• ベストアンサー

ISPから付与されたユーザ名/パスワードとは?

新しいPCを買って、プロバイダと契約したのですが、 最初にインターネットに接続するための設定で、 ・ISPから付与されたユーザ名 ・ISPから付与されたパスワード の部分に入力すべきユーザ名とパスワードはどこに書かれているのですか? (どのように通知されているのですか?) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okweb-goo
回答No.1

通常は契約したというプロバイダから郵便などで書類が届くはずです。その中に記載してあるはずです。 PCショップで加入された場合は、手続きがまだ終わっていなくて発送前なのではないでしょうか。いつまで経っても届かないようならばお店に聞いてみたほうがよいですね。

kogukogu2
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます! 解決しました。

その他の回答 (2)

• okweb-goo
回答No.3

(4)認証ID(ユーザー名):********@***.ocn.ne.jp (5)認証パスワード :****** これがご質問の内容です。

kogukogu2
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。

• kazuof23
回答No.2

以前ADSLに申し込んだときはこのような書類が送られてきました。 (4)、(5)を入力した記憶があります。 OCN ADSLアクセスサービス<お申し込み内容のご案内> 「重要」 お客さま情報 (1)ご利用開始日 :200*年*月**日 (2)お客さま名義 :どこのだれそれ (3)お客さま番号 :N123456789 (4)認証ID(ユーザー名):********@***.ocn.ne.jp (5)認証パスワード :****** (6)メールアドレス :********@*****.ocn.ne.jp (7)メールパスワード:******** (8)料金プラン :ADSLアクセス・フレッツプラン (9)お申し込みコード:M1234567 ネームサーバー(DNSサーバー)IPアドレス  プライマリ:211.***.**.*** セカンダリ:211.***.**.**

kogukogu2
質問者

お礼

わかりやすく教えていただき、ありがとうございます。 無事、解決しました。