• ベストアンサー

戸籍抄本について教えて下さい

子供を連れて離婚しました。今は再婚して新しい戸籍に子供と共に入っていますが、子供の戸籍謄本には元主人の名前が×を打たれて残っています これは承知なのですが元主人の戸籍にも私の子供は記載されて残るのでしょうか?  元主人が再婚して子供が生まれた場合どんな記載になるのでしょうか  無知で申し訳ないのですがよろしくお願いします

noname#129494

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157762
noname#157762
回答No.2

戸籍は確か削除されないはずです。 ×は付きますが、いつ誰と結婚したとか、離婚したとか、子供がいたとか、削除してしまったら事件や事故の時に誰に連絡すればよいか分からなくなる可能性がありますからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそうですよね。教えていただいてありがとうございます

その他の回答 (1)

• yamato1208
回答No.1

戸籍には、同じように「×」がついて抹消されています。

質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました