• ベストアンサー

偏頭痛持ちで悩んでいます。

偏頭痛持ちで10代の頃からバ○ァリンをよく飲んでました。会社の女の先輩から「噛み合わせじゃないの?」と言われましたが営業なので矯正器具をあまり付けたくありません。 どなたか良い治療法など知っていたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ino_high
回答No.3

口コミで見たんですが、バイオプレートという便利な物があるみたいですよ。 下の歯にはめるタイプみたいなんですが、営業に出掛ける以外の時付ければ大分良くなるような気がします。本「下あご力」とかHPを見てはいかがでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も10代半ばからずっと偏頭痛で悩んでます。 ですが、それと同時に肩こりなどもあって、脳外科の先生に聞いたところ 片頭痛は血管の収縮で起きる病気なので専用の薬でないと効き目は薄いと聞きました。 普通の頭痛薬などで治るときはたぶん肩こりとか別の要因が大きいともおっしゃっていました。 一度脳外科などで診療を受けて薬をもらったほうがいいと思います。 私もイミグランという薬を処方してもらい、正しく飲めば、すぐに痛みはひきます。 営業のお仕事ということで目や肩なども疲れていらっしゃるのではないかとも思いますので、 一度整体などにもいってみるのもいいと思います。

回答No.1

偏頭痛は頭痛が起きていない時から日常的にコーヒー豆を挽いて淹れる「レギュラーコーヒー」を飲むといいですよ。  私も偏頭痛持ちで、以前は月に1回か2回ほど頭痛が起きていたのでいつもかかりつけの病院で処方してもらった痛み止めの薬を飲んでいたのですが、たまたま手に入れたコーヒーメーカーでレギュラーコーヒーを淹れて飲むようになると効果があったのか頭痛が半年に1回あるかないかになりました。  レギュラーコーヒーで偏頭痛が改善されることを説明するサイトもあるので参考にしてみてください。(下記URL(パソコン用)参照) http://www.aobakaede.net/coffee.html

参考URL:
http://www.aobakaede.net/coffee.html