• ベストアンサー

眼の慢性的な痛み

言葉では上手く表現できないのですが、よく眼を開けていられなくなるような痛みがあります。染みるような感じです。その際涙が沢山出ます。 私はソフトコンタクトレンズ(使い捨て)をしているのですが、レンズをしていてもしていなくてもこの症状が出ます。レンズを交換するときに眼科で診ていただいているのですが、その時はなぜかその症状が出てなくて、眼科を出たあとに「あ!先生に症状を言えば良かった」と後悔しています。眼科の先生にはドライアイだから目薬をコマ目に差すように言われています。言われるままに目薬を差していますが、この慢性的な痛みは取れません。  明日にでも眼科へ行ってこの症状を言おうと思っているのですが、どのような症状が予想されるのでしょうか(直接診断してもらえば分かるとは思うのですが)。不安になり質問させていただきました。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 チクチクしません? 私数年前 チクチクチクチクして涙がボロボロボロボロ でてたことがあります。 そこで眼科へ行ったら アレルギーと診断されました。 私もソフトコンタクトしてるのですが、暫くは目がねで すごすよう言われましたよ 暫く 点眼していました。

noenoenoe
質問者

お礼

御回答有難うございます。先日眼科に行ったらアレルギーはないが、ドライアイなのでコマ目に目薬をするよう言われました。それでしばらく様子を見てみます。

その他の回答 (1)

• E-mi
回答No.1

花粉症の検査はしましたか? 自分は花粉症だと言われました。「え、自分が!?」と、ちょっとビックリしました。意外とデリケートだったみたいです。イネ科らしいのでほぼ年中ピリピリしています。今も痛いですが、そんなに重症じゃないので眼科に通うほうが面倒で、既にあきらめています。

noenoenoe
質問者

お礼

早速の御回答有難うございます。 花粉症については以前血液検査で陰性でした。