• 締切済み

大阪のオススメの病院や医師(内科)を教えてください

大阪在住25会社員です。 大阪に一人暮らしの彼女(25)がいますが、 ここ一週間以上寝込んでいます。 比較的近くの病院幾つか行って、血液検査の結果も出ましたが、 明確な原因がわかっていません。 医者と本人によると、 ・診察、レントゲン、血液検査の結果からは、原因が分らない。 ・現段階では、解熱剤飲んで安静にするしか対処方がない。 ・症状は頭痛、熱、気だるさだが、解熱剤が切れると38~39℃になる。 改善の兆しがないようなら、 来週、大学病院か総合病院で診てもらおうと思います。 いつも笑顔の彼女が辛そうなのを見ていながら、 そばにいても、電話しても結局なにもしてやれません。 大阪(できれば大阪市内)でオススメの病院や医師(内科)をご存知の方、 どなたでも構いませんので、回答宜しくお願いします。 必要な情報が抜けていたらすみません。 補足必要であれば分かる範囲で追記します。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#132796
noname#132796
回答No.1

大変ですね ご心配でしょう 大阪市内でしたら総合病院として北野病院(だいたい京大系の先生が多いです。今は他の大学の先生もいます)があります。口腔外科以外でしたらすべてあります。ただし大変混んで時間待ちになります。新患の受付は午前のみで11時位までに手続きがいります。ネットで北野病院 www.kitano-hp.or.jp/で開きます。場所も載っています。大阪梅田、扇町公園の近くです。一度確認してみてはいかがでしょうか  お大事に早く良くなりますように

reiho_f
質問者

お礼

回答有難う御座います。 早速、参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 総合病院について教えて下さい!

    微熱が3ヶ月続いているので精密検査を受けたいと思っているのですが、どこで受けたらいいか分かりません。ひとまず内科で血液検査とレントゲンとりましたが正常でした。精神科にいくと原因がわからないと言われました。総合病院は初めてなんで検査の内容・検査に必要な医療費・検査にかかる時間を知りたいので教えて下さい。総合病院以外で何かいい方法があれば教えて欲しいと思ってます。よろしくお願いします。

  • 病院での診察

    10日前ぐらいから発熱し、下がり上がりを繰返し40度まで上がってしまったので総合病院で診てもらうことしました。症状は発熱と頭痛のみです。先生は問診だけして看護士さんに点滴と薬を指示してました。病名や原因は教えてくれませんでした。私も熱で朦朧として詳しく聞きませんでした。幸い薬のおかげか熱は下がりましたが、私はレントゲンを撮ったり血液検査をしたりいろいろ調べてくれるのかと思いました。久々に病院に行ったのですが、今の診察ってこんな簡単なんですか?私の病気って何だったのでしょう。

  • 微熱が続いているのですが

    以前は36度まで行けばいいほうだったくらいの体温だったのですが、 ここ半年くらい37度前後をずっといったりきたりしています。 病院で血液検査とレントゲンをとってもらったのですが 原因がわからず、解熱剤しかもらえませんでした。 病院でみてもらったものの、まだちょっと不安です。 このくらいの体温が普通なのでしょうか?

  • 大阪の病院

    身内なのですが健康診断の結果 血液検査等 よくない結果がでて 大病院で一度診てもらったほうがいいとゆわれました。 京阪沿線なのでできれば近場がいいですが どこか評判などいい先生がいらっしゃるところ教えていただきたく 投稿したしました。 宜しくお願いします

  • ★病院関係者に★病院で必要ない検査までするのですが?

    ★病院関係者に★病院で必要ない検査までするのですが? 私は最近病院にあまり行っていなかったのですが先日何年ぶりかで病院に行きました。 朝から、お年寄りがとても多く、こんなに病人が多いのかと驚きました。 私は少し風邪を引いたので見てもらおうと行ったのです。 そうするとのどを見て聴診器をあてそれで終わりだと思いました。そうすると、その後に血液検査をするとか肺のレントゲンを撮ったりしたので驚きました。 検査結果は特に問題なしで、風邪薬の処方箋をもらって終わりました。 しかし、同じような風邪の症状の高校生くらいの子だとレントゲンや血液検査はありませんでした。 医療関係に詳しい人に話すとそれは経営利潤に貢献しただけと言われました。都会の利潤追求の病院に行くと検査は拒否しないとぼったくられるよと言われました。 また、高校生のような金銭的に余裕のない人には負担をかけず、余裕のありそうな人を狙うとも言われました。 言われてみると職場で血液、レントゲン、胃カメラは毎年無料で受けていて結果は問題なしなのでしなくて良いように感じました。また、沖縄の地方の病院でも同じくらいの風邪で病院に行っても検査はしませんでした。それに沖縄の病院はお年寄りは見かけず、本当に病気の人しか来てませんでした。 最近の病院では検査でぼったくるということを平気でするのでしょうか? 先日、その医療関係の人の知識を生かして、風邪なので検査、レントゲン、抗生物質はいらない、単に風邪薬だけでいいということをその医療関係者に言われた論法で説明すると身内に医師がいるでしょうと苦笑いされました。その結果以前1万円ほどかかっていたのが800円ですみました。驚きです。 その医師はまるで、ぼったくっているのを見破られて敗北宣言しているようで笑えました。しかもその医師は私たち医師もこの都会で雇われ医師でやっていくにはノルマがあって生活かかってるんですわなんて言い始めて驚きました。 都会の病院は気をつけないと病気に便乗して検査やレントゲン、抗生物質の投与でもうけを上乗せしてくる物なのでしょうか?

  • 神経内科にいこうか悩んでます。

    3日前から頭痛がおき、いつもの偏頭痛かと思いロキソニンを服薬しました。最初は効きましたが、しばらくすると又頭痛。結局その日に3錠服薬したのですが効きませんでした。 光が眩しく、吐き気、微熱。次の日もどんどん痛くなり食欲もなくずっと布団の中です。 さすがに怖くなったので脳外科にてCTを撮ったのですが異常なく偏頭痛だと診断。 3日目、偏頭痛の薬も効かず、嘔吐を繰り返したので夜間救急にいきました。 消火器内科の先生だったのですが、血液検査・インフルエンザ・胸のレントゲン異常なし。その時の体温は38度5分。点滴をしてもらい、座薬をし吐き気止めも服薬しました。風邪かもしれないということです。 そして今日は頭痛もたいしたことなく、嘔吐もなくなり、食欲も徐々に戻ってきました。 立ち歩くとしばしば痛みが走ります。じっと寝ていても鈍いかすかな痛みです。 私的には偏頭痛だったのかと思ったのですが、主人が大きな専門の病院へ行こうといいます。 いく必要ないと思うのですが、診てもらったほうがいいのでしょうか? 正直言うと この二日で医療費がすごいことになってしまって・・・ こんな相談ですみませんが、宜しくお願いします。

  • 病院へ行っても良いと思いますか?

    膠原病を疑われて現在検査中です。 結果は来週末に聞きにいくので予約したのですが、一昨日の夜に少しずつ顎からフェイスラインが痛み出しました。 激痛で頭まで痛く、口は開けないで口角を上げるのも辛いです。 夜中の3時過ぎまで起きていました。 そして昨日は安静にして治ったのですが、今日不安になって歯医者へ行ってみました。 歯並びが原因かなっと勝手に思ったので… でもレントゲンをとっても顎も歯も何も異常なしでした。 予約前に一度膠原病の検査でかかっている病院に行った方がいいですかね?

  • 大学病院などの総合内科について

    2年前から下腹部(陰毛の生え際より少し上から恥骨にかけて)や腰に時々違和感や鈍痛があり、これまで 婦人科→超音波、腫瘍マーカー、子宮頸がん、細菌感 染症 泌尿器科→尿検査、膀胱と腎臓エコー、 内科胃腸科→赤血球、白血球の数値、全身炎症反応、      検便etc・・・ と検査をしてきましたがどれも異常なく、いまだ原因が分からずにいるので、近いうちに大学病院などにある総合内科に行こうと思っています。 そこで質問ですが、初めて大学病院などの総合内科に受診する場合は、今まで町の婦人科や泌尿器科の病院で検査をして異常なかったとしても、また改めてその大学病院で同じ検査を受けさせられることになるのでしょうか? 今までした尿検査や血液検査などのデーターは持っているのですが、それらの検査結果データーを持参しても、大学病院だとそこの病院でのデーターが必要だからと、また改めて同じ検査をさせられそうな気がしたので・・・。 もしそうだとしたらまたその分お金がかかりますし、同じ検査をしてもあまり意味がないと思うので、できればしたくないと感じ、質問させてもらいました。 よろしくお願いします。                

  • 大阪市内の心療内科

    大阪市内の心療内科でいい病院があればおしえてほしいのです。 きつい倦怠感、不眠、食欲不振、体重減少、胸焼け、発疹 などの症状が毎日ではないのですが、3ヶ月ほど続いています。 病院は4件行き色々な検査をしましたが、特に異常な結果はありませんでした。 このような症状が続くためかうつっぽくなることもあります。このような症状が出る原因も分からず悩んでいます。 一度心療内科で診察を受けてみようと思うのですが、良い病院知ってれば教えていただきたいのですが。

  • 熱が下がりません。

    近所の病院で金曜日、熱と頭痛でブルフェン、セフゾンを処方してもらいましたが、次の日になっても熱が高かったので総合病院でインフルエンザ、血液検査したところ正常値だったため様子見ということになりました。 日曜日一日安静にし、昨日症状が変わらなかったのでまた総合病院に行き、血液検査、尿検査、レントゲン検査をしました。 尿検査、レントゲン検査は異常がなく、血液検査でLD260、CRP2.05、赤血球数471、と高かったので、内科で処方された薬をそのまま飲むようにとの指示でした。 今朝も39度の熱があり症状があまり変わらないので、別の病院に行くべきでしょうか? またどんな病気が考えられますか? 熱と頭痛以外はどこも痛くないそうです。 関係ないかとは思いますが、先週月曜に子宮頸がんの予防接種をしています。

専門家に質問してみよう