OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

名古屋で小さい婦人服の売ってるお店を・・・

  • 困ってます
  • 質問No.177502
  • 閲覧数2779
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

身長150cmの小さな彼女(20歳前半)と付き合っていますが、サイズの合う服がありません。ワンピースなんて着たことがないと言っています。デザインのいい服は、みんなMサイズから。名古屋・栄など名古屋市内で、小さい服を扱っているお店はないものでしょうか。ありそうなんですが、各店とも少量、多く扱っているところを教えてもらえるとうれしいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

7号(S)サイズだったら、合うのでしょうか?
もし合うのでしたら、J&R・セルッチオ・Final Stageなどは7号サイズを置いています。(有名デパートには、だいたい入っているブランドです)
私の友人は150cmぐらいですが、いつもこの辺の洋服を着ていますよ。

150cmでも、かなり痩せている場合は5号サイズになると思いますが、お直ししてもらえば大丈夫だと思います。

神戸・横浜・東京などでは、デパートにプティサイズのコーナーがありますので、名古屋でもあると思うのですが・・・。
一度見に行かれてはいかがでしょうか?
お礼コメント
ka-toto

お礼率 60% (3/5)

ありがとうございます。やっぱり男の足だけで探そうと思っても難しいですね。彼女を連れて見に行きたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-02 14:04:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

名古屋はわからないのですが、デパートにないですか? 大阪や東京などでは、デパートの中にSサイズコーナーがありました。 それほど数多くはわかりませんが、ブランド系も入ってましたよ。 あと、小さいと、子供服が代用できるんです。 今ですね、子供といっても大人顔負けの形が多くて、物によりますが着れます。それと、少しだけ安価ですから得した気分になれますよ ご参考まで
名古屋はわからないのですが、デパートにないですか?
大阪や東京などでは、デパートの中にSサイズコーナーがありました。
それほど数多くはわかりませんが、ブランド系も入ってましたよ。
あと、小さいと、子供服が代用できるんです。
今ですね、子供といっても大人顔負けの形が多くて、物によりますが着れます。それと、少しだけ安価ですから得した気分になれますよ

ご参考まで
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

名古屋松坂屋に組曲のSサイズがあるみたいです。
名古屋メルサにもSサイズがあるみたいです。
お礼コメント
ka-toto

お礼率 60% (3/5)

ありがとうございます。今日、行ってきてみます。
投稿日時 - 2001-12-02 14:02:28
  • 回答No.4

私もそのくらいの身長なのですが、横幅が普通以上にあるもんで(苦笑)普通のお店で買ってちょうどいいです。彼女さんは細い方なのでしょうか?

名古屋は分かりませんが、Sサイズコーナーなどは確かにデパート内にあると思います。ただデザインがお好きな感じのものがあるかが分かりませんね。

そこで、元販売員として一言。
体が小さい人は、必ず買うときに試着して、「お直し」は覚悟の上購入してください。私のお客様にも7号サイズくらいの小柄な方はたくさんいましたが、いつも全品「お直し」でしたよ。パンツなどだとウエスト、ヒップ、丈・・・とお直し代だけでも相当な額になってましたが・・。私も丈つめは必ずします。ワンピースなどは絶対しますね。パンツは高いヒールを履くので最近はしなくてもいいことが多いですが。

あと、ギャル系の洋服屋さんは、かなり細めが多いです。ほとんどのお店は「9号」といっても、規定のサイズより大きい場合が多いのですが、ギャル系のお店に関しては割と規定どおりのお店も多いです。(そういえば「LOVE BOAT」にはSサイズがありました)デザインも最近はそんなに奇抜なものばかりでもないので、ぜひ一度覗いて見られては?
お礼コメント
ka-toto

お礼率 60% (3/5)

やっぱり、お直しは、必要なんですね。販売員さんからのご回答でとても参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-02 14:06:40