液晶テレビのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 液晶テレビについて分からないことがあります。現在使用しているブラウン菅TVの寿命が近づいており、父親に最適なタイプを選びたいです。40型の大型テレビは必要ないので、32型が良いかと思います。ビデオなどの機能は必要ありませんが、安くて目に優しいものを探しています。メーカーや価格によって画質が変わるのか、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

液晶テレビ、お勧めは?

こんにちは。  液晶テレビですが、全く、分かりません。 現在、29型のブラウン菅TVを使っていますが、ボチボチ寿命のようです。 (画面が、、、、)  主に使うのは、父親(70才)なのですが、どういったタイプがお勧めでしょうか? 結構、見ます。BSも見ます。  ただ、40型?のような巨大なものは、要らないようです。(すると、32型?) あと、ビデオとかいったものも、不要です。  とにかく、安く!(もちろん、目に優しいものがいい)  どんなものが、お勧めなのでしょうか? メーカーで、違いがあるのでしょうか?  あと、価格でも、画質の差とかあるのでしょうか?    よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147110
noname#147110
回答No.2

ハッキリクッキリが好みならシャープ 穏やかな画質が好みなら東芝とか お店でじっくりと画質を比べて見ると良いです

yuuhi23
質問者

お礼

やっぱり、お店で画質を比べるのが一番でしょうか^^。  ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• blue5586p
回答No.3

40型のような大型が必要ないとおっしゃるなら、37型がよいと思います。 おそらく3D(立体映像)も必要ないと思われますので、私が、昨年夏に購入した機種をご紹介しますと、東芝レグザ、37Z1という機種で、LED液晶、当時、東芝製37型の非3Dの機種では最高ランクでした。  最近、モデルチェンジされ、37Z2という後継機が発売されたため、Z1はいわば型落ちとなり、10万円以下で買えるお店も出現しました。  新機種にこだわらなければ、私が購入した時は、最初は20万8千円の札が付いていた機種(実際には、20万円を切る価格で購入しましたが)ですから、候補に入れられてもよいと思います。  録画機能は、本体には付いていません。(別売りの外付けHDDが必要です)  なお、Z1とZ2のあいだに、つなぎの機種ともいえる「37Z1S」という機種が発売されましたが、これは、37型機種のエコポイントの基準が厳しくなり、Z1ではその基準が満たされなくなったため、消費電力をわずかに低減させた機種とされ、実際にはZ1と大差ないとされています。  そのため、42型以上のZ1シリーズには、末尾にSの付いた型番の機種は存在しません。

参考URL:
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z1/index_j.htm
yuuhi23
質問者

お礼

LED液晶、ですか・・・。 (ますます、分からなくなってきました^^)  安ければいい、というものでも無いのか・・・。 (これは、ブラウン菅でも、同じでしたね。安いのは、画質が荒かった)  実際に、見比べるしかないようですね! (父親に、任せます・・・)    ありがとうございました!

• mimazoku_2
回答No.1

量販店で、取り付けまでをしてくれるトコで買いましょう。

yuuhi23
質問者

お礼

いきなり、同世代の登場。<(_ _)>  取り付けは、デジタルだと、コンセントとアンテナに繋ぐだけ、ではダメなのでしょうか?  ありがとうございました!