• 締切済み

太ももの外側に内出血 目にも内出血が...

タイトル通りなんですが ぶつけた憶えもありません 覚えがあることは 最近からだが疲れてます 目覚めた時からなんです     両方とも右側です 同時に起こりました なんだか 右半身がつまってるような感じがします 何科にかかればいいかもわかりません 眼だけなら眼科でしょうけど どうしても全身症状からきてるような気がして 眼科だけにかかる気がしないんですが.... なにか解る方がいらっしゃればアドバイスをおねがいします 不安です

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.1

体がだるい、あと眼に内出血、 これらの症状は糖尿病から来るものに似ています。 成るべく早く大きな病院で診察を受けられる事をお勧めします。 http://www.dm-town.com/index2.html

参考URL:
http://www.dm-town.com/index2.html
nachinachi
質問者

お礼

教えてもらったURLが役立ちました ありがとございました

nachinachi
質問者

補足

教えてもらったURLから糖尿病のドクターと直接メイルのやりとりのできるところがありました お話したところ 糖尿病ではなく他の血液の疾患が疑われるらしいです

関連するQ&A

  • 眼の慢性的な痛み

    言葉では上手く表現できないのですが、よく眼を開けていられなくなるような痛みがあります。染みるような感じです。その際涙が沢山出ます。 私はソフトコンタクトレンズ(使い捨て)をしているのですが、レンズをしていてもしていなくてもこの症状が出ます。レンズを交換するときに眼科で診ていただいているのですが、その時はなぜかその症状が出てなくて、眼科を出たあとに「あ!先生に症状を言えば良かった」と後悔しています。眼科の先生にはドライアイだから目薬をコマ目に差すように言われています。言われるままに目薬を差していますが、この慢性的な痛みは取れません。  明日にでも眼科へ行ってこの症状を言おうと思っているのですが、どのような症状が予想されるのでしょうか(直接診断してもらえば分かるとは思うのですが)。不安になり質問させていただきました。 お願いします。

  • 子供の目について

    初めて質問させていただきます。 私には11月で5歳を迎える娘がいます。 その娘が昨年から目の眩しさがかなり強く、右の目のまぶたを開けてはいられない様子に気が付きました。(運動会最中に気が付きました。) その時眼科に行きましたが、特に問題ないといわれ、経過を見ていました。 しかし今また運動会の時期が来て同様の症状が続いており、保育園の先生から眼科受診をと言われ再び同じ眼科へいきましたが、やはり変わらない結果でした。 結果を保育園の先生に報告したら、でもやっぱりおかしいといわれたと同時に落ち着きがない、みんなと比べできないことが増えてきたなど子供がつらがっていると話されました。 娘は確かに落ち着きがなく集中できないこともありますが、年齢相応と思っていました。 心配でネットでまぶしがる、落ち着きがない、など検索したら遠視の症状では?と思いだし、 違う眼科へいき見ていただきましたが、集中して検査ができず、度数はわからないので今の段階では 近視、遠視かは判断できないといわれました。視力もでてきているし、斜視もなく今のところは問題ないとのことです。 娘は5メートルくらい離れているところから小さく書いたランドルド環(アルファベットのCのマーク)の向きを言い当てられます。 TVも近くに行かないと見えないようです。また、TVを見ていたら右目だけが内向きになります。 目を合わせようとしても疲れるのか持続せずすぐ眼の向きを変えます。 眼科に行っても問題ないと返され、保育園では娘がまぶしい、園での生活に集中できずつらい思いをしている…目は関係ないものが関係しているのでしょうか…どうしたらよいのか日々不安でいっぱいです。 皆様のご助言よろしくお願いいたします。

  • 目の奥が引っ張られるように痛い

    目の奥がギューっと引っ張られるように痛いです 一年前から目に違和感があり、目と鼻の間に何か溜まってる感じがする・押すとギュウギュウなる→目の上にも同じような症状→右が少し症状重いだったのが右目だけに→今度は目の奥に痛み…とここには書ききれないほど色々症状があり、耳鼻科・眼科・脳神経内科にかかるものの、何の異常もないとしか言われません。 誰かこのような症状に詳しい方医療従事者の方がいらっしゃったら、もしかしたらこれじゃない?ここの病院かかってみたら?など何かヒントを教えていただけるとありがたいです。

  • 眼球内出血?なのか、片目の赤い内出血が2週間も続いています

    右目の黒目から右側の半分(目尻側)の目の中の白い部分が 赤い血のようなのが溜まっている感じの内出血が2週間続いています。 2週間前から出ていて、まだ全然消えないのですが、 母などは薄くなってきているし、なった事あるから 大丈夫と言うのですが、 自分ではあまり変わらないような気がするのと、 メバチコはなった事はありますが、 こういうのが初めてなので凄く不安なのですが、 目の中の白い部分にある赤い血のような内出血は 早くてどれ位で、遅くてどれ位で消えるのでしょうか?? お医者さんは、いつか消えるから。といわれましたが 長すぎじゃないのかな?と、凄く不安です。 消えない場合等もあるのでしょうか? 又、早く白く戻るように内出血を引かせる方法はありますか? 何もしないでいると、いつか消えるものでしょうか? 長文になってしまいましたが、経験者の方や こういうのに詳しい方など宜しくお願いします。

  • 夜中の太ももの痛み

    20代の女です。 以前から夜中に太ももの前の方の痛みで目が覚めることがあります。いつも右側です。 付け根というよりはどちらかというと膝寄りの場所です。膝ではありませんが。。 筋肉痛の痛みとは違うし、つっている感じでもありません。 痛みは重い感じでじんじんします。起きて歩いてみたりしても痛みは全く変わらず、やはり筋肉の痛みではないのだと思います。 じっとしててもさすってもじんじんと痛み、30分位するとおさまります。 結構強い痛みなのできついです。 特に激しく運動をした覚えもないし、原因がさっぱりわかりません。 病院に行く時間もなかなかとれず、同じような症状の方や、アドバイスを下さる方、または原因の分かる方ご回答お願いします。

  • 目薬が痛いのは正常ですか?

    左目に違和感を感じて、眼科へ行ってものもらいとの事で ものもらいようの塗り薬と、目薬を処方してもらいました。 それを1週間続けたら終わりと言われその後眼科へは行っていません。 症状は治ったのですが、見た目は直っていない気がします。 それから左目だけが時々けいれんするようになり、目薬を買って さしたらすごく痛いのです。ちなみに右もさしたら同様にすごく 痛いのです。1分くらい痛みは続きます。これは効いていると言う ことなんでしょうか?それとも自分に合っていないんでしょうか?

  • 目が痛いです。

    タイトルどおりです。こんばんは。 どういう痛みかというと表面が痒い?というか沁みるというかそんな感じです・・・ たまに血管みたいのも見えます。なんなんでしょうか?あと光がまぶしいです。 眼科が今日に限って開いてなかったので・・・

  • 内眼角の先にしこり?

    昨日から内眼角のすぐ横(目の先と鼻との間)にしこりみたいなのができました。にきびが良くできる体質なのでこれもにきびのような気もしますが、こんなところにできたことがないので気になっていまっす。しかも皮膚にできているのではなくてなんとなく内側になにかできている感じがします。昨日のうちは強く押したりすると、なくなってしばらくするとまた出てくるというう感じでした。これは何かの病気なのでしょうか?教えてください。あと病院に行くなら眼科ですか?それとも皮膚科ですか?

  • 目の白いぼやけ

    高校2年女子です。 右目だけ白く曇っている気がします。 最初はコンタクトの時だけ白くぼやけていましたが、 今では眼鏡でも白っぽく感じるようになりました。 特に黒板を見るときは左目では普通だけど、 右目だけだと本当に白く見えて 書いていることがわからないことがよくあります。 両目でもやはり右側は白い気がします。 度は定期的に合わせていますし、 コンタクトの種類も潤うタイプに変更したりしています。 半年以上前に別の用件で眼科に行った時、 右目だけまぶしくないか と聞かれました。 その時には特にそう思わなかったので否定しました。 これはなんなのでしょうか? 眼科で聞かれたことと今の症状とは 関係があるのでしょうか? 必要な情報かはわかりませんが、一応 ・小学校低学年までアトピー性皮膚炎 ・現在アレルギー性結膜炎 ・視力はわからないけど  コンタクト度数右-9.0 左-9.5 眼科にはいこうと思いますが、 気になるので回答お願いします。

  • 目の大きさが変わった

    タイトル通りなのですが、1週間ほど前急に目の大きさが左右で変わりました。 今までは両目ともずっと奥二重だったのですが、今は右目が一重です。 朝起きたらこの状態で、何日たっても右目が二重に戻る気配はありません。 原因は何なのでしょうか?元の奥二重に戻ることはあるのでしょうか? 痛みなどの症状は特にないのですが、眼科などに行った方がいいのかなと考えていました。 何か分かる方がいましたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう