• ベストアンサー

来週から初めて派遣で働くものです

dekosの回答

• ベストアンサー
  • dekos
回答No.3

派遣社員が自分一人。そういう経験、わたしもありました。 わたしは、疎外感を感じ、居心地悪かったです。 いまわたしの友人は、派遣社員一人ですが、うまくやっているようです。 コツは、どんな仕事も気持ちよく受けていることだと思います。 友人は、WEB担当として勤めたのですが、広報として 来客に接したり、名刺をつくったり、 最近ではWEB以外が主です。 友人は、苦じゃないのでよいですが、派遣は正社員と違いいつかは切られてしまいますので、専門技術の研鑽をつんでいかないと切られてしまった場合、その後が難しいかもしれません。 とはいえ、どの仕事も人柄ですから、会社内の人間関係を学べることはいいことだと思います。 今後の行く末を考え、流されず、なるべく早い時期に進む道をみつけ歩まれたらよいかと思います。