• 締切済み

通信制高校

私は公立の通信制(単位制)に通っているのですが平均何年で卒業する方が多いのでしょうか? 因みに私は4年で卒業する予定でいますが、卒業したあとは専門学校へ進学しようと考えています。

noname#129876
noname#129876
  • 高校

みんなの回答

• yuuma_-0-
回答No.2

今月に公立の通信制高校を卒業した者です。 私は3年で卒業しました。(編入生ではなく一般生です。) でも、ほとんど3年で卒業する方は少ないみたいです。 自分の都合(仕事、病気)に合わせて、4年かけることも5年かけることもできます。 私は仕事をしながら通いましたが、いっぱいいっぱいでした。 (特に、学校・自車校・仕事の3つのときは…) 通信制高校を卒業後は、専門学校が一番いいと思います。 大学がいい人は大学でも構いませんが… とにかく、進学をした方がいいと思います。 就職は厳しいです。 以上、経験者からでした。

• orenge11
回答No.1

平均は知りませんが、卒業率は少なくとも50%以下だと記憶しています。それは、そして個人差が大きいらしいです。というのは、とりあえずは、所属だけを目的にしている人もいるかららしいです。ですから、やる気さえあれば、4年で卒業はできると思いますよ。