聞いてないのか忘れたのか・・・しかもうちには犬は居ないので、もしそうなら行き場を探すしかないかと、考え中です。

  • エルメスが素敵で辛い

    前々から、いいブランドだな、とは思っていたのですが、今日サイトを見て、すごく素敵な品物達に惚れてしまいました。 このままだと今月の給料の9万円を握りしめてデパートに走ってしまいそうです。 しかし私はしがない大学生で、エルメスにはとてもつり合いません。 普段はユニクロやギャップ、いとこのお下がりなどを着ています。 この思いはどこにぶつけたらいいのでしょうか。

  • エルメス

    あるサイトで、ある特定のかたより、エルメスについてよく質問をいただいてるのですが。 その方の質問に答えるべきかどうか悩んでいます。 と言いますのも、アドバイスさせていただく高価なバックを、すぐに購入してしまい、こちら側としましては、コメントさせていただくのが怖くなってきました。 また、別の方がその方の買い方に対し、辛口コメントを書いたのですが、そのコメントと言いますか忠告に対して、ものすごく人が変わったような怒りようで、それもまた引いてしまいました。。 それともう一つ気になりますのが、丁寧な文なのですが言い回しに少し違和感がありまして、もしかしたら日本人の方でないのかしら?と思うところです。 あの怒り方や、エルメスの買い方、日本の方ではないのではと。 日本ではどこでケリーやバーキンがかえるかなど、細かい質問が多いのです。 エルメスは大好きなブランドですが、今海外の方に買い占められているようで、なかなか日本人である私たちの手元に来ることが少ないのです。 私がもし、買い占めをされるような海外の方にアドバイスをしているとなると、嫌だわと思う反面、ことを荒立てないように、質問には適当に答えたほうがいいのかと悩んでおります。 アドバイスお願いします。

  • エルメス

    このエルメス革時計の商品名わかりますか?

  • エルメスについて

    エルメスジャポンのホームページを教えてください。

  • エルメスの・・・

    知人からエルメスのアドレス帳とメモ帳をいただきました。顧客用のプレゼントかも知れないのですが、それでもびっくりしています。 材質はカバーも紙で、色は濃いブルーがまだらにあり、裏表紙にロゴ、表紙にマークが入っています。リファイル交換は出来ないみたいです。アドレス帳はアルファベット分けはしてありますが、名前や住所といった個々の区切りはありません。 無粋な話ですが、お返しにどのくらいのものを差し上げるべきか迷っています。価格や希少価値などご存知でしたら教えてください。

  • エルメス

    エルメスのガーデンパーティーの黒いMMサイズが欲しいんですけど、なかなか見つからなくて・・・。信頼できる店であれば、直営店でなくてもいいと思っています。お世話になっている人にみんなでお金を出してプレゼントするのですが・・・。よくMMサイズでも、「ん!?これって、PMちゃうの?」と思う事もありますが、大きめがいいんですけど・・・。もちろん箱から何まで一式揃っているのを前提に・・・。

  • エルメス

    エルメスのビニールケリーのバッグを男が使ってたらやはり変でしょうか?? 一般的にエルメスは女の人のブランドのイメージがあって。。