• ベストアンサー

ヨーロッパ各国の男性形、女性形について

フランス語で、男性形、女性形だった言葉が ドイツ語、イタリア語、スペイン語でも同様に 男性形、女性形だとは思いませんが、 それぞれの言語でのそれらの男性形、女性形に どのような違いがあるかを各国比較論的に 具体的に教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

学部の1年で第2第3外国語を取った時、「日」と「月」の違いがオモロいと思いました。 太陽 ドイツ語 Sonne (女性)、フランス語 soleil (男性) 月  ドイツ語 Mond (男性)、フランス語 lune (女性)

ishikawa-t
質問者

お礼

ご回答有難う。 もっともっと詳しく知りたいです。