• ベストアンサー

起動画面がおかしい

壊れて起動がうまくできないOSの入ったUSB接続のHDDがつながったままセーフモードで立ち上げようとしたら(たぶんF8を押して起動させたと思う) 起動ドライブ選択的な画面になって何を血迷ったのかUSBのほうを選択してしまったみたいで もちろんOSが壊れているので立ち上がるわけもなくここでまた血迷って修復プログラム起動を選択してしまったら次の起動からUSBをはずしても画像の画面が何十秒か表示されるようになってしまいました OSの選択?みたいな意味なのか上の選択肢を選ぶと普通に起動しますがなにぶん毎回こんなことでは困るのでうまくこの画面にならないようにしたいのですが方法をご存知の方いらしたらよろしくお願いします OSは7の64ビット 一応USBに入っていた壊れたOSは7の32びっとです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • droid_x
回答No.1

コンピュータ→右クリック→プロパティを開きます。 左側のシステムの詳細設定を開きます。 起動と回復の設定をクリック。 既定のオペレーティングシステムを選択してOKをクリック。 ※完全にブートメニューを削除したいのでしたら、下記ソフトで削除出来ます。 http://mikasaphp.net/easy_bcd.html

ipponnhiba
質問者

お礼

即座に完璧な解答つけていただきありがとうございました。 何時間も試行錯誤した問題も一瞬で解けました。 またミスをしないようにこれからはゆっくり作業します。