• 締切済み

Windows Messengerで一部利用できない

MeからXpにしてメッセンジャーを利用するときにビデオチャットや画像送信をすると「接続が禁止されているためこのファイルを送信できませんでした。・・・」とでます。ルーターやファイアウォールソフトは使ってません。 ちなみにyahoo BB利用者ですが・・解決法はありませんか?教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは まず、XPにはファイアウォールが標準で付いていますので、その設定を変更すれば使えるようになると思います。 ご自分が設定されたネットワーク設定のプロパティを開いて、「詳細」ダブのなかの インターネット接続ファイアーウォールの所にチェックが入っていればそれが原因です。 チェックを外せば使えるようになりますが、セキュリティがなくなります。 ファイアウォールを使用したまま、使えるようにするには、右下の「設定」をクリックして「サービス」ダブの左下の「追加」をクリックして。 ・サービスの説明「ファイル転送」←自分の好きな名前でokです。 ・コンピュータの名前「default」 ・外部ポート番号「」 ・内部ポート番号「」 ・TCP(T)にチェックを入れる でokボタンをクリックすれば設定できると思います。 ポート番号はヘルプを参照すればわかると思います。