• ベストアンサー

新高校生 バイト

あたしは今年の春から高校生になるんですけどバイトって出来ますか? 3/31までは中学生だと聞いたんですけど、 今すぐバイトって出来ないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 21s-a
回答No.1

法律上は中学生、高校生でバイトできる・できないの区分はないはずですが。。 ようは雇い先がokayと言うか否か。 あとは高校によってはバイト禁止のところもあるので、バイト先からすれば 雇ったはいいけど1・2々月たったら「高校がバイト禁止だったので」 と言われ辞められるのも困る。。 と言ったところでしょうか? 参考意見