• 締切済み

リカバリーCD-ROMについて

こちら自治会でパソコン教室を開きたく準備しています 近くの老人ホームから ノートパソン五台貰ったのですが いろんなソフトが入っていて電源入れて立ち上がるまで 十分以上かかります そこで買ったときの状態に戻したいのですが肝心のリカバリーCD-ROM 紛失しているそうです 何か良い方法があれば教えてください 尚 一台はWindows 98 四台はWindows xp です   以上

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.2

リカバリーCDはPCメーカより購入することができます。 詳しくは、下のURLをクリックして参考にして下さい。 なお、Windows-98のPCはメーカ引き取り廃棄処分 (有料)することになると思います。 [富士通] http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/ [NEC] http://121ware.com/navigate/support/media-recovery/ [東芝] http://dynabook.com/assistpc/pckobo/service.pdf

• shuusan101
回答No.1

メーカーから補修部品として買うしかありません。 メーカー製PCではリカバリーソフト内にドライバがあるので、機種ごとの専用品になります。 NECならHDD内にリカバリーソフトが入ってるものがあるので、それでしたらそのままリカバリー出来ます。 まずはHDD内にリカバリーソフトがあるかないか見てみてくださいな。