• 締切済み

お礼がしたい。

会った事がないネット友達なのですが、ある物を譲ってもらいました。 日ごろからとても親切にしてくれている人です。 なにかお礼がしたいのですがちょっとしたプレゼントでなにかいいものありませんか?

みんなの回答

  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.4

あまりお詳しくお相手の方の事をご存知ないようでしたら、 無機物の方がいいように思われます。 アレルギー等の心配もありますので、 先方に確かめるのも無粋かと思いますので、避けたほうがよろしいでしょう。 譲っていただいた物、というのは、どういった物でしょう? それに関連して、先方が喜ばれそうな物はいかがでしょう? たとえば、ですが、 私がアーティストのCDをもらったとします。 どんな理由で手放されたかにもよりますが、 先方の「おすすめ」という事でしたら、 きっと好きなアーティストなんだと思いますので、 そのアーティストのポストカードなどを、無難でシンプルなフレームに入れてプレゼントします。 ポスターなどかさばるものも避けたい所なので、 あっても困らない程度のもので、 なにか所以のある物を選びます。 また、映画好き、という事でしたら、 映画に関する雑学本や、関連本などをプレゼントされてもいいかもしれません。 たとえば普段買う範囲の値段ではない、ちょっとだけ高めの本なんかですと重複する可能性が下がりますし、 新刊などでしたら、前もって「最近買った本」を聞いてもいいでしょうし。 毎年発刊される情報誌などでしたら、早めならば重複しなくて済むかもしれません(あれは滅多に毎年買う方はいませんので)。 今までの関係の中で知った、相手の好みや趣味を基本にして、 かさばらなくて、普段使いでないもの(身の回りの物などには拘りがおありでしょうから)を、プレゼントするのがいいかと思います。

noname#6463
質問者

お礼

ありがとうございます!!!参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5188
noname#5188
回答No.3

チェブラーシカのぬいぐるみは誰からも喜ばれます。

noname#6463
質問者

お礼

ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.2

相手の方がどんな方なのか、 わかる範囲・公開できる範囲でいいので 教えてもらえませんか? このままではちっと対象がバクゼンとしすぎていて… ・年齢層 ・性別 ・独身/既婚 ・趣味・興味対象 くらいわかれば…。

noname#6463
質問者

補足

すいませんでした…。 20代後半の女性で今年の始めに結婚しました。 映画やショッピングが好きだそうです。 宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

鉢花。もしくは観葉植物。

noname#6463
質問者

お礼

植木花、観葉植物、いいですね。好きだと思います。 あっても不愉快にはならないですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼へのお礼・・・

    初めて質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。 デートの時に、 彼がいつも車を出してくれたり、遠方の住まいからわざわざ来てくれたり… ガソリン代もバカにならないのに 車を出してくれる彼に、お礼をしたいと 思っていますが、ピンとくるものが浮かびません…。 私が車を出せばよいのですが、 事情があり、車を出せないことが多いのです。 長く付き合っているので、だいたいの欲しいものは もうプレゼントしてしまっておりますし、 普段でも地味にプレゼントしあったりしています。 ゴハンをご馳走したところで、次におごられてしまっては、意味がありません…。 日頃の感謝♪と言って渡したり、ゴハンをご馳走するのもありかと思いましたが、結局やっていることはいつもと変わらないので少し捻りたいなぁ…と思っています。。 高価なもの・ブランド物だと 逆に恐縮してしまう人です。 気持ちを示せるようないいものはありませんか? こうして喜ばれた!、引かれた…などの 体験談や失敗談もあれば是非教えてください。

  • お礼

    お礼してもらうために人に親切なことをするわけではないですが、お礼しない人はどうしてでしょうか?

  • 御礼を受け取って貰いたい

    御礼を受け取って貰いたい ドライブ好きの友人が度々ドライブに誘ってくれるのですが、いつも高速代やガソリン代を半分払おうとしても頑なに遠慮されてしまいます。 ならば、食事代や温泉の入湯料だけでも・・・と出そうとしても遠慮されています。 しかもドライブ中の飲み物やお菓子まで準備して貰っていて、私が持って行くよと言っても「いいから」とか「もう買っちゃった」と言われてしまいます。 私は車の運転が出来ないので、運転も友人が往復でしています。 いつも受け取って貰えないので先日、誕生日のプレゼントと日ごろのお礼も込めて少し高めのプレゼントをあげたら、「気を遣わなくて良いから」と言われてしまいました。。。 多分人に何かをしてあげたいという性格なのでしょうが、ここまで遠慮されてしまうと困ってしまいます。 無理に渡そうとすると機嫌を損ねられてしまうので・・・ どうにかして諸々の代金を受け取ってもらうか、御礼をしたいのですがどうしたら気持ちよく受け取ってもらえるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • お世話になった先輩社員にお礼がしたのですが

    4月から社会人2年目になる男性です。 3歳年上の先輩社員が3月いっぱいで退社してしまいます。とてもお世話になった人ですので、何かお礼がしたいと思うのですが何かよいアイデアはないでしょうか。 相手は女性社員なのですが、相手の好みとかを考えたりして心に残るようなお礼をしたいとかじゃなくて、「今までありがとうございました」という気持ちが伝わるお礼がしたいです。 しかし言葉だけでは伝えられるものが少ない気がしますし、物をプレゼントするというのも大げさな気がします。何かこう、日ごろの感謝の気持ちを伝えられるようなよいお礼方法はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 贈り物のお礼の言葉

    贈り物のお礼の言葉 友達の娘さんが三週間ほど前に出産されたので、 ネットで商品を取り寄せてプレゼントを持って、 直接お宅に届けに伺いましたがあいにく友達は昼寝していたので娘さんが赤ちゃんを抱っこして見せてくれました。 その後お礼のメールも電話もありません。 娘さんにはお礼は言って頂きましたが、友達からのお礼の言葉がないので残念に思ってます。 その友達とはずっと仲良くて頻繁に連絡取り合ったり遊びに行ったりしてました。 いつの日か連絡が少なくなりここ半年ほどメールや電話もしてないです。 実は私の事で何か気に入らない事があった為贈って迷惑だったのでしょうか?。 関わりたくないという事でしょうか?。 皆さんはどう思われますか?。

  • 面識のない人へのお礼

    初めまして。 以前オークションで、ある物を落札したのですが、 出品者が親切な人で、オークション終了後も 落札した商品に関連した物を送って下さるのです。 お礼状を送ると、また別の品が届きました。 私にとっては、大変ありがたい物ばかりです。 そこで、何かお礼をしたいのですが、 相手の年齢も好みも全く分からなくて、 何を送っていいか困ってます。 ネットで知り合った面識のない人に 食べ物はさけた方がいいですよね。 みなさんなら、どうしますか? いいアイデアがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼へのお礼はどうすれば??

    現在、付き合って約3ヶ月の彼がいます。 彼40代半ば、私20代後半と年の差があります。 彼は自分より年上ってこともありますし、 経済的に余裕がある人なので、デート代全て負担してくれています。 私は最近ゴルフを始めたのですが、先日、ゴルフ用具一式プレゼントしてくれました。 とても高価な物なので、嬉しさもありますが、 いつも、デート代もはらってもらってるし、恐縮しちゃいます・・・ そこで、何か彼にお礼をしたいなと思っているのですが、 何かいい案ありませんでしょうか?? お礼の意味も込めて、たまには私が食事をご馳走しよう!!って思うのですが、 いつも断られてしまいます・・・・カフェのお茶代さえも・・・。 では、何かプレゼントしようかな?とも考えたのですが、 こだわりの強い人なので、何をプレゼントしていいのやら・・・ どうすれば彼に喜んでもらえる御礼ができるでしょうか?? いいアイデアがあったら、教えてください。お願いします。

  • 誕生日プレゼントのお礼について

    こんにちは。先日娘が2歳になりました。 日頃から、仲の良いママ友達とは一品持ち寄りで誰かのお家でご飯を食べたりしています。誕生日の前日も誘われたので友達の家で夕食を食べに行きましたが、その際サプライズで娘の誕生会を開いてくれました。 5人ほどの友人の内3人からは5000~10000円くらいのプレゼント(洋服です)もいただきました。ケーキなどはどうやら皆で準備したようです。 私は今まで他の子供達に誕生日にプレゼントを渡したことはありません。相手が気を使うかな?と思うのと、保育所の仲良しさんはたくさんいるので、この人にはしてこの人はしない・・というのを考えると言葉だけにした方がいいかなと思ってきたからです。 でも今回誕生会をしてくれて、何かお礼をしなくては・・と思います。プレゼントをくれた人にもくれなかった人にもお礼がしたいのですが、どのようにしたらいいのか迷っています。一応、今度は我が家に皆を招いてご馳走しようとは思っているのですが・・。何かお返しをした方がいいと思うし何を買おうか迷っています。 アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • お礼の仕方につきまして。

    こんにちわ! 今スピーディに仕事をしなければならない 清掃の仕事をしております。 私は60代の女性で 元々不器用で仕事も人様より遅く 困っております。 いつもスタッフの方々に助けて頂き日頃より感謝する毎日です。 時間内に仕事が終わらないので 私のぶんまで 仕事を して頂く親切な全スタッフの方々にお礼をしたいのですが? 何をあげて良いのか それとも 他にどうすれば良いかも分かりません。 ストレス(スピーディに仕事が出来ない為)を感じながら 仕事を続けていくのか? それとも 仕事を辞めるべきなのか 迷っております。 長い文章になりました事をお詫び申し 良いアドバイスを 教えて頂ければ幸いです。どうかよろしくお願い申し上げます。

  • 6歳児、挨拶やお礼ができません・・・

    6歳になったばかりの娘がいます。 親の私から見て、幼稚園での団体生活はできていると思いますし、仲の良いお友達もいるようで楽しそうに通っています。 家族に対してや、お友達、幼稚園の先生に対してはあいさつやお礼が出来ているのですが、その他の人に対しての挨拶が出来ません。。 例えば、姑からプレゼントをもらった時でも、物を受け取ってもお礼が言えず、私の後ろに隠れるばかりで結局一言も口を開きませんでした。さすがに困ってしまって、後でお礼の電話を入れた時に、「電話ならありがとう言えるかな?」と娘に聞くと、しぶしぶ「うん・・・」と答えたので電話を娘に代わろうとした所、耳を塞いで二階まで逃げて隠れてしまいました。 私の友人の家に行った時も(何度か娘も面識があります)4時間程の滞在の中、いくら友人が話しかけても一言も口を開きませんでした。 ただの人見知りなのかな?と思っていたのですが、近所の方に挨拶されてもいつも返せないので私も外に出るのが憂鬱になり、うちの子はどこか変なのかな?と思うようになってしまいました。 初めは(怒ってはいけない。)と思って、親が挨拶やお礼を言う所を見て、真似してくれるのを待っていたのですが、いつになっても言えないままなので、「挨拶できないのはダメな事だよ!!」「ありがとう。が言えないのならプレゼント返してくるから!」などと怒ってしまいます。 もう一つ気になる点があり、他の人に対して挨拶など言えず、口を開かなくなるのは私も一緒にいる時だけなのです・・・ 私がいない所ではそうでもないらしいのですが、私が一緒だと人に話しかけられてもモジモジして影に隠れて何も言えなくなってしまいます。 様子を観察していると、どうも、他人に対して恥ずかしい、というより、挨拶などをしている所を私に見られる事を恥ずかしがっているように見えます。 私が厳しくしすぎたために、私が見ている前では、他人に対して自分を出せなくなってしまっているのでしょうか・・

専門家に質問してみよう