ASP SQLのSelect文について

このQ&Aのポイント
  • テーブル名に全角カッコが含まれている場合、エラーが発生する
  • 全角カッコを認識させる方法を教えてください
  • dbo.テスト(テスト)というテーブル名を参照する方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

asp sqlのselect文について

asp記載は strSql = "Select * From dbo.テスト(テスト) Where 日付='20110324'" objSr.Open str.Sql,objCon.3 ※上記構文前にConnecting.StringやOPENは定義済みです。また、objSrはレコードセットで定義済みです。 質問内容は、このまま実装すると SQLServerエラー(80040e14) '('付近に不適切な構文があります。 と表示されます。 自分が調べたところ、テーブル名が「dbo.テスト(テスト)」で一部全角カッコがあるるので、 エラーになったのだと思われます。 ちなみに全角カッコではないテーブル名の参照は可能でした。 全角カッコを認識させるにはどうしたらよいでしょうか? [dbo.テスト(テスト)]は試しましたが([ ]で囲む) オブジェクト名dbo.テスト(テスト)が無効ですと表示され、エラーとなりました。 ご教授をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.1

dbo.[テスト(テスト)] というか、テーブル名を変更するべき

knmrstkt
質問者

お礼

解決できました。 ありがとうございました。 テーブル名変更したいのですが、私の会社機関では全国の機関において一律でデータベースを構築されたものを使用しているので、構えないのです。