お尻の臭いとかゆみの原因は?30代女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月ほど前からお尻周りが匂ってきて悩んでいます。チーズのような強い匂いがジーンズを履いている上からでも匂います。また、肛門周辺には強いかゆみもありますが、生理や性病を疑ってもいないです。病院受診時にはどの科が適切でしょうか?
  • 30代女性の股間が3ヶ月前から匂ってきて悩んでいます。ジーンズを履いている上からでもチーズのような匂いがします。また、肛門周辺にはかゆみもあります。生理や性病には繋がらない症状ですが、何科に受診するのが適切ですか?
  • 3ヶ月前からお尻周りが匂ってきて悩んでいます。チーズのような匂いがジーンズを履いている上からでも匂ってきます。また、肛門周辺にはかゆみもあります。生理や性病を疑ってもいないですが、どの科の受診が適切ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お尻?の臭い、かゆみ。原因は何ですか?

30代女性です。 3ヶ月ほど前くらいから、股間が何やら匂うようになってきて悩んでいます。 軽いチーズ臭は、以前からあったのですが、今は軽いとはとても言えない、強い匂いです。 チーズ臭・・・と言うか、もはやチーズなのか何なのか、よくわからないような匂いで、そういう臭いが、ジーンズを履いている上からでも匂ってきます。 う○ちの匂いではないと思います。 お風呂のときに、性器をよく洗うようにしてみましたが、あまり変化がありません。 肛門周辺の皮膚に強いかゆみもあります。 初めは、生理のときのナプキンでかぶれているのだと思ったのですが、生理が終わってナプキンが取れても、かゆみは治まりません。 鏡で肛門周辺を見てみましたが、自分では特に異変は確認できませんでした。(自分では見づらい部分なので気づいていない可能性もありますが) 性病になるとかゆみや匂いの症状が出るらしいですが、ここしばらく性病になるような行為をしていないので、その可能性は低いのかな・・・と思っています。 病院を受診するなら、何の科が適切なのか、よくわかりません。 婦人科、皮膚科あたりかと思うのですが、部位が部位だけに皮膚科はちょっと抵抗があったりします。 この症状は何が疑わしいと思われますか? 受診するには何科がいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.1

婦人科で診てもらえますよ。 おりものの匂いと痒みが気になると伝えれば、大丈夫です。 ジーンズの上から匂うのは、質問者さんの気のせいということはないですか? もし本当なら、強い匂いなので、何らかの異常があるはずです。 お大事になさってくださいね。

pinopino325
質問者

お礼

ありがとうございました。 婦人科へいってみます。

関連するQ&A

  • 肛門の中がかゆい

    肛門の周りと肛門の中がとてもかゆいのです。 婦人科、皮膚科、外科に行きましたが、 どこも原因が分からないとの事でした。 他の科を受診されたほうがいいとの事。 どこの科に行けばよいのでしょうか。 また、このような症状を治せる方が いらっしゃったらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 性器の臭いについて

    他の方も質問しているようですが、同じような症状を経験した方や知っている方がいましたら教えてください。 20代の女です。たばこを吸うようになり、なんだか性器の臭いを感じるようになりました。。。おりものはそんなに臭気を感じないのですが、私の陰部を触ったりした彼氏の手や彼氏の●●がとても生臭いんです。 特に生理の前後。。生理後少し経つととくに臭いはしないのですが、生理前後はかなりきつい臭いがします。臭いというのは膣炎の可能性があるとききましたが、性病だったら・・・と怖く悩んでます。。でも性病だったら彼氏にも症状がでていますよね??ここ約3年は彼氏だけしか性行為を行っていません。 こういう症状があって病院にいったかたいますか?? また、私は友達から生理後だけ市販の膣洗浄を使う事を勧められ何度かやってみたこともあります。 臭いは多少減るんだけどやっぱり完全には消えなくて(::) いいアドバイスをください。 お母さんにもなんとなく言いにくく、病院に行きにくいです。お願いします。長くなってすいません。

  • お尻にしこりができて膿が出る

    おしり(太ももとお尻の境あたり)の数箇所にしこりができ、膿がたまっています。 椅子に座ると当たって痛いです。 この病気はいったい何なのか、ご存知の方教えてください。 ・膿をつぶして出しても、1~2ヵ月後くらいにはまた膿がたまる ・しこりの場所と膿の場所が一致するところもあれば、一致しないところもある ・しこりが出来る時はは1~2cmくらい ・しこりは1週間くらいすると消える ・肛門周辺にはできない ・約15年前からこの症状を繰り返している 以前(約15年前)皮膚科を受診したところ、ニキビのようなものと診断され、 『アクアチムクリーム』という塗り薬を処方されました。 しかし、塗っても症状は改善されませんでした。 別の皮膚科を受診しましたが、やはり同じ診断で完治はしませんでした。 皮膚科へ行っても治らないので、なす術がない状態です。 病名や治療法など、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 彼女の臭い、特に性交渉時

    私29歳、彼女23歳です。 実は彼女の陰部から、濃厚すぎるチーズのような発酵臭がします。 性病歴、腋臭はもっていません。 体臭がきつい国の人のように、もともと彼女が持っている体臭だと思いますが、臭いに敏感な私には結構つらいものがあります。性交前はなるべくシャワーしてもらうようにしてますが、それでも臭いは残ります。 特に夏場はひどくなります。彼女にはいえませんが、生理前にはもっとひどくなります。 ご相談はこうした臭いを消すグッズがあるかどうかです。 たとえば食べて体臭を消すフワリンカのような。 よろしくお願いします。

  • なんの性病?

    性行為をし、中出しをしてしまいました。 その一ヶ月後生理予定日を過ぎて 薄血が少量出始めました。 生理かと思って ナプキンをつけたのですが ナプキンにはつかず 排泄後拭いた時だけつきます。 着床出血かと思ったのですが その可能性は低いということで 自然流産か性病らしくて、 この症状の場合、 なんの性病でしょうか。 たしかに、 膣の付近が少しすれたようになっていて、 今は匂いませんが オリモノ?かわかりませんが アソコからの匂いがスゴイにおった時があります。 誰か教えてくださいおねがいします。

  • お尻の痒みに良く効くドラックストアで買える薬

    お尻の痒みに良く効くドラックストアで買える薬を教えて下さい。 痒みの部位は、肛門ではなく、お尻の頬の内側寄りの皮膚です。 汗などで湿っている時は、搔いてしまうと湿った皮膚の角質のような物が出ます。 乾いている時は、カサカサとしたり、小さな鱗状のものが剥がれる時もあります。 若干の痛みを伴う時もあります。 痒い部分を指でつまむと、少しですが、しこりのような感覚もあります。 お聞きしたいのは、この症状の正体と、この症状に良く効くドラックストアで買える薬を教えて欲しいことです。 お願いします。 よい回答に巡り合えますように。

  • いきなりおりもの、生理の臭いがするようになった

    こんにちは。 自分は17歳です。 一か月前ほどからいきなり、おりもの、生理の臭いがくさくなったり、月に2回生理が来たり、生理痛がいつになく酷かったりしております。 生理がなかなか終わらなくもなりました。 産婦人科に行こうと思っていますが、金銭的になかなか行けていない状態です。 母は、性病かもよと言っていましたが、この症状は何かの病気の可能性があるのでしょうか? 詳しい方ぜひ教えてください。

  • 生理?不正出血?性病?

    初めまして。こう言う類の質問は初めてのrennkaです。 いきなりですが、昨日から性器がものすごく痒いんです。 生理になってるためナプキンでかぶれたのかとも思うんですが… と言うのも、前に一度ナプキンでかぶれをおこし 痒くて仕方なくて掻いてしまった所性器が炎症をおこし赤く腫れ病院に行った事があります。 その時は塗り薬を処方され1日~2日で治りました。 今回もやはりナプキンでかぶれたのかと思うんですが… 何だか性器(特に外陰部とアソコの周辺…ビラビラと言われる所でしょうか?)←下品ですいません に小さなブツブツがあります。 昨日の夜、我慢できず掻いてしまったからブツブツが出来たのでしょうか? それとも、性病でしょうか…? 性病だと生理とよく間違える、不正出血なるものを起こすと言いますし… ちなみに、かゆみは生理の時以外はないです。 オリモノは普通に白いですし、匂いもないと思います(多分) もし性病だとしたら彼氏と1週間程前ですがセックスをしたので、移してないかも心配です。 病院に行って性病検査受けた方がいいんでしょうか? 回答よろしくおねがしいます。

  • カンジダ腟炎について

    カンジダ腟炎になってしまいました。 4日ほど前から性器にかゆみを感じ、昨日婦人科を受診したところカンジダ腟炎と診断されました。また膀胱炎を併発しているだろうとも言われました。 腟洗浄を受け、塗り薬を処方されました。 昨日の時点ではおりものはほとんどなかったのですが、今日になってカッテージチーズ状のおりものが大量に出ています(>_<)排尿痛と、肛門付近のかゆみも出てきました…。 塗り薬を塗っていますがなんだか悪化している気がします…大丈夫でしょうか… また、処方された塗り薬を肛門付近に塗っても大丈夫でしょうか? また、どのくらいで治るのでしょうか?さっき生理になってしまいました…現在あまりかゆくはないですが外用薬は塗り続けたほうがいいですよね?また、ナプキンの影響で更に悪化するかもと心配です… また、セックスの際はきちんと避妊し、彼にも特に乱暴にされてはいないのですが、セックスのあとに発症したのでやはりセックスが原因ですよね? たくさんあってすみません、よろしくお願いします(>_<)

  • 性器の臭いについて

    以前クラミジアに感染し、ジスロマックを処方され完治しました。 最近、性器が生臭い臭いがするように感じます。 いろいろ調べると、その生臭い臭いはオリモノの臭いである可能性が高いと思うのですが、また何かの性病でしょうか? 痒みもなく、オリモノ自体も無色透明です。 これは正常ですか? 一度病院にいきたいと思いますが、現在自分の住む場所ではなく実家に帰ってきている為保険証がありません。 家に帰って保険証を取得してから病院にいく事も考えましたが、家に帰ると旦那がいる為できれば実家にいる間に病院には行きたいです。 保険証なしで受診した場合、性感染症検査ではいくら程かかりますか? また薬代などもわかれば教えて頂きたいです