DNA鑑定結果を信じるべき?不安な私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • DNA鑑定結果を信じて不安を解消するべきか悩んでいます。子供が旦那と似ていないと感じており、浮気相手との関係が心配です。DNA鑑定結果は親子関係を99.9999%確定させていますが、それでも不安が残ります。
  • 浮気相手との関係で妊娠した可能性もあることから、子供の特徴を比較して不安を感じています。しかし、DNA鑑定結果は旦那と子供が親子であることを示しており、結果を信じるべきだと言えます。
  • DNA鑑定結果を信じるかどうかは個人の判断ですが、結果を信じることで不安を解消できる可能性があります。父親にまったく似てない子供も存在する一方で、長女は旦那に似ていることから、親子の特徴はさまざまです。
回答を見る
  • ベストアンサー

DNA鑑定したのに安心できません

前回も質問させていただきました。四才の子供がいます。 恥ずかしい話ですが妊娠前に一度他の男性と関係をもってしまいました。 それが3月27日。その行為の10時間後に生理がきました。 その後はの性行為は旦那とだけです。 次の生理がないので検査したところ、胎嚢のみ確認できました。 それが5月7日。エコーには4w5d±2wと書かれていました。 その後無事結婚出産。私はなんの疑いも持っていませんでした。 しかし生理前の行為でも妊娠することがある、という話を聞き、恐ろしくなりました。 というのも、産まれた子供は私にそっくりで、旦那に似ているところがない気がするのです。 まして、一度だけ関係を持った相手に似ているかと言われれば、似ているような似ていないような。旦那は一重で目が細く、子供はぱっちり二重。わたしに似ていますが、 浮気相手も二重。似ていないと思えば似ていないのですが表情によっては似てるような気がしてしまい… 結局、DNA鑑定で、私と旦那と子供の三人のサンプルを採取し、鑑定をしました。 結果、旦那と子供は99.9999%の確率で親子であるとのことでした。 ばかげているのですがこれでも不安が解消できず、 浮気相手と子供の写真を見比べては悩む始末。 苦しくて不安でどうにかなりそうです。浮気相手と子供で鑑定したら、とのアドバイスもいただきましたが、二度と会いたくないし会うこともできないのでそれはできません。 似てる似てないにかかわらず、DNA鑑定の結果を信じて不安など持つ必要はないのでしょうか?この結果でも信じられない私は病気なのでしょうか。 父親にまったく似てない子供はいるんでしょうか… ちなみに先日産まれた長女は目が旦那に似ていますがそれ以外は長男そっくりでした。 乱文で申し訳ないのですが、回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.5

大丈夫です!!! 生理が来たという事は、その前のSEXでは、妊娠しなかったという事です。 妊娠しなかったから<生理が来た>のです。 安心してください!!! 父親に似ていない子…いくらでもいますよ!!!家もそうですが。 <似てないねぇ~>などと言われたら、<そうですね~、私の方に似てしまったんで!主人に似たらもう少し〇〇(良いところ)なんですけどね~>と、返せば良いのです! 当たり前のことなんですから!!! ただ、先日ご出産されたばかり…、4年前のハラハラした心の奥底の不安が、同じ状況で、顔を出したとも考えられます。 きっと、そのSEXに対しての<罪悪感>と、ず~~~~と、恐れていたために、心が大丈夫だと受け入れる事を拒否しているのかもしれません…。 出産の時は、<産後のひだち>で、とかく心と体のバランスが崩れてしまいます。 そのせいだと思いますよ!!! 精密過ぎて、疑う余地のないほどの、今、地球上の検査ではこれ以上のものが無い確率の<DNA鑑定>でも不安になる…。 産婦人科のお医者様をこの地球上すべて集めて聞いたって、1人の漏れも無く、ご主人のお子さんだと太鼓判を押す筈です! あと、1年位経っても、まだ不安が消えないようでしたならば、一度心のお医者様に行かれる事をおすすめしますが。 でも、大丈夫ですよ!!! 今はホルモンのバランスが崩れているから、不安が消えないのです!!! 1年位経てば、バランスも戻っていますしね。 最後になりましたが、娘さんのお誕生、おめでとうございました!!! 安心して、できるだけ心と体を休めてくださいね!!! お幸せに!!!

その他の回答 (10)

• yonesuke35
回答No.11

何があってもお子さんを虐待しないでください。 育児に対しては電話相談も有りますので 何度も利用してください。   旦那さんに育児ノイローゼになりそうだと言っておきましょう。 助けてくれると思います。  しつけなどと称してせっかん しないでください。 子供泣かせないでください。

• kana2011
回答No.10

大騒ぎですね。A型さんなような気がするなぁ。 DNA判定の結果を信じていいとおもいます。 育児してたら表情とか行動で父親と似てる部分が見えてきますよ!全くにてないってことはないとぃおもいますよ これからは浮気しないことですね あなたみたいな人はたぶん繰り返すと思いますが頑張ってください(笑)

noname#131670
noname#131670
回答No.9

>父親にまったく似てない子供はいるんでしょうか… いると思いますよ。藤原紀香も赤ちゃん時代はブスだったという話です。 >妊娠前に一度他の男性と関係をもってしまいました。 スキンなしで関係を持つとは、どういう関係の方でしょうか。職場の上司?

回答No.8

生理の前日・数時間前にした行為で妊娠する事など有り得ません。 ましてや鑑定までしてみえて99.9%は旦那さんのお子さんという 立派な証拠も有るのですから、似ているとか似ていないとかは 小さい頃は分からなくても、段々と大きくなるにつれ、 親に似て来るものですから、今は気にしない事です。 貴方がした行為に対しては、一生隠し通し、 墓場まで持っていかれればいいのではないでしょうか。 今の幸せを台無しにしない様、しっかり育児に専念した方が良いと思いますよ。 これからは旦那さんを裏切るような事をなさらなければそれでいいのでは。 そんなに悩むようなら、二度と同じ過ちをしない事です。

回答No.7

正直言って、ちょっと???って感じです… 旦那さんの方が、信用できない!っていうんならまだ分かるんですけどね… 女性の場合は、自分で産むのだから、自分の子であることは確かでしょうに…(・_・;) 相手に行為を強要されて…というなら、神経をとがらせるのも無理はないと思いますが、自由意思で浮気して、後になってそこまで気にするっていうのはちょっと理解に苦しみます。。。 あーちなみに、私は両親のどちらにも顔は似てませんよ~

• sagayell
回答No.6

父どころか同じ性別である母にも似ていません。 更にいうとどちらの祖父母にも似ていません。 兄がいますが兄も父に容姿は似ていません。 が、最近・・・兄の言動が父にそっくりだなと思う事は増えました。 容姿だけの話なら「そっくりだな~」って親子もいれば似てない親子も当然いますよ。 両親の様々な部分がブレンドされて全然違う方向になっちゃうのかな、と思っています。 文面の主題は「似る似ない」のように書かれていますが・・・ >この結果でも信じられない私は病気なのでしょうか。 たぶんここが一番言いたい部分なのかなという気がします。 それも「病気かどうか」が主体ではなく・・・ 浮気したこと自体への不安や後悔やそういったものかな、と。 バレるのを恐れているのか、旦那さんに全部告白して許して欲しいのか、 そのあたりは私にはわかりませんが、 一番悩んで相談したいのはその部分なのではないかなと文面から思いました。 全然見当違いでしたらスルーしていただければ。

• yosi7733
回答No.4

心配お察ししますがDNA鑑定は今は間違う方が難しいですよ。 その為に裁判などでも証拠採用されるのですから。 子供の顔は年が立つにつれて似てきます。 これは私事ですが 私の最初の妻も浮気をして浮気相手の子供を生みましたが、母親は強いもんですよ。 離婚する時までとぼけていましたから・・・! 今でもその子供とは会いますが顔は似て無くても私の子供ですよ。 子供に罪は無いのですから、前向きに生きましょう。 貴女の子供には変わりないのですから。 DNA鑑定信用して下さい。

回答No.3

僕は男ですが 呆れます 何故信用できないんでしょうね 今の医学のDNA検査の正確さをご存知ですか? ヒトゲノムは99%以上が解析されており 遺伝としての性癖まで分かるんですよ 自分は まったく母に似ていません 見た目体質性格興味のある知識物まで 判で押したように父似です 兄と妹は まったく父と同じところはなく コレでもか!って位母似です そんなどこがどう似ているとかいう そんなもの色々あるんです そして何より もしご主人の子じゃなかったら愛せないんですか? 違ったらどうなんですか? 貴女の子どもですよ 悩んでどうするんです? 僕が男であることを差っ引いても理解できません 僕なら愛した人が生んだ子なら 今その人が自分の妻なら たとえ自分の子でなくても愛します

回答No.2

私は顔は全く父とは似ていません。 でも、成長した今、足音がそっくりなことに気付きました。 小柄な母とは似ても似つかない骨格に育ちました。 お子さんの、今はお母さんに似ているところばかりが目につくかもしれませんが、 「こんなところがっ」と思うところが、成長するにつれて見えてきます。 ご自身を振り返って、そうではありませんか? 骨格はもちろん、ほくろの位置、指の長さ、爪の形、耳の形、足の裏、 手のひらの色つや、髪の毛の色や癖、声、視力、持病・・・。 お父さんを通り越して、義理のお父さん、お母さんに似ることもありますよね。 幼い子供の間には見えないことが、だんだんと見えるようになると思います。

noname#137229
noname#137229
回答No.1

馬鹿か・・ としか言いようがありません。 DNA鑑定をしたのなら、それを信じるだけです。 その結果が旦那の子であると言うのなら、それが事実です。 医学を信じないのなら、何故鑑定などしたのか・・と思います。 要は、誰かに何かを言って貰いたい・・だけなのでしょう。 まあ、悩むのも良しでしょう。 それが浮気(本気かどうか走る良しもありませんが)をした事への代償でしょう。 悩みなさい、悔やみなさい。 そして悶々とこれからも暮らしなさい。 それが、代償と言うものです。 子供など親に似てくるのは、ある年齢になってから・・が多い。