• 締切済み

付き合うって?

rie0120_の回答

  • rie0120_
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.1

お付き合いがはじめての方なら遠距離恋愛は難しいかもしれませんね。 あえない分、気持ちの変化や不安などもたくさん出てくると思います。 相手の方が経験があるのなら初めは彼に身をゆだねるような感じでリードしてもらった方が いいかもしれません。 また自然消滅を防ぐために約束事をするのもいいと思います^^ 週に何回はメールする、とか。 私の経験上、毎日ずっとメールとかはやめた方がいいような気もします。 話題なくなるし、ぎこちなくなったりするので。 カップル成立おめでとうございます^^ どんなときでも初心を忘れず、素敵な恋をたのしんでくださいね!

関連するQ&A

  • 恋がしたい!

    こんばんは。高校生の女です。 彼氏は中3にいた時が最後で、その時はまだ子供だったので恋愛経験にはあまりならないと思っています。 高校生になってからは恋愛を全くしていません。 彼氏もいませんし、「恋」自体をしていません。 せっかくの青春を全く謳歌できないまま高校生活が終わりそうです。 なぜ私は誰かを好きになるということができないのでしょうか。 「彼氏がほしい」と前はよく思っていましたが、最近では「恋がしたい」と思うようになりました。 でも、好きな人が全くできません。好きになろうと思ってなれるものでもないのですが、あまりにも寂しすぎます。 男の子とほとんどしゃべらないのが原因のひとつでしょうか。周りの友達はよく恋をしています。 もう相談にのったり、話を聞くだけではつまらない! 3年生の今では新しい出会いがありません。学校は変わらぬメンバー。家からも近いので通学中にもほとんどなし。部活がまだあるので、学校と家の往復の毎日。 メル友っていうのも何だか嫌です。 恋をしたいです。どうすればいいでしょうか。 アドバイスをください!

  • 付き合ってる人が好きになれません

    私には、今彼氏がいます。 高校の時2年間クラスが一緒の人です。 高校卒業して、4月の初め頃、いきなり 「メールしませんか」と来ました。 なんとなくメールを返して、やりとりして、予感はしてましたが、3日後くらいに告白されました。 その時は、好きでも、嫌いでも、どっちでもなくて、いままで告白したことも、されたことも無いので、迷いましたが、これも経験だと思って、付き合ってみることにしました。 遠距離なので、メールや電話でのやりとりです。 話を聞くと、高校の時から、すきだったみたいですが、周りの目が気になって言えなかったそうです。 交際から2ヶ月、やっと、合う事ができました。 メールをしても、まだ彼の事が、好きでも嫌いでもありませんでした。 メールだけでは好きになれず、合ってみたらなにか変わると思って合いました。 待ち合わせをして、合ってすぐ、 「手つなごう」と、有無を言わさずつないできました。 手をつないだ事の無い私は、正直ちょっと嫌でした。 前に、友達と行った事があるお店に行きました。 でも、彼が相手だと、なんだかあんまり面白くありませんでした。 高校の時もほとんど喋った事がないし、私にとって知らない人同然だからです。 別れ際、やっと手をつないでいたのを離してくれたと思った瞬間、軽く抱きつかれて、頭をなでられました。 普通なら、手をつないだり、こうゆうことされると、ドキッとすると聞いていましたが、逆にちょっと嫌に思いました。 正直、もう合いたくないとゆうか... それからも、毎日メールがきます。 たまに電話もきますが、今は忙しいと言ってなるべくでていません。 私は、学校が忙しくて、自分の時間が少ないのに、毎日彼からメールがきて、正直ちょっとうんざりしています。 私の理想としては、酒飲まない、たばこ吸わない、とゆうのがあります。 でも、彼はまだ未成年ですが、大学の先輩とかに誘われたりして、お酒を飲んだりしてるみたいです。 正直、もう別れたいと思い始めてます。 でも、向こうは結構私が好きみたいで、なんだかかわいそうで、言えません。 どうしたらいいでしょう。

  • 彼氏

    高校生の女子です。 私は今、付き合ってる人がいます。 その人とは学校が違うので毎日は会えませんが、毎日メールをしています。 私は学校にいる間はマナーモードにしているので、メールに気づかなくて返信が遅れてしまいます。 そのことで彼氏がよくキレます。 「できるだけメールは早く返してほしい」と言われました。 私はそう言われたとき、少しうざいと感じてしまいました。 あと、1日1回は「好き」というメールがくるのですがこれも私にとっては重すぎてうざいって思ってしまいます。 前、メールをスルーしたら「寂しい」と言われました。 これも、私にとっては重くて嫌になってしまいました。 それで、私は今、同じ学校に気になる人がいます。 前、球技大会のとき「見に来て」と言われて見に行ったときに運動している姿がかっこよくてもっと気になるようになりました。 私はこの人のことが好きなのでしょうか? だから、彼氏のメールをうざいと感じてしまうのでしょうか? でも、彼氏も優しくて良いところはいっぱいあるし好きなんです。 自分の気持ちがよくわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • 特に男性からの意見が聞きたいです。

    今好きな人がいてお互い18歳で相手は社会人、私は学生です。 今年の3月に自動車学校で出会いました。 私の一目惚れです。 アドレス聞いてから毎日メールしてます。 遊んだのは2回ですがお互い電車通学で方向は逆ですが時間帯は近いので朝ちょっとあったりしてます。 相手は土日休みとは限らず夜勤もあります。 3,4月はお互いまだ本格的には仕事や学校は始まってなかったので遊ぶ時間がありましたが最近は相手と時間が合わず全然遊べません。 土日どっちか彼が休みになっても彼も友達と遊びたいだろうし中々誘えません。 でも昨日メールで「久しぶりに〇〇(私の名前)とも遊びたい」って言ってくれました。 遊びに誘ってくれるので私もちょっとは期待しちゃいます。 でも彼は多分私の事、ただの友達としか思ってないと思うんです。 なぜならたまに恋の話して私が「彼氏ほしい」って言ったら相手がもし私の事ちょっとは気があるならその話題にのってくると思うんです。 でも彼は「俺もほしいけどできやん…」って言われちゃってその話題そこで終わりました。 これだけじゃ分からないかもですが相手は私の事どう思ってるんでしょうか… よろしくお願いします。

  • 付き合ってるのになんだか切ないです・・・(>_<)

    私も彼氏も高3で大学受験・・・・ 学校も家でも勉強ばっかしの毎日です・・・ 彼は一緒の高校でもう結構長く付き合ってるのですが、 最近成績が下がったとかでぜんぜん相手にしてくれません。この前これからはメールとかも減ると思うけど好きだから別れたくないけど我慢してねって言われてうなずいたけど・・・正直寂しいよ(゜-゜)私だって勉強しなくちゃいけないし始終べったりはいやだけど、学校でもあんまり話さないし(私も彼氏もシャイすぎるくらいシャイなので・・・)なんか最近泣きそうです!でも、私のせいで勉強できないのも悪いし・・・これは私が耐えるべきなのかな?どなたかアドバイスください・・・励ましでもかついれでもいいです!はあ・・・・メール今日もこないのかなあ。

  • 健全なお付き合いとは・・?

    最近僕は付き合って5ヶ月目になる彼女がいます。僕はとてもばかな高校に通っています。彼女は結構レベルの高い進学校に通っています彼女の親が毎日こういいますあんた彼氏と付き合うのはいいけど勉強の成績落ちたら別れなさいよ??とか毎日いうんです。彼氏がバカな高校に通ってるからあんたが足引っ張られるから早く別れなさいとかたくさんいうんです。そして今度朝7時から遊ぼうよって彼女にいったら彼女の母さんが朝7時!?ばかじゃないの?そんなの健全な付き合いじゃないからさっさと別れなさいって言われたらしいです・・・。今はぎりぎり2週間に一度会えるぐらいです。大体朝10時から夜の7時までに家に着くのが厳守であっていますが・・・。彼女の親に健全なお付き合いをしたら許すとかいわれました。今度彼女の家に相手の親がきても別にいいっていうので今度いってみようと思うのですが、どんなことに気をつければいいですか?礼儀と挨拶はわかりますが・・・。そして来年の受験シーズンになればきっとぜんぜん全く会えなくなると思います・・。メールも・・・。こうゆう場合は僕はどうすればいいのでしょうか?学校の帰りに会うのは無理です。相手の親が学校まで車で迎えにきてるので・・・。過保護?という奴ですかねすごい彼女の家庭は厳しいですが頑張って認めてもらうためにはどうすればいいでしょうか?前高校生なんだから軽く付き合えばいいだろ?っていわれたらしいです。ここまでいわれますが彼女も僕も別れたくないのでがんばっていますが、どうやったら相手の親に認めてもらえますでしょうか?彼女の親が彼女にあんたはこの広い世界に生きてるんやからあんなばかな高校に通ってる彼氏と付き合うよりもっと頭のいい人と付き合いなさいとかいってるらしいんす・・・。ばかな人と付き合えばあんたもばかになるだけだからね? っていってるらしいです。

  • 不安なこと

    高校生です。 聞いてください。 付き合って3週間の彼氏がいます。 学校は違うのですが、学校まで迎えに来てくれます。この間、彼氏からこんな長文メールがきました。 「ホントに、好きだからさあ。 好きだから、出来るだけ、ほんの少しの時間でもいいから、一緒にいたいんだ」 結構、彼氏と毎日近くあっているのに、 「なんか会わない日が続くと恐くなるっていうか、急に会えなくなっちゃうんじゃないかって思っちゃう、でも、俺は、ずっと一緒にいたいとか、思える、こんなこときれい事に聞こえるかもしれないけど」と彼氏からメールがきました。 「前は、彼女が出来たら、そう、頻繁に会わないくらいの恋愛がしたいと思っていたけど、実際ホントに好きな人ができると毎日どんだけ少ない時間でも会いたくなる」とも言っていました。 私は、さみしいなあくらいで、怖いとか、会えなくなるのかなあなんて、思いません。 今は、毎日50ぐらいメールもします。 逆に、今はこうやって言われたり、迎えに来てもらうて、嬉しいんですけど、冷められたときが怖いです。頑張って、外面も内面も今より、磨きたいです。 だから、毎日会わずに、1日置きくらいにしたほうがいいと思いますか? 毎日より、たまにのほうが楽しいし、意味がある気がします。 あと、一緒に勉強するために、今度彼のうちに行きます。 気をつけることは、ありますか? ちなみに、彼氏からコクりました。 どうしたら、彼の気持ちが変わらずにいてくれるのでしょうか?

  • 不安

    高校生です。 聞いてください。 付き合って3週間の彼氏がいます。 学校は違うのですが、学校まで迎えに来てくれます。この間、彼氏からこんな長文メールがきました。 「ホントに、好きだからさあ。 好きだから、出来るだけ、ほんの少しの時間でもいいから、一緒にいたいんだ」 結構、彼氏と毎日近くあっているのに、 「なんか会わない日が続くと恐くなるっていうか、急に会えなくなっちゃうんじゃないかって思っちゃう、でも、俺は、ずっと一緒にいたいとか、思える、こんなこときれい事に聞こえるかもしれないけど」と彼氏からメールがきました。 「前は、彼女が出来たら、そう、頻繁に会わないくらいの恋愛がしたいと思っていたけど、実際ホントに好きな人ができると毎日どんだけ少ない時間でも会いたくなる」とも言っていました。 私は、さみしいなあくらいで、怖いとか、会えなくなるのかなあなんて、思いません。 今は、毎日50ぐらいメールもします。 逆に、今はこうやって言われたり、迎えに来てもらうて、嬉しいんですけど、冷められたときが怖いです。頑張って、外面も内面も今より、磨きたいです。 だから、毎日会わずに、1日置きくらいにしたほうがいいと思いますか? 毎日より、たまにのほうが楽しいし、意味がある気がします。 あと、一緒に勉強するために、今度彼のうちに行きます。 気をつけることは、ありますか? ちなみに、彼氏からコクりました。 どうしたら、彼の気持ちが変わらずにいてくれるのでしょうか?

  • 交際している高校生はなぜ、毎日遊ぶのですか?

    付き合っている高校生って、なぜ、毎日会っているというか、遊ぶのですか? みんなではないとは思いますが。 高校生の息子が付き合うようになって、毎日どちらかの家に行き遊んでばかりなので 学生の本分を果たしてほしいと思い、我が家にはもう、連れてこなくていいと断りました。 クラブもサボって毎日遊んでいるわけです。 断ったから、それからは毎日彼女の家に行っているみたいですが 電車代(彼女は遠くから通学している)も定期がないので、かさむし、お金使いすぎだと思い 一昨日からお金をあげませんでした すると、彼女からお金が出たのか?(息子は今1円たりとも持っていません)今日もクラブをさぼり、彼女の家に行きました。学校行事のため4時間授業です。 帰りが遅くなるとのメールだけはよこしてきました なぜそんなに毎日、長い時間付き合わないといけないのですか?相手の親が怒るまで様子見たほうがいいですか?

  • 複雑な気持ち

    高校生です。 今、付き合って3週間くらいの彼氏がいます。 学校は、違うのですが、学校まで迎えに来てくれます。 この間、彼氏からこんな長文メールがきました。 「ホントに、好きだからさあ。 好きだから、出来るだけ、ほんの少しの時間でもいいから、一緒にいたいんだ」 結構、彼氏と毎日近くあっているのに、 「なんか会わない日が続くと恐くなるっていうか、急に会えなくなっちゃうんじゃないかって思っちゃう、でも、俺は、ずっと一緒にいたいとか、思える、こんなこときれい事に聞こえるかもしれないけど」と彼氏からメールがきました。 「前は、彼女が出来たら、そう、頻繁に会わないくらいの恋愛がしたいと思っていたけど、実際ホントに好きな人ができると毎日どんだけ少ない時間でも会いたくなる」とも言っていました。 私は、さみしいなあくらいで、怖いとか、会えなくなるのかなあなんて、思いません。 私には、悩みがあります。 ショッピングセンターとかの店に行っても、彼の前だと、これ欲しいとか恥ずかしくて言えません。 あと、一緒に勉強するために、今度彼のうちに行きます。 気をつけることは、ありますか? ちなみに、彼氏からコクりました。 また、付き合ってるのに、会えなくなるとか、ホントに好きだからと言ってくる気持ちが分かりません。