• ベストアンサー

エルメスのソープ

フリーマーケットでエルメスの石鹸を買いました。 5.5×4.5×17cmの大きさで、HERMESと、彫ってある、 大きな物なのですが、説明書きにSODIUM SOAP(ナトリウム石鹸)と書いてあり、fatty acids of animal(動物の脂肪酸)と書いてあります。 これって、エルメスのペット用の石鹸なのでしようか。 そう言えば、エルメスの石鹸は香水入りなどで、5000円以上していますよね。 もし、動物用だとしたら、人間は使えないのでしようか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

分からないけど、香水って動物から香りのモトを 頂戴するじゃないですか。 その石鹸も多分香水と同じ香りがする=動物の香料が入っているからfatty acids of animal(動物の脂肪酸)と表示してあるんじゃないですか?

umetan
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 そうですね。表示のみでは、動物用の石鹸とは限りませんね。 大きくて、香りが強いので、洗面所などに飾ろうと思います。 お返事が遅くなり、大変失礼いたしました。 ありがとうございました。