• ベストアンサー

同じ列に同じ数があるときにセルを塗りつぶす方法

EXCEL2007です。 初心者です。よろしくお願いします。 列単位で、同じ数字があった時にセルを黄色などで塗るつぶす 条件書式の設定について教えてください。 A1に18、A2に16、A3に18、A4に25、A5に14 A1とA3が同じ数字ですので、セルを塗りつぶす方法 同じように B1に43、B2に11、B3に42、B4に11、B5に18 B2とB4が同じ数字ですので、セルを塗りつぶす方法 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.3

重複をチェックしたい範囲のセルを選びます。つまり,まずA列を列選択します。 添付図のように,条件付き書式でセルの強調表示ルールから「重複する値」を選び,書式を取り付けてOKします。 同様にB列も選んで操作します。 A:B列を選んで一気にやってしまうと,A列とB列でダブってるB列の18にも色が付いてしまうので注意です。

その他の回答 (2)

noname#204879
noname#204879
回答No.2

範囲 A1:B5 を選択して、アクティブセルが A1 であることを確認して、次の[条件付き書式]を設定 数式が   =COUNTIF(A$1:A$5,A1)>1 パターン色 黄色

• MackyNo1
回答No.1

A1セルからデータ範囲を選択して、数式を使った条件付き書式で以下の数式を入力してください。 =COUNTIF(A:A,A1)>2