• ベストアンサー

遠恋で長続きする秘訣

honwasabiの回答

  • honwasabi
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.4

 遠距離歴3年。  1年は質問者様並、2年はその半分ほどの距離です。  連絡の頻度を納得する、ことでしょうか。  付き合ってはじめの頃は、すごい頻度でメールをしてました。お互い。  今考えるとバカみたいな量です(現在は週に2往復ない)。  それから徐々にメールの量が減っていき、ある時を境にすっかりなくなりました。  最初はそのことについて、心配もしました。不安にもなりました。  数回話して理解しました。  これが、相手の普通なのだと。  それからはメールや電話が全然なくても何も思いません。  今も、3日ほど何のやりとりもしていません。  私のメールに対して何も返事が無くても気になりません。  納得してなかったときは、不安にかられ沢山泣きました。  納得してからは、色々と楽になりました。  あとは、定期的に会うことですね。  私の場合は、月に一回をめどにしています。仕事の都合で、二ヶ月に一回になる時もありますが。

関連するQ&A

  • 恋愛を長続きさせる秘訣

    恋愛を長続きさせるのはなかなか難しいですよね。自分もどうすれば長続きさせられるんだろうとよく考えます。  実際友人たちの中で長く続いてるカップルは、毎日連絡をとったりせず会うのも月に2,3回というふうにあまりべたべたせず適度に距離をとっている(お互いをあまり好きじゃないというわけではありません)ケースが多く、逆に長続きしないカップルは、毎日電話やメールをしたり、付き合い始めの特に幸せな時期に精一杯頑張りすぎたり、相手のことを知りすぎようとするケースが多いです。恋愛は人それぞれだしパターンに当てはめて考えるものではないですが、長続きさせるためにはどんなに好きでもある程度距離をとって相手のことを知りすぎないような付き合い方がいいんですかね?

  • 長続きの秘訣・・・?

    お聞きしたいことがあります。 あたしはいままで半年以上彼氏と続いたことが無いんです。 あたしの周りには1ヶ月も続かない子も沢山います。 だけど、やっぱり好きになって付き合うんだし できるだけ一緒にいたいと思います。 今まで付き合っていた彼ともこの間別れてしまいました。 長続きする秘訣(?)みたいなモノってあるんですか? 「何でも言い合える関係になること!」とかはよく言われるんですけど・・。 あたしの場合、逆になんでも言い過ぎなくらいなんです(笑) でも、もしかしたらそれがいけないのかなぁ?!

  • 遠距離の彼と長続きする秘訣は?

    彼と遠距離恋愛することになってしまいました…。 彼は、ミュージシャン希望で4月から上京します。 私とは、地元の大阪で専門時代に友人の紹介で知り合い、付き合って1年半になります。 彼の夢を応援したいので、「行ってほしくない」とは言えませんでした…。 私は、大阪で仕事が決まっているし、何より地元が好きなので東京には行けません。 遠距離恋愛なんてはじめてで、まだ付き合って1年半だしとっても不安です。 遠距離恋愛で長続きする方法を教えてください!

  • 遠距離の彼と長続きする秘訣は?

    彼と遠距離恋愛することになってしまいました…(><) 彼は、ミュージシャン希望で4月から上京します。 私とは、地元の大阪で専門時代に友人の紹介で知り合い、付き合って1年半になります。彼の夢を応援したいので、「行ってほしくない」とは言えませんでした…。 私は、大阪で仕事が決まっているし、何より地元が好きなので東京には行けません。 遠距離恋愛なんてはじめてで、まだ付き合って1年半だしとっても不安です。 遠距離恋愛で長続きする方法を教えてください!

  • 遠距離恋愛の秘訣を教えてください

    私は近い将来、彼と遠距離になることが決まっています。 遠距離恋愛を経験した方、ぜひ長続きさせる秘訣を教えてください!! 私たちは近くに住んでいる現在でも、 ・お互い束縛しない ・自分の時間(友達と遊ぶ、仕事の充実、趣味)を大切にする ということに気をつけ、会うのは週に1度程度、電話やメールも 用事があるときや、気になった時にたまにする程度です。 よく、遠距離になって別れた、という方がいますが、そうならないためにも、 長続きさせる秘訣を教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 恋が長続きしない

    もうすぐ30歳になるのですが付き合っても長続きしません。半年経過した頃から彼氏に色気を感じなくなり、嫌なところばかり目についてしまいます。とはいっても大した欠点ではなく「話がもうちょっとおもしとかったらなー」とかっていう程度です。 それでもなんとか頑張ろうと前向きに考えてはみるのですが、逆にそれに疲れてしまって、ますます嫌になってしまうんです。 付き合う前は「好き」と思っていても、手にはいると途端に冷めてしまう。もうそんな恋愛をしている年齢でもないと思うのですが、一人の男性をずっと愛することができません。 もう人を好きになるということも昔より少なくなりました。もう自分には恋愛する感情が退化してしまったのではないかとさえ思ってしまいます。 私はこんな恋愛しかできないのかなと悩んでいます。長続きしてラブラブな人達がうらやましいです。 一体なにが原因なのでしょうか。こんな悩みをかつて持ってた方いらっしゃいましたら、どのように克服されましたか。アドバイスお願いします。

  • W不倫を長続きさせる秘訣

    W不倫を長きにわたり続けていらっしゃるかたに質問です お互い温度差がでたり飽きたりしたら、THE end でしょうが、今までそうなっていない秘訣はなんですか? こうすればお互い飽きなくて、お互いの気持ちも安定する秘訣をどうか教えてくださいm(__)m よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

    中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい 彼都内在住 私茨城在住 付き合い出して2ヶ月。最近些細な事で彼がひとり思い詰めてしまって、電話で危うくも別れ話になりそうだった(泣) 私にとって彼は初の恋人なので長く向き合って行きたいが、今精神安定剤のゆりもどしで 自律神経失調症かうつ症状の様な状態が悪化 彼からのメールが少なくなっていることに関して異常に寂しさも募ってひとり思い詰めてしまって眠れない夜が続いてる(泣) 頑張ってる彼には口が裂けても相談出来ない(泣) 声が聞きたいが電話するのも罪悪感(泣) 彼の負担にはなりたくない(泣) どうすればよいだろう?元々連絡がマメでない彼だから(泣)

  • 遠距離恋愛の秘訣とは?

    遠距離恋愛の秘訣とは? 来月から今お付き合いしている彼氏さんと遠距離恋愛をすることになりました。 相手も私も初めての遠距離恋愛なので不安で仕方がありません。 彼氏さんは仕事で頭がいっぱいになるような人間なので連絡も頻繁には取れないと思います。 そこで皆さんに遠距離恋愛を上手くやっていく秘訣が何かありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • [遠距離恋愛]長続きするには?

    遠距離恋愛の彼氏がいます。 私は20歳福岡在中 彼は26歳東京在中です。 彼と付き合っている期間は、 まだ短いのですが 将来一緒になることも本気で考えている間柄です。(暫くしたらお互いの親に紹介することもお互い考えている) 彼と長続きするためには、 どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。 カップルスペック 1通2通は必ず毎日ラインしている(強制なし) 土日タイミングのあう平日の夜は電話 (節約のため、Skype使用が中心) お互いネト要素が強いので、笑いのツボもあう デートは2ヶ月に1回の予定 デート代は彼氏にどちらかというと依存 (私が金銭面で困っているため。彼は理解はしてくれている) 私はデートの度にサプライズを企画 1回のデートに掛かるお金5万以上 (交通費+飲み代)