• ベストアンサー

急ぎ!!名古屋市中区付近に子供服

福島の方から避難して来て名古屋に来てるのですが、子供の服がないので西松屋など安いお店を探しています。 今中区にいて車で移動するのですが、あまり距離が遠くない子供服が売っている所ありませんか? 20分位で行ける所があればいいのですが… サイズは95cm~100cmです。 イオンなどあれば尚良いです… 急ぎなので回答よろしくお願いします(>_<。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

西松屋でしたら、中区から15分くらいのところにありますよ。 http://www.nishimatsuya.com/detail.php?cid=23&doc=35 次の質問の回答にある、イオン熱田と近い場所にあります。

その他の回答 (2)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

今どこに駐車してるのかな、歩いていけそうな場所なら、 松坂屋前にGAPがあります、少し高いですが、今の時期バーゲン品に当たると安いです。 大須の商店街なら、中古品の安いのもありますし、安い店が沢山あります。

free52
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<。) 今はビジネスホテルの駐車場に停車しております。GAPがあるんですね!★ なるべく安上がりで購入したいので、sale中なら行きたいと思います★

  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.1

名古屋の都心部に大型スーパーはありません。 近そうなので言うと、 イオン千種SC・・・100メーター道路(若宮大通)を東へ進み、中央本線の高架をくぐったあたり。 イオン熱田SC・・・大津通りや伏見通りを南下して、金山駅を越え、名鉄の線路沿い。 栄あたりからならば、 渋滞さえなければ十数分ぐらいかと思います。

free52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 千種店に問い合わせした所、子供服は専門店のみ2店舗しかないとの事なので熱田店に行こうと思うのですが、熱田店も中区錦から十数分で行けますか? 問い合わせの電話をかけたのですが出ないので、定休日なのでしょうか… 行ってみて休みだったら交通費が無駄になってしまうので、出来れば確実に開いているのを確認してから行きたいのですが…(>_<。)

関連するQ&A

  • 子ども服はどこで買っていますか?

    私には3歳8カ月の娘と1歳半の息子がいます。息子の服のサイズは90cmなので西松屋や赤ちゃん服の店でも色々種類があって安く買えるのですが、娘は身長が高くて服のサイズは110~120cmです。このサイズになってくると西松屋ではあまりいいデザインの物はなく、赤ちゃん服の店ではサイズがありません。しまむらなどのファッションセンターも行ってみると1着くらいはいいものを見つけて買うのですが、あまりパッとしません。お金をかければメーカーの店でもいいのは買えるんでしょうけど、娘は成長が早くてすぐ小さくなってしまうのであまりお金をかける気にもなれず…。 よくスキップランドの通販を利用していましたが、冬服だからなのか値段がやや高め?のような気がします。理想は1000円までで、上の服は700円くらいまでで買いたいんですが、そうするとなかなかありません…。理想が高いでしょうか… みなさんはどこで買いますか?また予算等もあったら教えてください!

  • 子ども服について

    ご質問させていただきたいのですが…現在6ヵ月の女の子の母親です。安くてかわいい子供服のお店を探しています。 だいたいは西松屋で買うことが多いのですが。この前、近所のショッピングモールに行った際に「3can4on」にかわいい服があるなと思ったのですが、 お店自体が大きく(あまり商品が)ありませんでした。 そこで、 (1)関東近郊(東京、埼玉、千葉、神奈川)で「3can4on」の大きいお店 (2)同じく関東近郊で「西松屋」の大きいお店 (3)他にも安くてかわいい子供服のお店 をご存じでしたら教えていただければ、と思います。ちなみに現在の子供のサイズは70です。 よろしくお願いいたします。

  • 大人服→子供服へリフォームしたいのですが・・・。

    あまり洋裁は得意ではありません。(かなり下手なほうだと思います^^;;) 先日、子供の長ズボン(膝に穴があいてしまった物)を半ズボンにしてみました!私にしてはめずらしく上手にできて、嫌いな洋裁もいがいと楽しめたので、 今度は着なくなった大人服を子供服に作り変えてみようか・・と考えたのですが、とにかく下手ですし、経験がありません。 できるだけ簡単にリフォームする方法や、アイディアを教えていただきたいのですが・・・。 材料となる大人服は、たいていのものなら用意できると思います。仕立て直したい子供服は、男の子サイズ150cm&140cm、女の子サイズ130cmです。 ちょっとしたアイディアでもかまいませんので、 よろしくお願いいたします。

  • 子供服のサイズについて

    親戚の子供達に服をプレゼントしようと思っています。 大体でいいので、子供服のサイズを教えて下さい! ・もうすぐ2歳?3歳?の女の子 大体服を見て90cmくらいかな?と思いました ・一年生の男の子 もうすぐ7歳になります この子が1番分からないのですが…クラスで1番背が高く少しぽっちゃりです。 私が160cmですが、立つと大体胸の位置くらいの背だったと思います。 分かりにくいかもしれませんが…内緒でプレゼントしたいので、よろしくお願いします!

  • 名古屋で小さい婦人服の売ってるお店を・・・

    身長150cmの小さな彼女(20歳前半)と付き合っていますが、サイズの合う服がありません。ワンピースなんて着たことがないと言っています。デザインのいい服は、みんなMサイズから。名古屋・栄など名古屋市内で、小さい服を扱っているお店はないものでしょうか。ありそうなんですが、各店とも少量、多く扱っているところを教えてもらえるとうれしいです。

  • 子供の服が西松屋ばかり

    子供の服が(生後7か月)ほぼ8割西松屋が多いですが、少し恥ずかしいでしょうか? 理由・ 安い、品質は悪いものもあるが、ザブザブ洗っていらなくなったら気兼ねなく捨てれるもの(趣味は断捨離です) 単純なデザインが多い(凝ったものだとコーディネートを考えるのがしんどい) 子供に記憶のないうちは安くあげて、将来のために貯金してあげたい(進学はもちろん医療費など先は何が起こるかわからないので) 質のいいブランドもよいのですが、流行もあるし第二子の予定もまだ未定(性別や季節違えばサイズアウトで使えないと踏んでいる) また、高級な物を買ってもオークションで売るなどマメさがない、丁寧に着て譲りたいほど友達も多くない。 ただ近頃お洒落なママさんも多いので『西松屋って(笑)』と馬鹿にされる風潮はあります。 ミセスになってからは私もしまむらやユニクロ、ジーユーなどが多く、服にお金をかけるくらいなら今晩のおかずに野菜を1品増やしたい、と思うようになりました。 というわけで堂々と西松屋を着ていますが(たま~にお下がりやプレゼントのちょっと高めの服も着てますが) やっぱりちょっと恥ずかしいでしょうか? ちなみに知人宅(ママはお金に困り内職中)の幼児はブランド服にチョコレートをいっぱいつけて新築の友人宅のお部屋をチョコレートまみれにして、母親は『また綺麗にシミ抜きしなきゃ…』とうんざりしていました。 せっかく良い服を着てても、服の価値がわからない年齢にブランドを着せるのはなんだかなーと思いますし、(そもそも内職しながらも持ちたいものではないような気がしてる。海外ではブランドを持つ=電車にものらないセレブというイメージがあるのは私的には納得) いちいち都度シミ抜きして洗うのも腹立つしそんなことよりも私なら躾をちゃんとしたいなぁと思いました。 西松屋の回し者でもなんでもないのですが(同価格帯ならザラスやユニクロ、アカチャンホンポも買います) 汚れ、サイズアウト、ベビーや子供の服は趣味もあるしあんまり使いまわせないということで安い!に越したことはない!と思ってるママさんは私だけでしょうか? (ほかにも 『センスは幼い頃から磨かれるし、小さいうちは親の好きなように着せ替えしないとね』と高いブランド服をバンバンリボ払いしてる親も周囲にいて、そうなのか~でも将来の貯蓄のほうが大事じゃないかな?と邪推してしまいます…)

  • 子供服について

    1歳2ヶ月の子供がいます。 いろんな所で夏物バーゲンが始まっていて、来年用の子供服買ってみようかな?なんて思っています。 しかし、いいものが安く買えるんだからラッキーと思う反面、サイズが合わなければもったいないなぁ、と思うところもあります。 うちの子どもは男の子で、今90cmが少し大きい感じで、体型は普通です。もし来年用を買うとすればだいたい何センチくらいですか? また、買って失敗した!という話もありましたら聞かせてください。

  • 子供服のサイズ

    友達の子どもに服をプレゼントしようと考えています。 が、サイズ表記がイマイチわかりません。5歳の男の子なのですが、何cm目安で選べばよいのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 子供服のサイズ

    160cm 44kg ブラのサイズF65 ジーンズは26インチ 腕と足の短い典型的日本人体型、痩せ型です。 一般的な日本の婦人服は7号で、スーツのパンツなどはかなりブカブカです。 ZARAのパンツは 36かものによっては34です。 GAPはXSかXXSで良いものもあります。 子供服の160cmとかは、やはり胸の部分があるので、入らないでしょうか?

  • 子供服。ジャストサイズを買う?それとも大きめ?

    皆さんは子供の服を購入する時、ジャストサイズで買いますか?それとも少し大き目を買ってより長く着られるようにしますか? 私は後者でして、購入時は少し大きめの物を買って、最低でも2年は着る事を目指していました。 しかし・・・現在95cmを着ている息子にそろそろ新しい服を買い足そうかと思い、これから買うのに95cmでは小さいので100cmの服を買いました。ところが!100cmって急に大きくなりませんか???今の息子にはダボダボ過ぎました。あまりにも大きすぎてみっともないくらいでした(笑) でもこれから買うのに95だと来年は小さくなっちゃうし(恐らく着て着れない事はないと思いますが)なんか悔しい!でも今、着せたい服が欲しいのも事実・・・。 物凄く迷っています。皆さんならジャストサイズを買いますか?それとも大きめのサイズを買って無理やり着せますか?アドバイス宜しくお願いします。