• ベストアンサー

教えて下さい(T-T)

突然インターネットに接続出来なくなりました。 接続設定をしなおさないといけないような状態です。しかし設定するにもユーザー名もパスワードもわからず設定出来ません。 そもそも、なぜいきなり接続出来なくなったのかがわかりません。 設定しなおすにはどうしたら良いのでしょうか…。 使っているPCはFMVのLX40Uです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

接続設定がいきなり消えてしまうなんてことはないと思います。 無線LANでないなら、LANケーブルが抜けてませんか。 ケーブルが繋がっているようにみえても、奥まで差し込まれていないとネットには接続できません。 一度ケーブルを抜いてから、もう一度奥まで(カチッと音がするまで)差し込み直してください。

gooooo-v-
質問者

お礼

解決しました!! 回答くださった方々本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

インターネットに接続出来ないことと、無線LAN親機に接続できないことでは対処方法が異なります。まず無線LAN親機には接続できていますか?

gooooo-v-
質問者

補足

多分、親機に接続が出来ないと思われます…。

• wzero
回答No.1

もう少し接続環境がないとアドバイスのしようがない状態です。 CATVなのか、光なのか、ADSLなのか ルーターをいれているのか、モデムとPCを直接つないでいるのかどうか などなど、使っているPCよりも、OSのバージョンなども情報として欲しいところです。 FMVのLX40U ということですので、WindowsVista だと思うのですが…。

gooooo-v-
質問者

補足

ADSLです。 無線LANを使用しています。