• 締切済み

ヤフーメッセンジャー の件で教えてください

先日OSを、MEからXPへ入れ替えしたのですが、ヤフーメッセンジャーのチャット画面で、参加者のログが極端に小さく表示されるようになりました。 モニターの解晶度を変更したら多少はマシになったのですが、それでも以前より小さいです。 どなたか解決法を教えてください。よろしくお願いいたします。 ちなみにPCは富士通 FMV C 300です。

みんなの回答

回答No.3

>再DLもしたのですが、効果ナシでした。 お役に立てず申し訳ございません。。 >先日OSを、MEからXPへ入れ替えしたのですが OS の入れ替えはどのように行いましたでしょうか? OS はパソコンの根底に関わるものですので パソコンを初期化するぐらいしないと後々の不具合は避けられないと思います。 >PCは富士通 FMV C 300 ググって見ましたけど搭載メモリは 128MB のままですか? 確か Windows XP が動く最低メモリは 256MB だったような記憶がありますが。 しかし Windows XP を少しでも快適にお使いになるためには メモリは最低 512MB は必要かと思います。 蛇足ですが私も以前 Windows Me を使っていました。 何と言っていいのか あまり褒められたものではありませんでした。 ちまたでは Windowsシリーズ中 Millennium Edition は一番よくないとも。。 ご質問の原因が搭載メモリにあるとは断言は出来ませんが 購入当時のままのスペックだと Windows XP はまともに動きません。 ということは 他のソフトも正常に動かない可能性が大です。 128MB のままなら搭載メモリを増やしてください。 256MB 以上あるなら 後々のためにも初期化してください。 ※参考までに [マイ コンピュータ] 右クリック → [プロパティ] → [全般] タブ → [コンピュータ] 上記操作にて搭載メモリの数値が分かります。 すでにご存知でしたらご了承下さい。

回答No.2

>改善できませんでした。 それでは Yahoo!メッセンジャー を再インストールしてみてはいかがでしょうか。 Yahoo!メッセンジャー ダウンロード http://messenger.yahoo.co.jp/notice/security070608.html

orikahan
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 再DLもしたのですが、効果ナシでした。 PCの内部的な問題なのでしょうか・・・・

回答No.1

宜しくお願いします。 チャット画面メニューバー [表示] → [書式バー] にチェックを入れる 上記操作によってチャット画面の真ん中に書式バーが表示され 文字の書式やサイズが任意に変更できます。 これで改善されますでしょうか、お試しください。

orikahan
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 設定メニューの表示から書式バーで、サイズ変更を試みましたが 改善できませんでした。