• ベストアンサー

新しいパソコンを古いパソコンと同じにしたい。

8年使ったノート富士通FMVですが先日モニターが見えなくなり別のモニターを買ってきてF10を使いそちらのモニターを見ながらやってます。友人が自作パソコン部品あるから一緒に作ろう、 と行ってXPまで入れてくれましたがVDVが見れるくらい。あとは自分で接続してね)となりPC音痴の私は悩んでいます。ネットの繋ぎ方が分かりません。古いPCもそろそろヤバイので壊れる前に、新しいPCに移すやり方とネットに繋ぎ教えてください。 MSNメッセンジャー、アウトウック、ヤフーIDなど用はネットにつながったあとは同じ操作できるようにです。必要なファイルは外付けHDDに入れてます。詳しい方お願いします。

• sarmal
  • お礼率91% (181/197)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ネットの接続は設定し直しが必要です。 ですので、自分で勉強をするか、知っている人に依頼するかになります。

sarmal
質問者

お礼

勉強します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 1pam
回答No.1

質問内容が不明なので書き直します. 以下の内容だと思います. 他人に読ませるのですから,過不足無くお願いしたいのです. オリジナルのものでは頭を抱えます. 緊急時に,お助け人に電話で助けを依頼するとしたらどうしますか? ------------------------------- Windows XPの自作機です. 種々の設定方法を教えてください. 今使用中の,FMV Bibloと同じように使いたいのです. 1 MSN messenger 2 Outlook Express (Outlookではないと思う.補足してください) 3 Yahoo ID (不明,具体的なサービスをを補足してください)

sarmal
質問者

お礼

確かに欲張りな質問でした。ありがとうございました。