お尻の臭いとかゆみの原因は?30代女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月ほど前からお尻周りが匂ってきて悩んでいます。チーズのような強い匂いがジーンズを履いている上からでも匂います。また、肛門周辺には強いかゆみもありますが、生理や性病を疑ってもいないです。病院受診時にはどの科が適切でしょうか?
  • 30代女性の股間が3ヶ月前から匂ってきて悩んでいます。ジーンズを履いている上からでもチーズのような匂いがします。また、肛門周辺にはかゆみもあります。生理や性病には繋がらない症状ですが、何科に受診するのが適切ですか?
  • 3ヶ月前からお尻周りが匂ってきて悩んでいます。チーズのような匂いがジーンズを履いている上からでも匂ってきます。また、肛門周辺にはかゆみもあります。生理や性病を疑ってもいないですが、どの科の受診が適切ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お尻?の臭い、かゆみ。原因は何ですか?

30代女性です。 3ヶ月ほど前くらいから、股間が何やら匂うようになってきて悩んでいます。 軽いチーズ臭は、以前からあったのですが、今は軽いとはとても言えない、強い匂いです。 チーズ臭・・・と言うか、もはやチーズなのか何なのか、よくわからないような匂いで、そういう臭いが、ジーンズを履いている上からでも匂ってきます。 う○ちの匂いではないと思います。 お風呂のときに、性器をよく洗うようにしてみましたが、あまり変化がありません。 肛門周辺の皮膚に強いかゆみもあります。 初めは、生理のときのナプキンでかぶれているのだと思ったのですが、生理が終わってナプキンが取れても、かゆみは治まりません。 鏡で肛門周辺を見てみましたが、自分では特に異変は確認できませんでした。(自分では見づらい部分なので気づいていない可能性もありますが) 性病になるとかゆみや匂いの症状が出るらしいですが、ここしばらく性病になるような行為をしていないので、その可能性は低いのかな・・・と思っています。 病院を受診するなら、何の科が適切なのか、よくわかりません。 婦人科、皮膚科あたりかと思うのですが、部位が部位だけに皮膚科はちょっと抵抗があったりします。 この症状は何が疑わしいと思われますか? 受診するには何科がいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • am111
回答No.1

婦人科で診てもらえますよ。 おりものの匂いと痒みが気になると伝えれば、大丈夫です。 ジーンズの上から匂うのは、質問者さんの気のせいということはないですか? もし本当なら、強い匂いなので、何らかの異常があるはずです。 お大事になさってくださいね。

pinopino325
質問者

お礼

ありがとうございました。 婦人科へいってみます。