• ベストアンサー

原発戦車

陸上自衛隊の74式戦車で瓦礫除去するとか言ってたけど もう作業はしたのかな? 作業中の動画とかないのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原発敷地地下にある配管や、電源ケーブルを踏みつぶす恐れがあるとして待機中です。 「誰か先に気がつけよ」って感じですが、

bankill02
質問者

お礼

え!? 現場に持って行ってから気付いたの?

その他の回答 (5)

noname#131715
回答No.6

陸自に74より軽い戦車はない。 TVみてつまらん質問連発するぐらいなら、働いて募金しとけ。

bankill02
質問者

お礼

質問を読んでみてね

回答No.5

軽い装甲車は、装甲が薄く防護できません。 無責任な外野は寝てろ。

bankill02
質問者

お礼

戦車の話してるんだよ

• MVX250F001
回答No.4

ゆっくり検討してる暇はないので、とにかく現場まで持っていく 使えるかどうか、使うかどうかは現場で判断すればいいこと 使える!使いたい!と判断してから、手配したのでは間に合わない

bankill02
質問者

お礼

原発に馬鹿でかい放水車だって入ってるんだから そういう判断基準あるんじゃないのかな?

回答No.3

細かいことを検証している余裕はない、 とにかく放射線防護と瓦礫除去でき出来る車両を持ってきた訳だ。 現場は大変なのに、暢気に聞くなよ。 対岸火事はなら寝てろ。

bankill02
質問者

お礼

そんな無計画でいいのかな 子供じゃないんでしょ?

回答No.2

重すぎて、役立たず。

bankill02
質問者

お礼

重量なんてネットにも載ってるのに なんで基本的検討してないのかな?