• ベストアンサー

同人系HPについて

みなさんとても上手にHPを作ってらっしゃいますよね。 あれは、なぜあのようにキレにセンスよく上手に作られているのでしょうか。 私も作りたいとも思い、本屋PCなどで調べましたが、どう考えてもあのようにはならないと感じます。 素材を使ってるのはわかりますが、あれはそういうタグを貼り付けてつかっているのでしょうか。 それと、HPを作るならどんなソフトを使うのがおススメか教えてください。 基礎知識はありますが、何分初心者なので・・・・・よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たまにハッとするほどセンスの良いサイトってありますよね。 なぜあんなにセンスが良いのか…と言われれば、持って生まれたものであったり、努力した結果センスが磨かれた人と様々だと思います。 質問文にも書かれているように、素材を上手に使っていらっしゃる方も多いです。 「HTML テンプレート」などのキーワードで検索してみると、素材サイトさんがたくさん見つかります。 センスの良いテンプレートを参考にしたり、それをお借りすれば見栄えの良いサイトに出来ると思いますよ。 (その際は、素材サイトさんの利用規約をよく読んでくださいね) 初心者でも素材の使い方が分かりやすく説明されているところもあります。 基礎知識があるとのことですので、テンプレートをお借りすれば簡単にサイトが作れると思います。 一度ご覧になられると良いと思います。 初心者のHP作成ソフトと言えば、ホームページビルダーをあげる人が多いでしょう。 詳しくは、ホームページビルダーを販売している会社、ジャストシステムのサイトにwebカタログがあるので、そちらをご覧になってみてください。

haroharo775
質問者

お礼

努力、その通りですね。 才能もあると思いますがやはり努力ですかね。 ふんふん、確かに検索してみると沢山ありますね。 今まで勝手なイメージで億劫になっていたのでharurumokaさんのおかげで勇気が湧いてきました! 努力してセンスの良いHPを作ろうと思います! ありがとうございました