HTMLの別フレームにPHPでの処理結果を表示する方法

このQ&Aのポイント
  • HTMLでフレームを上下に分割し、上のフレームにセレクトボックスを配置します。
  • セレクトボックスで選択された値に応じて、PHPとMySQLを使用してデータベースから該当する情報を抽出します。
  • 抽出した結果を下のフレームに表示させる方法について、参考になるサイトや情報を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

htmlの別フレームにphpでの処理結果を表示

htmlでフレームを上下に分割し、上のフレームに用意したセレクトボックスで選択された値に応じて phpとmysqlを用いてデータベースから該当するものを抽出し、 その結果を下のフレームに表示させる方法が分からなくて困ってます。 例えば、上フレームのセレクトボックスで選択した名前と同じ名前の建物をデータベースから 探し出して下フレームに検索結果(住所、電話番号など)を表示させるというような処理です。 テキストフォームに入力された文字列を別フレームに"target"を使って 表示させる方法は見つけましたが、それでは検索結果を表示させられないような気がして。。 参考になるサイトなどありますでしょうか? どなたかおわかりの方がいらっしゃいましたら、教えてもらえると非常に助かります。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> テキストフォームに入力された文字列を別フレームに"target"を使って > 表示させる方法は見つけましたが、それでは検索結果を表示させられないような気がして。。 そこまで、こぎ着けてるのなら、それを応用するだけですよ。 「入力した文字を そのまま表示」 ↓ 「入力した文字で、検索して、その結果を表示」 つまり、PHPに検索ルーチンを追加すればよいだけです。

kreboa
質問者

お礼

ありがとうございました。検索までできるようになりました。 結果の表示までがんばってみます。