• ベストアンサー

★新スタートレック(TNG)の特別版について

以前、15年前、ビデオを借りてみていたのですが 改めて探そうとしているのですがタイトルがわかりません。 TVシリーズ以外のもので レンタルビデオでしかなかったものです。 覚えている一作は ピカード艦長が 地球のフランスのぶどう畑で作業している冒頭のシーン この特別版のシリーズのタイトルご存知の方いましたら お願いいたします。 なお、映画で公開されているものはすべて購入しています。

• GNOBU
  • お礼率32% (17/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • getatune
回答No.1

「特別版」かどうかはわかりませんが… 第177/178話「永遠への旅」でピカードがブドウ畑で作業するシーンがあるようです。 また、第76話「戦士の休息」でピカードが兄に会いにブドウ農場にゆく場面があるようです。

GNOBU
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか見つけ出すことができました。 「ザ・ベスト・オブ 新スター・トレック 」 でした。 ぽすれん で予約しました。