• 締切済み

大阪のオススメの病院や医師(内科)を教えてください

大阪在住25会社員です。 大阪に一人暮らしの彼女(25)がいますが、 ここ一週間以上寝込んでいます。 比較的近くの病院幾つか行って、血液検査の結果も出ましたが、 明確な原因がわかっていません。 医者と本人によると、 ・診察、レントゲン、血液検査の結果からは、原因が分らない。 ・現段階では、解熱剤飲んで安静にするしか対処方がない。 ・症状は頭痛、熱、気だるさだが、解熱剤が切れると38~39℃になる。 改善の兆しがないようなら、 来週、大学病院か総合病院で診てもらおうと思います。 いつも笑顔の彼女が辛そうなのを見ていながら、 そばにいても、電話しても結局なにもしてやれません。 大阪(できれば大阪市内)でオススメの病院や医師(内科)をご存知の方、 どなたでも構いませんので、回答宜しくお願いします。 必要な情報が抜けていたらすみません。 補足必要であれば分かる範囲で追記します。

• 病気

みんなの回答

noname#132796
noname#132796
回答No.1

大変ですね ご心配でしょう 大阪市内でしたら総合病院として北野病院(だいたい京大系の先生が多いです。今は他の大学の先生もいます)があります。口腔外科以外でしたらすべてあります。ただし大変混んで時間待ちになります。新患の受付は午前のみで11時位までに手続きがいります。ネットで北野病院 www.kitano-hp.or.jp/で開きます。場所も載っています。大阪梅田、扇町公園の近くです。一度確認してみてはいかがでしょうか  お大事に早く良くなりますように

reiho_f
質問者

お礼

回答有難う御座います。 早速、参考にさせて頂きます。