煽ってないのに前の車に因縁付けられ、恐怖の追いかけっこが始まった

このQ&Aのポイント
  • 私が前を走っている車に煽られたと因縁をつけられ、恐怖の追いかけっこが始まりました。
  • 煽っていないのに、突然停車した車を追い越し際に怒鳴られ、それ以降細い路地を追いかけられました。
  • 相手の車に窓を開けて反論するも、さらに逆上されて車から降りられ、恐怖でパニックになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

前の車に煽ったと因縁付けられ…

長文お許しください。 昨日の夜の出来事です。 私の前を走っていた車(スバルR2)が突然停車したので、不思議に思いながらも反対車線を通り追い越し際に運転手を見ると、窓を開けて何やら怒鳴っている様子。しかし、その車に対して文句を言われる事をした覚えも無く…とりあえず無視して、その場はスルー。 そこから、恐怖の逃走劇が始まりました。R2を追い越して、左折し、細い路地を入って行くと、もうすぐ自宅…。ふと後ろを確認すると先程の車が同じく左折。たまたま同じ方向なのかもと思いつつ、気味が悪いので敢えて自宅とは違う道に入り遠回りしてみたけど、やっぱり後を着いて来る。これはヤバい!!と自宅への道には入らず、大通りに出たけど、その後も執拗に付け回され、恐怖で震えながらも埒があかないと車を停車…するとR2も私の横に停車。私が窓を少し開けるとR2の助手席側の窓も開き、凄い剣幕で「テメェっ!!煽ってんじゃねぇよ!!」と30~40歳程の男の怒鳴り声。私も「煽ってなんかいませんよ!!ずっと付け回すなら警察に通報しますよ!!」と返すと、それに逆上したのか「やれるもんならしてみろよ!!」と言うと同時に降りてきました。女一人…田舎の山道で通行量も少ない所…こんな時に限ってケータイを忘れてしまい…パニックになりながら、その場から逃げようと、車を発進、細い一本道に逃げ込みましたが、直ぐに後を追われ、国道に戻った所で、停車しました。R2も私の進行を妨げるように停め、すぐさま怒り狂った様に男が降りて来ました。「このまま引きずり出され殴られるのか…」 私が停めたすぐ左に細い路地…。男が降りて来た隙に急発進。時間稼ぎができたようで、何とか逃げ帰り…直ぐに110番。数分後、駐車場に車が入ってくる音がしたので覗くと、R2が去って行くのが見えました。どうやら家まで突き止めたようです。夕飯の買い物を待っていた主人と小さい子供達…顔を見ても恐怖で全身の震えが止まりませんでした。それからパトカーが駆けつけ、事情を説明したのですが、恐怖でパニック状態だった為ナンバーを控える事まで気が回りませんでした。一日経った今、ようやく冷静になれましたが、相手に自宅を知られている事もあり、これからの生活が怖いです。7キロ近くも追いかけ回し、隙有れば向かって来ようとしてた男が、この先何をしてくるのか… 煽られた(と感じた)ら、普通そこまでするものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133076
noname#133076
回答No.7

その時は、カッカとしているから後さき考えないで家まで追っかけてみた…けど、そのあと、何かしてしまったらそれこそ警察沙汰!ですよね。 ですので、相手も冷静になれば「あのやろう!何かしてやろう!」とまではならないのではないでしょうか?今度会ったら…じゃないかと。 で、そのうち、忘れるんじゃないかと…基本的には、煽られたと感じたくらいでしつこく憑きまとうって言う人間が利口とは思えませんし…。 …そりゃぁ、世の中、特に近年は訳の分からない、理屈の通じない、常識のない人は少ないけれど存在しますから、絶対に大丈夫!とまでは言い切れないです。 また、あなたが女性(しかも20代)だったので、これ幸いに!とも思ったのかもしれないですし…。 ただ、心配ばかりしていても、仕方ないです。 相手がわかりませんから…今後、GPS機能内蔵の携帯と防犯ブザーはしっかり身につけて!とりあえず、それくらいでしかないですよね。 最近は、携帯電話各社から子供用の見守り携帯が出ていますよね。あれなんか、いいかもしれないですよね。

kata935
質問者

お礼

何と言ったらいいのか…的を得て答えていただいた、というか、私の立場になってコメントして頂いたのが嬉しいです。最初の方でコメくれた人は、批判的な事ばかりで…(;_;) 狭い田舎なので、これからもすれ違う事はあるとは思いますがそういう人間も居るのだということも覚えておきます。 冷静になれたので、「きっと今頃相手も、私に通報されて、警察が来るんじゃないかってヒヤヒヤしてるんじゃないか…」って主人と話していました。 しばらくは夜道が怖いですが、今回の事で勉強になった部分もありました。 自分の身は自分自身で守らないといけませんね。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.6

普通じゃないですよね…。 逆に一度言われた時に、別にそんなつもりはなかったと謝れば良かったかもしれないですね。 逃げるとこう、興奮が増してこのやろーみたいな感じで追っかけてくるのかも… 喧嘩とかするのが嫌なら、まずは謝る! 今は、逆ギレで包丁・ナイフが多いですから… ただ山道とかだったら、何されるかわかんないから… とりあえず人が多いところまで行くのが良いですね。 今後のため車を運転していて、事故、当て逃げなどもあるので…何かあった時のために、ナンバーを覚える、メモすることは大事です! そこまでしつこい奴なので、また同じように来るかもしれないので…注意した方が良いですね。 出来ればしばらくは、1人での行動は避けた方が良いかもしれませんね…

kata935
質問者

お礼

このサイトに登録して、初めての質問だったので、「補足」と「お礼」の使い方を間違えてしまったようです。失礼しました。 回答して頂きありがとうございましたm(__)m

kata935
質問者

補足

始めの説明にも書いたように、怒鳴られるよーな事をした覚えは無かったんです。前の車が遅い~イライラ~みたいな感じで運転していれば、追い越し様に怒鳴ってるの見て気付いたかもしれませんが。今思うに、上り坂を走っていたし、ライトが眩しく感じたのか(パッシング、ハイビームには一切してません)、他車が居なかったから、付いてこられてると思われたのか…。おとなしく後ろを走っていたつもりなので。 ただ、無意識でも車間距離が近くなっていたのなら反省しなくては…。 最初に相手が停まった時も急ブレーキ踏むほど、詰めてたわけでもないのですけど。 凄い剣幕で降りて来たなら、女なら殴られる恐怖を感じて当然じゃないですか?他の方は不自然と言ってましたが。 どんなに抵抗しても大人の男には力では勝てませんから。 とりあえず、近所の人にも事情を説明し、不審な車が居たらナンバー控えて貰うよう、お願いしました。 ありがとうございました。m(__)m

noname#229064
noname#229064
回答No.5

申し訳ないのですが、あんた様の質問を拝見して、作り話だと思います。 理由 相手の特徴が何も書かれていない、その割には、車の車種だけは解る。 都合が良すぎる、携帯は忘れる、二回も止めらその度に上手に逃げる。田舎の山道なのに、どうして止められて逃げられるのでしょうかね?相手が低性能の軽に乗っていたから遊んでやったなら解りますが。 7キロ追いかけられて、警察交番に駆け込むと考えるのが、普通の人の考える事です。 止められたとき、「じょせい」が「殴られる」と最初に感じるのも不自然。 極めつけは、子供がいるのに、自宅に逃げ帰る事。 もし事実なら、車を運転する適性能力にも欠けていますし判断力が著しく劣っていると考えられます。今後も同じような目に遭うと思います。免許証があるのなら、速やかに返納してください。次は命にも関わるかもしれません。 今日また同じ目にあったのなら、車を相手の車にぶつけてください。「軽」はすぐに壊れますから逃げ切れます。おもちゃみたいなものです。 以前にこのサイトに、くだらない作り話を並べ立てるbnaだったか、bnzだったか頭のおかしいのがいましたが、久しぶりに思い出しました。 以上このサイトは、「釣り」行為は禁止されています。

kata935
質問者

お礼

顔も見えないネットの世界なので、真実かどうかは、文章だけでは判断できませんからね! ご苦労様でした(-_-)!

kata935
質問者

補足

作り話と思うなら、ご自由に。とても不愉快です。色々な意見はあると思うけど、事実を全否定されとショックです。私も文章苦手で拙い表現力ではありますが、何とか頑張って伝えたつもりです。限られた文字で伝えなければと、これでも半分以上は文字数も削って。それだけでも汲んでいただければありがたい。 都会の方は常に交番に人がいるかもしれないけど、こちらは夜は不在なのです。幸い、自宅近くには交番があります。外に電話があるんだから、掛ければよかった。…でも、少しの間でも降りて行くのが怖かった。 両親にも言われました。山道じゃなくて、人の多い方へ逃げろ。(交差点のある広い道に逃げれば、信号で停まった時相手が降りて来るかも) 相手が降りてきたらドアロックしろ(これは完全頭になかった)。 ナンバーぐらい覚えてろ。と。(車種については、以前軽を購入するときにR2も候補に入っていたので。ナンバーは前車のなんかいちいち覚えますか?) 割りと近場なスーパーで、足りない物をちょっと買ってくるね~という感じだったのが、ケータイを忘れる原因かもしれません。 平和ボケしてるのかも。

noname#147110
noname#147110
回答No.4

相手のした事もどうかとは思うけれど 貴方が安全車間距離を保たない危険な運転をしてる事を教えて頂いたんだから ちょっと位は感謝しても良いくらい 教えてもらえなければ いつかは追突事故をしてたでしょう オバチャンドライバーに多いですね 車間距離が保てない人

kata935
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

kata935
質問者

補足

貴方が安全車間距離を保たない危険な運転をしてる事を教えて頂いた そうですね、反省すべき点があるとすれば、そこかもしれませんね。 怒鳴りつける人もいるだろうし…。 私も(完全に)煽られたことはありますが、確かにいい気分ではありませんから。怒鳴り付けたり追いかけ回したりはしませんが。 ちょっと位は感謝しても良いくらい ここまでされて、感謝… 無理です。そこまでしつこくする必要ありますか! オバチャンドライバー… 私は20代後半ですが、確かに前の車も軽だし、私も軽。少しゆっくりめな感じはしたけど、車からして、相手も女性なんだろうな~と勝手に思い込んでいました。

  • hi-ro-ron
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.3

みんな似た様な経験あるんですね、 俺の場合フルスモークのベンツに煽られ左に避けて停まったらそのベンツも停車降りてきたと思ったら運転席側のガラスを鉄パイプみたいなので割って血まみれになるまでボッコ。 ナンバー覚えてて探し回って仕返ししてやりましたが… あやつらは道路を自分専用だと思ってますよね まぁストーカーまがいな事はしないと思いますが一応携帯を肌身離さずもっといた方がいいかもですね! なにかあればすぐお巡りに! ちなみにワンタッチダイアルなどに登録したらパニクらないかもですね!

kata935
質問者

お礼

苦い体験談ありがとうございました。嫌な記憶を思い出させてしまって、申し訳ないです。

kata935
質問者

補足

そこまですると、完全に犯罪ですね(>_<) 警察官の話だと、後々まで自宅に来て何かするケースは少ないとの事ですが。 でも自宅を知られてるのは怖いですね。 ナンバーは何となくこんな数字が入っていた様な…ぐらいしか記憶になくて。 三桁とか覚えやすいゴロの数字なら、覚えられたかも。 警察官の家族の癖に、防犯意識?が薄いのは恥ずかしい限りです。 昼も夜も鍵をかけない、のほほんとした田舎で育ったせいか、今回みたいな状況に遭った時の免疫もなく、かなりパニックでした。

回答No.2

大変な目にあいましたね 私の祖父も同じような目にあった事があります 祖父が運転していたらその後ろを走っていた男がずっと尾行してくるのです。追いかけまわされ恐くて自宅に帰れず暫く車を走らせていると男は諦めたみたいで違う方向に走って行ったと言ってました 多分その男は祖父の運転に気に入らない所があって一言文句を言ってやろうと思ったんでしょうね 短気な人は恐いですね(汗)

kata935
質問者

お礼

諦めてくれてよかったですね。追いかけてるうちに、そのドライバーも冷静を取り戻したのでしょうね。 私も、いい加減諦めて欲しかったです(--;) 自宅近くで、巻こうと暫く無灯火で走った事…その時は必死でしたが、万が一、人でも引いていたらと思うと…(汗) ただでさえ、燃料使いたくないこんな時に、無駄に燃料消費してしまいましたし。 ありがとうございました。

  • WEST247
  • ベストアンサー率26% (98/375)
回答No.1

頭がおかしい人の行動はは、予測不可能です。 クラクション鳴らされただけで人殺す人もいます。 日頃の行動全て自分は悪くないと、思っても相手が不快に思う事もあります。 充分気をつけて下さい。

kata935
質問者

お礼

そうですね。 田舎だからと安心しても居られない時代ですからね。ニュースで見るあり得ない事件、事故は都会の方の話だと思っていましたが…。 気をつけます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 因縁をつけられて追いかけ回された挙げ句に正面から衝突(車対原付)

    先日のことなのですが、私が原付に乗っていて細い路地から左折しようと思っていたときのできごとです。時間は深夜の12時を少し回った頃、その路地は信号のある道路の少し脇にあるのですが・・・ 右を見て、信号が黄色になっていて、その向こうから来る車もまだ離れていたので道路の一番左に寄りつつ左折しました(原付は左端を走るものなので) その時に、その車が猛スピードで突っ込んできて(信号は赤になってました)、クラクションを大きく鳴らしました。 すぐさま私の原付の横につけ、「あぶねぇじゃねえか!謝れよ!」と言ってきました。しばらくやり取りがあった後に、渋々「すいませんでした」と言って、向こうが「行けよ」と言ったので発進すると、煽るように追いかけてきたのです。 車を左に寄せながら・・・ イヤになったので、色んな道を通って、何とか巻いたと思いとりあえず、交番に行こうと思ったときに、道路左方向から車がやってきて、私を見つけるとすぐさま突っ込んできました。 向こうは止まれるものと思っていたようですが、止まりきれずに私の原付にぶつかりました。 向こうはそのまま逃走してしまい、私はすぐ側にあった交番に駆け込み、事情を説明しました。 相手のナンバーが群馬ナンバーの50番台であること、ナンバープレートの4桁の数字がわかっているだけなのですが・・・ もし、相手が捕まった場合、私はどのような請求ができるのでしょうか? 今は怪我をしてるため、通院しているのですが、その慰謝料の他に、追いかけられているときの恐怖や、正面から突っ込んできた車に対する恐怖(殺されるかと思いました)に対して慰謝料は払われるのでしょうか? 現在警察では「人身事故(ひき逃げ)」と「傷害」の2つの可能性があると言っていますが、どっちになるかで慰謝料はかわるのでしょうか? 説明不足かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 車のトラブル 喧嘩

    質問お願いします。 先日 車を運転してるときでした。 仕事から保育園の帰りに 右折レーンがいつも渋滞の場所があります。 そこにすいてる直進レーンから 無理やり割り込んできた車がいました こちらがブレーキをふむ前提での割り込みでした 黄色の線です。 危なかったので クラクションを鳴らしました 右折したところで 前の車の窓があき 「おいこら 何ならしとんじゃー」と 驚きと恐怖で 無視し逃げようと走りましたが あおり あおり あおりで 赤信号になると降りてきて こちらは怖くて無視を装い 「降りろやー」「喧嘩じゃーこらー」「びびってんじゃねぇーぞ」「びびりなら鳴らすんじゃねけよこらー」と 助手席に小さな子供乗せてるし とにかくここはこの子を無事に家まで帰らせないとその一心でした。 その車が前にきたときに 急きょ左折し 路地裏に行きました ここで ほっとした瞬間 その車が別の道から追いかけてきました 路地裏なので 20代前半であろう あぶない感じの男3人が降りてきて もう怖くて 車一台分通れるギリギリがあいた瞬間 隙間を通って逃げたのですが 降りてきてるので 相手の車の出発が遅れ 車3台後ろくらいになりました もう本当に怖くて 一生懸命逃げて   警察署にいくしかないと思って 走って逃げたときに なんとか巻けました こういう車に追いかけられたとき どういう対処をするのがいいのでしょうか? もうほんと怖かったです

  • 車同士…

    車同士… 先日ハザードをたき左の路肩に停車した後、私が右ウィンカーを出さずに出発したため後ろから来た車とぶつかりそう?(接触時の音は聞こえずにまたその後自分の車にも接触した傷がなかったのでおそらく)になりました(その道は一方通行の道です) 私もびっくりしてしばらくかたまっていました 相手の車もしばらくその場(車内から様子をみていました)にとどまったのち そのまま普通に発進していきました 私もその後帰路につきました 上述したように接触時の音や自分の車に傷はついておりませんでしたがやはりその場で警察を呼ぶべきだったのでしょうか?後から向こう側にもし何かあっち場合心配です また、よくクリップ現象時での車同士接触の場合 接触に気づかない可能性ってあるのでしょうか?

  • 今日、信号が赤からまだ青に変わる前に進み出した高齢者の車が居てその後に

    今日、信号が赤からまだ青に変わる前に進み出した高齢者の車が居てその後に自分も発進して行くと直ぐに高齢者の車に追いついたが時々ブレーキや何故かフラフラ?あまりにも後ろに至ら危ないと感じ白線の道だったから対向車も無く追い抜いたら高齢者が追いかけて来て俺の車の前に割り込み降りてきて窓を開けろ!て言い開けたらお前何故あそこで俺を抜いた?て因縁を付けられましたよ、一応その場から離れ警察にナンバーや車種を言いました、最近、こんな高齢者が増えてますよね?

  • これって事故?バイクと車

    当方車です 先日左折しようとウインカーを出し、頭少しひだりにふって歩行者が通り過ぎるのを待っていました(一旦停車中) 行こうと思ったとき(私はまだ発進前だったのですが) 左後ろから原付バイクが勢いよく突進してきて 停車できなかったのか よけきらなかったのか 左にバランスをくずしスリップしたような形になり おまけに手がはなれなかったのか ブレーキではなくアクセルを吹かしたようで 前輪がウイリーのように上がるのが見えました 車にはぶつかっておりません けがも停車出来なかった後歩道でついたものです 歩道で転んでいたので 車を寄せすぐちかくに薬局があったため応急処置をしてあげました 本人も大丈夫と言っていたのでその場で別れたのですが その後警察から電話があり「みなし事故といって止まっていても人身事故になるんですよ 本人はぶつけられたと言っています」と言われました 親切でしてあげたのに なんだかすっきりしません これから警察に行くのですが 本当に人身事故になるのでしょうか?

  • 因縁つけられ追いかけられた

    先日のことですが、渋滞しているところを走行中、私の車が優先道路にも関わらず、ワンボックスの車に割り込みをされました。そして、一車線のところに2つの車が止まることになりました。先の車が進んだので、ワンボックスに先に行かせようとしたのですが、進まず、後ろの車から催促のクラクションがなったので、先に行ったところ、ワンボックスは私の車の後をついて来るようになり、約10分ぐらい、後をつけられました。途中信号で止まると、運転手がでてきて、横に車を止めろと因縁をつけられました。私は恐怖の為、見過ごし何とかその場は逃げ切れました。警察には話したのですが、事件ではないので、聴取のみで終わりました。しかし、次の日車を見たのですが、若干擦った後がありました。もう一回警察に行こうと思いますがどうしたら良いでしょうか?

  • 車にキズをつけたと因縁をつけられました

    今日親が向かいにある会社の従業員に「車にキズをつけた」と因縁をつけられました。 ことのはじまりは次の通りです。 昨日家の前に車が1台停まっていました。 (駐車場から自分の車は一応出せるような位置に停車) その日は用事が多く自宅の車の出入りが激しく、そのたびに邪魔だなぁと思っていました。 昼過ぎに親が車を家から出したとき、午前中ずっと停まっているし一体誰の車だろう? となんとなくその車にスレスレの位置まで横付けし、車の窓を覗き込みました。 (自分の車に乗ったまま窓をあけて停まっていた車の窓を覗き込んだ) でも特に誰の車かわかるようなものもなかったのでそのまま用事に出かけました。 そして今日、昼過ぎに突然斜め向かいにある会社(屋根の工事会社)の人(30~40代)が家に来て 「お前が車にキズをつけたんだろ!目撃者もいるんだ!」と怒ってきました。 その車はやはり昨日家の前に停まっていた車で、確かにうっすら10円キズのようなものがありました。 こちらとしてはやっていないことを認めるわけにもいかず、 もちろん「キズなんてつけてない」と言いましたが 「目撃者もいるのに何故認めない!?どう考えてもその時キズがついたとしか考えられない!」 と完全に親を犯人扱いしてきました。 確かにスレスレではありましたが車同士はぶつかってはおらず、また、覗き込みはしましたが、まったくキズはつけていません。 その目撃者というのはその会社の従業員(ヤッケズボンの若い職人)で、親が車でスレスレに近づいて窓を覗き込んだのを目撃したんだと思います。 相手の言い分  「従業員が目撃している。そのタイミングでしかキズがついたとしか考えられない。   目撃者がいるのにまだウソをつくのか」 こちらの言い分  「覗き込みはしたがキズなんてつけていない。   仮にキズをつけたのを目撃したというなら何故その時に現行犯で捕まえないのか?」 警察を呼びましたが、結局証拠もないので(やってないのであるわけがないのですが) お互いに腑に落ちないまま、何も解決しないまま警察は帰っていきました。 (帰る前に紛らわしい行動はとらないよう親は警察に注意されました) その後親は法事に出かけ、夕方に帰宅したら再び相手の人がきました。 「お前、このまま枕を高くして寝られると思うなよ!!」 と、いかにも仕返ししてやる!というような発言をして帰っていったそうです。 私はその後家に帰宅し、この話を聞かされました。 親はほうっておけというのですが、この話を聞いてから私は怖くてたまりません。 無実なのに因縁つけられたあげく何かされたらどうしようと考えると不安でたまらないのですが、何か対策はありますか? カメラとか設置した方がよいのでしょうか?お金はあまりかけたくないのですが、、、 なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 子供が悪ふざけで一時停止中の車に子供が接触、責任はどっち?

    車で横断歩道を左折しようとしたときの事です。 横断歩道脇に子供が遊んいる事を確認、横断歩道を渡る様子がないのを停止し確認。 子供に気をつけながら最徐行し、子供との距離をとるため、反対車線の方まで行き、左折前に一時停止をして左折しました。 子供は、一時停止している隙に車に近づき車の後部座席左側窓ガラスにキスをしたり、おなかを車にぶつけたりとした様子です。 私は、左折中(左折時も徐行)、サイドミラーを見て、子供がおなかをあてている事に気がつきました。 その時に足の甲を轢いてしまいました。 子供の怪我は、幸いたいした事はなかったです。 その子供から“わざとあたったでしょ?”と聞くと“うん”と認めました。 実は、その直前のにも、停車している車を発進させる時、車の前に立ちはだかり退かないという悪ふざけをしていました。 ですので私は、その子には警戒していました。 このように、子供が悪ふざけで車にあったってきた場合でも、やはり車側に責任があるのでしょうか? あるとすれば、どのような責任がどの程度、課されるのでしょうか? また、その子の両親は、子供から全く異なる事を聞いているらしく、全責任は車側であるといってきます。 母親は、「うちの子はいままでそんな事したことはない」と言っています。困っています。

  • 車でのトラブル~チンピラの因縁~

    運転初心者の26才♀です。 たった今、自宅の近くのドラッグストアに買い物に出たのですが、そこでの出来事について相談させて下さい。 相手は黒のステップワゴンで、30代後半くらいのチンピラ風♂と連れの♀の2人組でした。 店を中心に出入口が2箇所ある造りなのですが、一方から私が・・もう一方から相手が入ってきていたようで、私は相手の動きに気づかずも無事スムーズに駐車したつもりでしたが、急にその相手の♂が勢いよく車から降り、叫びながら私の車のボンネットに2歩程飛び乗ったのちに、運転席の窓の横へ来たのです。窓を開け、対応しましたが、酒の臭いと共に、目はすわっているしその時の言葉は「どいてやってんのに、サッサと行けよ」でした。私は相手の動きがわからなかったので、ビックリはもちろん唖然とする反面、すごく怖くてひたすら「わからなくて・・本当すみません」と謝り、その場は事なきをえて(車から降り、怒鳴り付けたのちに走り去って行ってしまいました)買い物を済ませ、車に戻ってくると、なんとまたその♂が私の車の前に座り込んでいたのです。 何事かと思いきや「俺の財布しらねぇか?てめぇ拾ってねぇだろうな。警察呼ぶか?」と言われたので、もちろん財布の行方も知らない私は「是非、警察に対応してもらいましょう」と言い、携帯をいじったのですが、「やめろ。とりあえず逃げんなよ。そこで待ってろ」と言われ動けずにいました。20分程またされたあげく、見つかったらしく一言「悪かったな」で走り去って行きました。 多少ですがボンネットには凹みが見られ、その場は怖さしかなかったのですが、何もしてないし、疑われたあげく待たされた事を考えるとだんだん腹立たしくなってきてしまいました。 ちなみに、ナンバー等は控えました。ただどのように対応したらいいかわからずに、ましてや警察に頼ろうとしたら、脅されるわで、何もできませんでした。 今回の事はもちろんの事、まれだとは思いますが、また同じような事に巻き込まれた時の対処法など、教えていただけたら幸いです。 長文、乱文で申し訳ないのですが、知恵を貸して頂けますよう宜しくお願い致します。

  • たびたび自宅前に現れる車

    最近、自宅前の道路に度々同じ車が停車しています。 私が確認しただけで3回あります。 その車はうちの前に停まっているだけで、何をするでもないのですが、長い時には数時間停まっていたこともあります。(車には男性が乗っています) 先日は日中に一度現れ、30分位でいなくなったのですが、夕方再び現れて数分間うちの前に停車して、去っていきました。(エンジン音が大きいので停車してたことに気付かなくても、去っていく時エンジンの音で気付くこともあります) よくタクシーや、営業の人の車とかが休憩のために停まってる道ってありますが(公園の脇とか)、うちの前はそういう感じの道ではありません。 同じ車が何度もやってきて停車するような道路ではないので怪しいと思うのですが、家人に話しても「何だろうね?」と言う程度であまり気にしているふうではありません。 私自身は3度もその車を目撃して、なんとなく気味が悪いし、空き巣に入る家を物色していたら困るので、警察に相談してみようかとも思ってるのですが、警察ではこんなことでも相談に乗ってくれるのか、とちょっと気になります。 また、このことを警察に相談する場合は110番でいいのでしょうか?それとも近くの警察署や交番に行って相談したほうがいいのでしょうか? アドバイスありましたらよろしくお願いします。