-PR-
解決
済み

ANTICMOSの駆除方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.66239
  • 閲覧数151
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

ANTICMONに感染しました。駆除方法を教えてください。
以前、この種のウィルスに感染した際は次の方法で駆除したように
記憶しています。
ここで、3を行う際のコマンドが分かりません(忘れてしまいました)。
1.感染していないパソコンでシステムフロッピーを作成する。
2.感染したパソコンを1のフロッピーから立ち上げる。
3.ブートの書換えを行う。
これ以外に有効な方法があれば教えてください。
因みに私のパソコンのOSはWINDOWS98です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (33/109)

fdisk /mbr
>3.ブートの書換えを行う。
よく分かりませんが、マスターブートレコードの書き換えをさしてるのかな。
それだったら、上記のコマンドだったかな。

ANTICMOについては何も知らないで、答えてます。(どこに感染してるかとか)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ないと思いますよ。 それ以外の方法としたら、もっと困難な方法しか 考えられませんね。 #チップのすげ替え あきらめて、SymantecやTrendmicroにいって、 方法を探してみては? ではでは☆
ないと思いますよ。

それ以外の方法としたら、もっと困難な方法しか
考えられませんね。
#チップのすげ替え

あきらめて、SymantecやTrendmicroにいって、
方法を探してみては?

ではでは☆