• ベストアンサー

携帯用HPの作り方がうまくできません

携帯用HPの作成に取り掛かっているんですが、タグなどの知識がないのでうまくいかない状況です。。 自分は高1で友達に負けないくら良いHPを作りたいと思っています! 出来れば作り方を紹介してくれているサイトや、良い素材、無料HPが作れるサイトなど…良いのがありましたら是非紹介していただければ幸いに思っています。 良い返答を待ってます★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ANo.1さん参考サイトで作るのが無難だとおもいます。 レンタルサーバを使い、メモなのでタグを入力していく場合はPHPとかを軽く理解しないといけません。 PHPの機種ごとの振り分け(docomoとかau)の物です。サンプルもネット上で配布してあります。 なぜ、振り分けが必要なのかというと、携帯ごとに使えるタグが違うということです。あとPCからのアクセスを防ぐということです。 たぶんまだ、ftpアクセスとかの意味も分からないと思います。なので、ANo.1さん参考サイトで作ったほうがいいと思います♪ 素材については、どういうサイトを作るかによって違いと思うので、あらべません。 携帯サイトということなので、このぐらいの素材しか準備できませんでした。 http://members.jcom.home.ne.jp/cmx/

その他の回答 (1)

回答No.1

arie-ruさんの言う良いHPがどういうものかわかりませんが、僕は参考URLに載せたサイトでHPを作りました。 PCでも携帯でも閲覧・編集ができます。 HP作りに必要そうなタグも編集の画面で作成できますよ。 大まかに言えば子ページを作ってそれをTOP画面に貼るだけなので簡単に作れると思います。 素材についてはお役に立てず申し訳ない…

参考URL:
http://m-space.jp/