• 締切済み

お礼がしたい。

会った事がないネット友達なのですが、ある物を譲ってもらいました。 日ごろからとても親切にしてくれている人です。 なにかお礼がしたいのですがちょっとしたプレゼントでなにかいいものありませんか?

みんなの回答

• slippinegg
回答No.4

あまりお詳しくお相手の方の事をご存知ないようでしたら、 無機物の方がいいように思われます。 アレルギー等の心配もありますので、 先方に確かめるのも無粋かと思いますので、避けたほうがよろしいでしょう。 譲っていただいた物、というのは、どういった物でしょう? それに関連して、先方が喜ばれそうな物はいかがでしょう? たとえば、ですが、 私がアーティストのCDをもらったとします。 どんな理由で手放されたかにもよりますが、 先方の「おすすめ」という事でしたら、 きっと好きなアーティストなんだと思いますので、 そのアーティストのポストカードなどを、無難でシンプルなフレームに入れてプレゼントします。 ポスターなどかさばるものも避けたい所なので、 あっても困らない程度のもので、 なにか所以のある物を選びます。 また、映画好き、という事でしたら、 映画に関する雑学本や、関連本などをプレゼントされてもいいかもしれません。 たとえば普段買う範囲の値段ではない、ちょっとだけ高めの本なんかですと重複する可能性が下がりますし、 新刊などでしたら、前もって「最近買った本」を聞いてもいいでしょうし。 毎年発刊される情報誌などでしたら、早めならば重複しなくて済むかもしれません(あれは滅多に毎年買う方はいませんので)。 今までの関係の中で知った、相手の好みや趣味を基本にして、 かさばらなくて、普段使いでないもの(身の回りの物などには拘りがおありでしょうから)を、プレゼントするのがいいかと思います。

noname#6463
質問者

お礼

ありがとうございます!!!参考にします。

noname#5188
noname#5188
回答No.3

チェブラーシカのぬいぐるみは誰からも喜ばれます。

noname#6463
質問者

お礼

ありがとうございました!!

• NIWAKA_0
回答No.2

相手の方がどんな方なのか、 わかる範囲・公開できる範囲でいいので 教えてもらえませんか? このままではちっと対象がバクゼンとしすぎていて… ・年齢層 ・性別 ・独身/既婚 ・趣味・興味対象 くらいわかれば…。

noname#6463
質問者

補足

すいませんでした…。 20代後半の女性で今年の始めに結婚しました。 映画やショッピングが好きだそうです。 宜しくお願いします。

• Hageoyadi
回答No.1

鉢花。もしくは観葉植物。

noname#6463
質問者

お礼

植木花、観葉植物、いいですね。好きだと思います。 あっても不愉快にはならないですよね。 ありがとうございました。