• ベストアンサー

私の好きな人は私の友達が好き・・・。

syuri4の回答

• syuri4
回答No.2

はじめましてcyobi000さん。 同じ経験を私もしたことがあります。 どちらの立場もありますYさんの立場も経験しましたし、cyobi000さんの立場も経験したんです。 Yさんの立場から行くと、あくまでも私の私論ですが、辛いです。 cyobi000さんも好きでHさん好きならなおさらです。 痛いんです。 OKしたくてもしにくいんです。 cyobi000さん的にはOKはしないで欲しいんですよね? 片思いなら可能性はありますもんね…。 cyobi000さん、私がcyobi000さん の立ち場だった時は、友人にOKをするように言いました。 だって相手は好きなのに、私のせいで付き合わないなんておかしい気がしたからです。 好きなら頑張って、と応援してあげるくらいの勢いの方がいいと思うんですよ、好きな人には幸せになって欲しいんです。 相手が友達ならなおさらです。 だから私は、OKするように進める事をオススメします。 片思いは辛いけれど、何でやめられないのかというと、楽しい部分も多く存在するからだと思います。 その楽しい部分を支えに頑張ってみてはどうですか? 私論を失礼いたしました。

noname#19699
質問者

お礼

アドバイスを頂いたときは「そんなの無理!」と正直思いました。でも一日経って、そしてYちゃんと電話で話をしたら、自分でも不思議なくらい落ち着いて話ができました。応援はできないですが、まだYちゃん自身答えが出ていないので、じっくり考えて答えが出たら教えてねと言いました。 片思いって良いですね!自分の中でだけなら浮気もできる(笑)。恋をしながら別の恋愛も探せるんですものね!頑張ります!