幽霊と外国人が登場する不吉な夢の意味とは?夢占いで解釈してみよう

このQ&Aのポイント
  • 最近、幽霊と外国人が登場し、殺されそうになる夢をよく見るあなた。このような不吉な夢を見る原因とは何でしょうか?夢占いでは、幽霊や外国人の象徴する意味や、自分が襲われそうになる夢の解釈などがあります。
  • さらに、あなたが友人にストーカーに遭っていると勘違いされる場面もありました。この夢は、一体何を意味しているのでしょうか?夢占いの専門家は、あなたが自己防衛の意識が高まっていることや、他人からの危険の可能性に対する恐怖を表していると解釈しています。
  • さらに、夢の最後には外国人が泥棒になって登場し、あなたに襲いかかってきました。しかし、あなたはその攻撃を回避し、外国人を殺さないようにしています。この夢は、自己防衛の意識や他者を傷つけたくないという思いを表していると夢占いで言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

幽霊、外国人、殺されそうになる、殺しそうになる夢…

最近不吉な夢ばかりで、とても気になっています、宜しくお願い致します。 私は夜、部屋で勉強をしていました。すると窓から幽霊の手が出てきました。 私は怖くなって、母が寝ている寝室に逃げました。すると幽霊が追いかけてきました。 幽霊の正体?は、「おかあさんといっしょ」に出ている横山だいすけおにいさんでした。 次の日、友達とカラオケに行きました。メンバーは友達の先輩らしき人達と、友達、私でした。 友達に、幽霊に襲われそうになって怖くて家に帰れないという話をしました。 すると、それを聞いていた一人の男の人が、私がストーカーに遭っていると勘違いして、管理課?に電話をしてストーカーがもう襲ってこないようにしてくれました。 カラオケから家に帰ると、外国人の泥棒らしき人が家の中に居ました。 泥棒が私にむかってかなづちを投げてきたので、私はそれをよけて、そのかなづちで外国人の頭を殺さないように殴り続けました。 外国人はしばらく抵抗しようとしていましたが、だんだんフラフラしてきて倒れてしまいました(死んではいない)。 そこで目が覚めました。 泥棒が外国人だったこと、ちゃんと殺せなかったことがとても気になります。 どなたか、夢占い宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

もう一つの御質問と同じくキーワードの解釈を申し上げておきます 泥棒=消極性、やましい心、抵抗感 外国人=変化、思想的相違、自己の側面 殺せなかった(=思った様に処理できなかった)=目的が達成できない の様に解釈します 泥棒と外国人は分離して考えるべきで 外国人の泥棒として解釈する為には複数のワードを一つに加味する事が必要です 従って個々に解釈して一にする事が間違いのない解釈をする一つの手段になります 釈迦に説法になるでしょうが念の為申し添えます。

関連するQ&A

  • 中国人の幽霊に頼まれる夢

    最近、アルバイトですが、手紙や書類を再配達する手続きの仕事をしています。 日に何時間かの仕事なのですが、結構激務です。昨日の晩、夢を見ていて、真夜中にふと目が覚めました。 外国人(中国人)の幽霊がやってきて、その人は料理人らしく、料理の準備は整えるのでなくできないようにめちゃくちゃにしなければならないと言います。 その後で、届かない裁判所からの手紙がある、明日こそその手紙を棚のフォルダから見つけ出して、本人に届けてほしい、と頼まれるのです。 どうやら、その中国人の幽霊の子供か孫が交通事故に巻き込まれ、その裁判の関係のもののようでした。 どうも、今日も勤務があるのですが、住所と名前だけで探し出さなければならない裁判所からのお手紙に当たりそうな気がしています。 今朝は、幽霊のおかげか、細かいところに気がつき、体調がとてもよいです。 幽霊がどうにかして、子孫の災いを解決してほしいとお願いしているような気がします。 これは正夢でしょうか。夢判断ではどう解釈しますか。

  • 歯が抜ける夢は不吉な夢?

    歯が抜ける夢は不吉な出来事の前触れだと友達から聞いたことがあります。 身近な人の死とか事故などに遭うそういう不吉なことらしいんですが… 今日初めて歯が抜ける夢を見てしまい、不安になりました。 普通に道を歩いていたら突然下の奥歯と前歯が同時にスルッと抜けてしまい、口の中が ゴロゴロしてて血の味がしてとても気持ち悪かったです。 それって何を示すのでしょうか…? 気持ち悪くてもう二度と見たくない夢です。

  • 幽霊は本当にいるのでしょうか

    私は、幽霊を直接見た体験は一度もなく、存在自体いないだろうなーと思っているタイプなのですが、最近、どうもそういう風に思えなくなってしまいました。 なぜかというと、私の周りでユウレイを見るという人が2人いるのですが、その方達が嘘をついたりするような人ではないからです。って、私の主観的な考えには違いないんですが…。 少なくとも、幽霊を見たこともないのに「見える!」と嘯くような方達ではないと思っています。 1人は、私の妹の友達のお母さんです。私の母が亡くなった時から3年経った今まで、週に4回位のペースで手作りのおかずを持ってきてくれて、それを恩に着せるような気持ちもない、本当に優しい方です。その方は、自宅で心霊現象に遭われていて、黒い影に1カ月近く家に居座られたり、戸棚からお皿が勢いよく壁に向かって飛んでいくなどの体験をしたことがあるようです。 もう1人は、私の通っている心理カウンセラーの先生で、正義感が強く、こちらもとても優しい方です。その先生も、よく見るんだよねと、先日何気ない会話の流れでそういう話になり、結構怖い体験をしたこともあるんだよ…。と少し神妙な顔で言っていました(その体験は怖いから聞かない方がいいと言われたので、聞きませんでした)。 こういう話を聞いてしまうと、今まで幽霊は気のせいだと思っていた私でも、本当はいるのではないかという気持ちに段々なってきてしまいました。 実は私も直接見た体験はないのですが、母が亡くなった時に丁度カラオケボックスにて、押してもいないカラオケのリモコン(?)が、誤作動を起こし、何度も歌を入れられたことがあります。そのときは、同室にいた妹と「なんじゃこりゃ?」と笑って、入れられる度に消していたのですが、あまりにもしつこいので、じゃあ歌おうか!ということになり、入れられた曲(カラオケランキング1位の曲だったので歌うことができた)を一緒に歌ったら、誤作動がなくなった…ということがありました。 その体験は、私も母の最期の念(?)のようなものだったのかもしれない…と思っています。 しかし、亡くなった人が幽霊になってこの世に留まり続けるなんてことが、本当にあるのでしょうか。 もし、そうだとしたら母はもしかして未だにこの世を彷徨い続けているのかな…そうだったら可哀想だな、どうしたらいいかなとか、いろいろ悲しいことを考えてしまって、とてもモヤモヤしています。 そこで、幽霊を見たことがある、心霊体験をしたという方に、その方自身の考えでいいので、 幽霊とはどんなものであるかという話を聞きたいと思い、質問しました。 また、私の様に、自分自身は体験したことがないけれど、身近に心霊体験をした人がいるという方のお話も伺ってみたいです。できたら、その人はどんな方か…というのも教えていただけると嬉しいです。 回答してくださった方のお話を聞いて、自分なりに幽霊のことについて考えていきたいと思っています。

  • 幽霊か?幻影か? 

    2か月前ほど、たまたま起きたときベッドのとなりに人が立ってました。 その時間は12時から6時の間です。 人といっても全然覚えていません。けど確かに人でした。 夢ではない気がします。確実に一回起きてその人を見て、寝てしまいました。 家には家族がいます。父母です。  ですが、親が部屋に入ってきたかどうかわかるようにドアのところにバッグを置き、 もし入ったらバッグが移動するのでわかるという仕組みです。 その幽霊?をみた朝、親かなと思いバッグをみたら、移動していません。 窓も寝る前閉めたので、侵入は不可能です。 入ってこられるわけもなく、もし最初から部屋に誰かいたということでもありません。 すべて確認しました。 このような体験は何回かあります。 それは子供のころ、夜中に誰かを見て、母にそのことを言ったら、 私が布団をかけにいったよと言っていました。  そして、今回、親に聞いてみると、入ってないよと言ってました。 それはそうです。バッグが動いてないのだから。 ということは、幻影か?幽霊か? なんとなくですが、男だった気がします。 それで、父さんと言おうとして言えずに寝てしまった気がします。 なぜ父さんといったか忘れましたが、父さんが生霊という可能性もありますか? 私は、幽霊をみたことがありません。  友達に相談したところ、見える人に幽霊につかれてるよと言われたらしいです。 それを聞き、なにかに憑かれてる気がしてきました。 夜中もなにかがでたような感じがしたり、すごい威圧感があったりして怖いです。 たぶんそれは、怖いと思ってるから、出てくる症状だと思います。 前触れ、前兆ではないですよね??? 長文になりましたが、こういうことを体験した人いますか? 霊媒師に相談したほうがよいのですか? 友達に見える人がいません。 そして私も見たくないです。 どうしたらいいのでしょうか? なにかアドバイスあればお願いします。 わかりにくくすみません><

  • 気になる夢を見たのですが。

    初めまして。 夢の中で自分が死んだ夢を見ました。原因は分かりません。私は幽霊のまま知らないところを漂ってい ます。 みんな「明日は葬式だ」と言っているので私も「あぁ、明日は俺の葬式なんだな」と思っていました。 幽霊のまま漂っていると気味の悪い部屋に来て、 壁紙と床の模様(何かの幽霊(?)のようなものがでかく点々と描かれています。)が同じなのが原因だ と分かりました。 不思議と恐いという感情はあまり無く、 好きな人や友達ともう会えないと思ったときも、 あまり悲しくありませんでした。 最近インパクトのある夢を見なかったので、 少し気になっています。 この夢にどんな意味があるか、教えて下さい。

  • 夢占いお願いします

    0歳の息子がいなくなり探す夢を見ました。 ママ友達の車に乗り、児童館へ行きました。そこで私は友達の子供の手を引いて遊んでいました。場面が少し代わり、息子がいないのが気になり(初めから夢に出てきてはいないのですが)探し始めます。芸能人の男の人から、このままいなかったら僕が一緒に逃げてあげると言われましたが、息子がいないなんて嫌だ!考えたくない!と、探し続け階段をかけ降りている夢でした。 人がいなくなる夢は実際にいなくなるということが書いてあり、とても不安で仕方ありません。この夢はやはり不吉な夢なのでしょうか?

  • 夢占い

    夢占いお願いします。夢で幽霊の女の人が自分に対してまた来るよと笑顔で言ってました。そのあと起きましたが夢占いできる方よろしくお願い致します。

  • 友達の母親が死ぬ夢

    友達の母親が死ぬ夢 友達の母親が死ぬ夢を2回見ました。 人が死ぬ夢は悪い夢だとは限らないと本で調べた事があったので、1回目はあまり気にしていなかったのですが、 2回目は、夢が本当になってしまった・・・と夢の中で思いました。 2人とも別の友達ですが、なんだか不吉で心配になってきました。 夢占いなど詳しい方がいましたら教えてください!

  • 夢占い

    親友と写真を撮る夢で、私が一緒に写真を撮ろうとすると 親友は別の友達(私の苦手な人)と撮ろうとしている夢を見ました。 その親友と少し前に喧嘩まではいきませんが お互いモヤモヤすることが続いていた状態でした。 夢が私にとっては不吉に思えて仕方がありません。 何かの予兆でしょうか??

  • 夢診断、占いお願いします

    今日見た夢をよくみるので診断お願い致します。 私の家の前に校庭があり、そこでは六年前に付き合ってた彼とその友達(大人数で彼以外みたことのない人たち)がいてサッカーをしていてその様子を私がカーテン越しにこっそりみていて目で彼をずっと追っていて見すぎたせいか、彼と目が合うようになり目が合うと隠れたりしていたり、また別の日には彼が私のドアの前まできたりとよく意味が分からない夢を見ました ストーカーのような自分がちょっと怖かったです(笑) どなたかこの夢の診断をしていただけませんか?夢診断に詳しい方よろしくお願い致します