• 締切済み

重要事項の説明

不動産売買において、重要事項を説明しますが、買主が遠方で来れない場合は、どうしたらようでしょうか? 良い方法があったら教えてください

みんなの回答

• IDii24
回答No.1

重要事項の説明をなさるということは、宅地取引主任の免許をおもちだと思うのですが?宅地取引主任が判らないことは誰にも判らないのでは?。 原則としては、契約は事務所でしなければいけないと思いますし、そこで重要事項の説明は免許を提示して行わなければならないと思うのですが。もし出来ないなら、相手の近くの不動産屋に任せるしかないのでは?

riyunan-01
質問者

お礼

ありがとうございました。 不動産売買契約の代理委任状を貰って しようと検討しましたが、後で問題が 生じた場合の事を考えて、本人が帰省 した時に、契約をすることに致しました。