• ベストアンサー

MSNメッセンジャーについて

MSNメッセンジャーにはヤフーメッセンジャーの用に部屋を作ったり知らない人の部屋に入れないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

部屋という概念がYahoo!メッセを使っていないのでわからないですが・・・。 複数人でのチャット機能は、「招待」をすることで実現できます。 誰かに喋りかけ、その後招待という形で複数人を同一チャット画面上に参加させ、同時にチャットができます。 そして、知らない人達のチャットに参加することはできません。なぜなら、誰も自分を招待できないし、自分も「招待して」ということができないからです。 ただ、知らない人達の中に自分を知ってる人がいた場合、その人に招待されたのであれば他の知らない人ともチャットができます。 上記の知ってる人というのはメンバ登録されている人、知らない人というのはメンバ登録していない人のことです。

itfbubse
質問者

お礼

部屋と言うのは「10代」「20代」「30代」など色々な「部屋」がありそこで知らない人が集る所です。 MSNではないようですね。ありがとうございました。